今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

The Show Must Go On! 素晴らしかった

f:id:manonpaisley:20210521152637j:plain

ちょっと遅くなっちゃったけど、まとめのようなものを。

The Show Must Go On!、素晴らしかったですね。

一週間ほぼ毎日見ましたw

もしWEに行っていたら、全日程とは言わないけど、多分何度も劇場に足を運んだだろうなって思って、家でも照明を落として大きな画面で見たので、実際の劇場の臨場感には遠く及ばないけども、今まさにWEのPlace TheatreでJOJさんやトップパフォーマーの方々がパフォーマンスしているんだなあっていう感じがひしひしと伝わって来て、何度も胸が一杯になりました。

ここで勝手なこだわりかもしれないけど、「歌っている」ではなくパフォーマンスしている、いやもっと言うと「演じている」、そう感じました。

この日の舞台に上がっているのはMCのTrevor Dion NicholasさんとBonnie Langfordさん(お二人のオープニング曲、コンサートオリジナル曲の方の The Show Must Go Onも本当に素晴らしかった!)に始まって、WEのおもな公演にメインキャストとして出演する方々。若手俳優の方々の熱気は一つ一つが眩しいほどで、どの公演も、次回渡英したらぜひ見てみたいと思わせました。過去に見たことがある作品は、その時の思い出が鮮やかに蘇ったしね。

JOJさんやMazzさん達ベテランの、才能の上に経験が上乗せされた重厚な演技に対しては、もう言葉がないですね。一言目からもうその役に入っていて、数分間なのに圧巻の演技。コンサートであることを忘れました。act1のトリがMazzさんで、もう全部持ってちゃった感じ。act2は盛り沢山で、Alice FearnさんのMe and the Sky (Come From Away)も素晴らしかったし、Laura Pickさんは私が見た時はスタンバイのエルファバだった方で懐かしかった!Sharan PhullさんやThe Prince of Egyptの二人も良かったし。

まあ、でもJOJさんのBHHは何をおいても素晴らしかったですよね。JOJさんたら、ステージに出て来て一言、”It's good to be back"って、もうこれだけで涙が溢れるでしょ?反則よwww そして私が見たことがある全部のBHHとも違うBBHでした、この日は。もうね、お顔はメイク&衣装無しでバルジャンよね。お年がバルジャンに近づいてるとかそういう事じゃなくて、JOJさんにバルジャンが憑依している感じというか。それでいて、本公演で見たバルジャンは、BHHのシーンではもうちょっと抑えに抑えてる感じなんだけど、この日はこのコロナ禍に耐えて来た気持ちとか、まだまだ舞台に戻って来られない同胞を早く帰してとも取れるような、熱さがほとばしるような感じもして、胸を突かれるような、とても特別な感じのするBHHでした。ここでショーストップになるのは、当然よね。偶然かもしれないんだけど、このコンサート中で唯一、関係者の方の声かなと思う溜息ともつぶやきともとれる声がわずかに入っていたのが、印象に残っています。

 

そしてこの日の為に編成されたアンサンブルの方々は2020年に教育機関を卒業されて晴れてシアター業界に羽ばたくはずだった若き才能たち。彼らの舞台に立てた喜びは、画面を通しても伝わって余りあると思いました。皆さん全身で歌っていたなあ。そして前方で歌う俳優の皆さんも、歌い終わって舞台を後にする前に、必ず彼らにエールや拍手を送っていたことも素敵でした。厳しい船出になってしまったけど、これからもますます頑張っていってほしいです。

 

一つ一つを書くのは長くなりすぎるので、ここら辺りで終わります。映像は一週間限定での公開だったので、もう見られないのが残念ですが、公式にアップされている写真やショートクリップをいくつか貼っておきます。これだけでも、素晴しかったコンサートの様子、West Endの俳優さん達の層の厚さがわかると思います。本当に、早くまた生の舞台を安心して観れる日が、一日も早く来てほしいと思います。

 

この日のコンサートで印象に残ったことがもう一つ。

WEの舞台は俳優陣は勿論だけど、オーケストラのメンバー、舞台関係の仕事に関わる全ての方々の存在無くして、この素晴らしい舞台は生まれないということを、言葉の端々に感じたことです。それなので、下にピックアップした写真には、そういうスタッフさんが写ったものも貼らせて頂きました。皆さんに私からも感謝とエールをお送りしたいと思います。

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

他にも↓にいくつかあります。

https://www.instagram.com/uk_theathervideo_news/