今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ちまちまとJOJさん情報あれこれw

最近の、といってもなんだかんだでここ一か月くらいのJOJさん関連の小ネタなんですが、もたもたしているうちにすっかり溜まっちゃった^^;

全部知ってるよ~って言わないで、ちょこっとお付き合い下さい(笑)。

 

6/23

www.instagram.comインスタにマシーンでウォーキング中の投稿。長引く自粛で、さすがにEddieとのお散歩だけじゃ運動が足りないと思ったのかな(笑)?

このあと#Couchto5kなんてハッシュタグもつけて7/7にもトレッドミルの写真(というかメーター?)をアップしていますw一日5キロがノルマなのかしらね?でも大好きなヘビメタ曲でも聞きながら頑張っていそうねw

 

 

6/26

www.instagram.comJOJさんのお家の裏庭の隅に雷が落ちたそうです!

詳しくはJOJさんのインスタの、まるで小説の導入部のような本文をご参照ください。えらくどらまちっく(笑)。概要はこんな感じだったそう↓

時刻は午前3:45ごろ、稲妻がまぶしく光って目が覚めた。「雷が近くに落ちたんだろう」と思って、そのまま寝ようとしたんだけど、今度はパチパチという音と共に焦げ臭い匂いが漂ってきて、庭の隅が燃えていた。消防団が5分ほどで到着してすぐに鎮火したけど、この夜二件目の落雷による火災だったそうで、JOJさんは、窓を開けていなかったら気が付くのが遅れていたかもと、めったにない体験に驚きを隠せない様子。本当に大事にならなくて良かったです。もっともフェンスやコンポスト、庭仕事に使う一輪車なんかが焼けてしまったそうで、それなりに損害はあったけどもね。JOJさんもご家族もご無事で何よりでした。

(この前にEddieの目をふざけて投稿してたんだけど、サウロンの怒りにふれたんじゃないといいけどって思ったのは私だけかな(怖))

 

 

7/4 #SaveTheArts

文面もそのまま、映画、TV、劇場他、全エンタメに携わる方々が、自分が仕事をしている写真、意訳すればあるべき姿を写した写真とでもいうのかしら?それをこのハッシュタグをつけてツイートしようという運動。政府のエンタメ業界への早急な対応策を求める声だけど、それよりなにより本来の場所に戻りたいという皆さんの心からの叫びが胸に迫りました。で、JOJさんはこれをツイート↓

 これ、2015年5月にJOJさんが二度目の来日をして、東京芸術劇場でのMusical Meets Symphonyに出演された時の写真ね。ノリノリでオーディエンスと一緒に記念撮影。

いつもカーテンコールで拍手喝采の客席を満足げに眺めるJOJさんを思うと、この舞台の上こそが彼の仕事場だよねえ~としみじみしてしまいました。東京での写真を選んでくれたのも、再び来日するのが待ち遠しいって言ってくれているようで、うれしかった!

 

https://twitt

 

インタビュー記事を一つ

The Corona Diaries: John Owen-Jones(6/29)

コロナ禍において、何を考え、何を伝えたいかっていうインタビューなんだけど...

f:id:manonpaisley:20200713124054j:image

www.pocketsizetheatre.comAnd of course, it goes without saying - but I will say it - I cannot WAIT to get onstage again. Nothing, absolutely nothing, can beat the experience of being in a theatre full of like-minded people enjoying a live performance. Especially if, as in my case, you are the one on the stage. It’s a privilege I have enjoyed all my adult life and I will be overjoyed the day I will be able to do it again.

最後の質問、コロナが終息したら何をしたい?っていう質問に対して、”...色々あるけど、言うまでもないけど、これに尽きるー再び舞台に立つのが待ちきれない。生のパフォーマンスを楽しみに集まった観客が劇場を埋め尽くす、その舞台の上に立っていたい。光栄にもそういう俳優人生を過ごして来た、そして再びそんな日が来たら飛び上がって喜ぶよ!” (超意訳ですが)

うんうん、ホントそうだよね(涙)

 

と、ここまでのつもりだったんだけど、昨日JOJさんからのツイートがもう一つ

 ここ数週間、今後(出来るかも)のギグやら商品化するものなんかについて準備されていたようです。もうちょっとしたらお知らせがあるかも!

ギグはライブだと今渡英するのは難しそう。オンラインならチャンスはあるかもね。グッズの方は日本からもきっと注文できると思うから、楽しみね。(やっぱりSpotlightの黒マグカップかしら???)

どちらにしても、JOJさんがウキウキしてそうなのが伝わって来て、それ見るだけで私もうれしい(笑)。

https://twitter.com/johnowenjones/status/1283463121127051265?s=20