今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ここ最近のあれこれ

f:id:manonpaisley:20210419144144j:image

↑先日所用のついでに寄った東京タワーでの一枚。青空と東京タワーとこいのぼり、のどかな春の景色でした。コロナがなかったらね^^:

 

ご無沙汰していました。しばらく振りの更新ですw

今日はここ最近のJOJさん関連の情報のアップデートをしておこうかなと思って書き始めています。

イギリスはワクチンの接種が進んで、50歳以上の国民の一回以上の接種がほぼ終わり、1日の新規感染者が3000人ほどになったそうです。WEからも続々と劇場再開、チケット発売の報が上がってきて、よかったなあと思う一方で、日本の状況を思うに、安心して劇場に行ったり、渡航したり出来る日はまだまだ遠いなあ〜とちょっと落ち込む気持ちにもなります。今や新規感染者は日本の方が多いしね。

今、日本では通常通りの座席数での公演もあるそうなので、感染力が強い変異種の蔓延下で大丈夫なのかな?と心配になっています。個人的には家族に年配者もいるので、せめて高齢者のワクチン接種までは、密集する環境には行けないかな〜と思って、行きたかった来日コンサートも今回は見送りにしました。ただ、蔓延防止等重点措置で県境を跨ぐ往来は避けて、と言っている一方で、都市部でのイベントの宣伝がたくさん出ている現状には釈然としないものはありますね。誰だって安心して見たいし、聞きたいんですよ! ...と随分前置きが長くなってしまいました🙏

 

さて本題w

JOJさん、ここ最近またchest infection、肺or呼吸器の感染症に患かってしまったようなのですが、今は回復してきているようで一安心。元々喘息やアレルギーなどもお持ちなので、その度にこちらも気を揉んでしまいますよね。そしてどうやらワクチンも接種したみたい。イギリスの接種対象が40歳代になってきたところなので多分1回目かな? これから大切なコンサートも控えているし、徐々に露出も多くなって行くでしょうから、本当によかったです。

 

JOJさん関連情報としては、今のところ目新しいものはないみたいですね。なので補足を入れたまとめを^^;

 

取りあえず直近は、JOJさんのとっておきレシピも掲載されたTheatre Cafeのクックブック、AND 5, 6, 7 EAT - The Theatre Cafe Cookbookが今月末に発売されます。今日現在でまだ発売日が確定していないの?っていうユルイ感じけど、ただいま予約受付中なので、とりあえず予約を済ませて待っていようと思います笑。

ご注文はこちらから

And 5, 6, 7, EAT – The Theatre Cafe Cookbook
£25.00 + 送料£5

https://www.thetheatrecafe.co.uk/shop/theatre-cafe-cookbook/

 

www.youtube.com

 

 5/23にはThe Singers Spaceのイベントにゲスト出演。こちらはプロを目指す方々向けのボーカルクラスとその成果を試すイベントの主宰などをやっているところのよう。このイベントにはWest Endのプロパフォーマーがゲスト出演していて、これまでにAlice FearnさんやKerry Ellisさんなどが出演しているようです。プログラムは歌唱指導からリハーサルを経て、イベント出演。JOJさん達プロからのフィードバックを受けたり、プロカメラマン撮影によるプロモフィルム制作など、プロへの道に直結した実務的な内容。参加は有料だけど£50程で、これだけの内容ならそんなに高くないように思うけど、現地の感覚的にはどうなんでしょうね?

https://www.michael-thomas-freeman.co.uk/singers-space

 

 

f:id:manonpaisley:20210419135643j:plain

そしてなんといっても今年の一大イベントは、6/19に開催されるJOJさんの50歳の誕生日を祝うコンサートJohn Owen-Jones Celebrating his 50th Birthdayですね。JOJさんのアーティスト人生の大きな節目となる公演ですから、何をおいても駆けつけたいところですが、現在の状況下では難しいのが本当に残念。発表当初は一公演のみの告知でしたが、これはあっというまに売り切れになってしまったそうで、その後昼公演が追加になりました。global livestream ticketのほうは当初から発表の17:00(日本時間6/20 1:00)開始の一回のみですので、お間違いの無いように。

  Live & Streaming ticket 🎫 

https://cadoganhall.com/whats-on/john-owen-jones-2021/

www.youtube.com

 

 

f:id:manonpaisley:20210419135807j:plain

https://bravoproductions.co.uk/events/a-night-at-the-musicals/
7/11はケント州にあるTonbridge Casteでの野外コンサートA Night at the Musicalsに出演。 共演はBen Forster、 Lucie Jones、 Rachel Tucker、Mazz Murray他豪華なメンバーですw

この公演は2020年の7月に開催予定だったものですが、Covid-19の感染拡大の影響で一年延期になったんですね。当初はKerryさんが出演予定だったけれども、Kerryさんは台湾のCatsインターナショナル公演への出演が決まったので、替わりにというわけじゃないかもしれないけどRachelさん、Mazzさんが出演されることになったのかもね。そうそう、台湾はCovid-19対策に成功して、既に昨年末にもオペラ座の怪人のインターナショナル公演も開催されていて、本当に羨ましい限りです。やるべきことをやるべき時にやっていればね...とか思ってしまう。。

 

他には、今年6/5にIsle of Wightで開催予定だったCOLLABROのコンサートにゲストで出演される予定でしたが、コンサート開催が来年2/19に延期になりました。

 

 

JOJさん関連はとりあえずここまで

 

 

 

 実は行きたいなと思っていた来日公演もあったのですが...

5/3~5に予定されていたRaminさん、Hadleyさん、ShierraさんのMMS ReunionはShierraの来日が叶わずReunionではなくRamin&Hadleyのコンサートとして開催されることになったそうです。このコンサートはやはり逃せないと思って昨年はチケットを取っていましたがキャンセルに。今回は個人的には難しいと判断して、すでに見送る決断をしていたのですが、ぜひ近い将来Reunionを果たして欲しいです。

 

7/15~27(プレビュー公演7/12、13)シアターOrbでジーザス・クライスト=スーパースターinコンサートが再演されます。Raminさんはこちらにも2019年に続いてユダ役で出演されるようですね。ジーザス役は韓国のMichael K Leeさん、マグダラのマリアはCelinde Schoenmakerさん、Robert Marienさんや柿沢勇人さん他インターナショナルなキャストです。2019年は台風の影響で九州から帰ってこれず、泣く泣くチケットを娘にあげて観に行かせたので、今回はぜひ見たいな~と思っているんですが、う~ん、夏の感染状況はどうなっているかしらね~。

 

私はまだしばらくは生の舞台を観ることは出来なさそう。とりあえずこのGW前後はオンラインのライブストリーミングから気になるものを観てみようかなと思っています。

ライブの臨場感と高揚感が恋しいわね~😭😭😭