今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんのも、JOJさんじゃないのも、情報あれこれw

 8月に入って、JOJさんも色々なお仕事が入っているようですね。

以前からOnly Men Aloudのコンサートや、8/22、28のキャサリン姫のコンサートなどのゲスト出演はアナウンスされていましたが、これは初耳! 8/19は早朝から何かの撮影に参加されたJOJさん。何の撮影だかはまだ明らかにはできないそうですが、どうやらJOJさんの長年の夢が叶ったって言えるものだそうですw 特別に小道具のコレを見せるねって言って↓の写真をアップしてくれたのはいいけど、うーん何の変哲もないメガネじゃない?とりあえず眼鏡をかけたキャラクターだってことは分りました(笑)。まあ時が来たら種明かしがあるあろうけど、願わくば日本からも見られますように🙏

www.instagram.com

 

f:id:manonpaisley:20210827145132j:plain

JOJさんのCameo、只今25%オフだそうです。通常$50→$37.5、木金限定だから今日までかな?Cameoってドル建てだし、JOJさんはUKだしで、注文締め切り時間が正確にわからないので、注文したい方はなるべく早くどうぞ^^;

www.cameo.com

 

 イギリスの夏と言えばProms。連日Royal Albert Hall(Cadogan Hallでも)で開催される本格的なコンサートはおしゃれしていくのにピッタリだけど、同じ公演を安価に立ち見でも楽しめちゃう。とにかく一流の音楽をたっぷり聞くことが出来ます。イギリスは美術館や博物館が無料だったり、こういうイベントがあったりで、芸術に触れるチャンスがたくさんあるのが羨ましいですね。

ここでは、たくさんあるプログラムの中から、ミュージカル関連のものをご紹介しますね。

 こちらは南太平洋、マイ・フェア・レディ、アニーよ銃を取れ、上流社会など、Broadway黄金期の名曲を集めたコンサート。出演は Louise Dearman、Katie Hall、Nadim Naaman、 Jamie Parkerの皆さん。演奏はBBC Concert Orchestra

BBC Radio3のサイトであと一か月、Soundsの方で一か月半聞けます。

 

www.bbc.co.uk

 Katieはオペラ座新演出ツアー(2012-2013)のクリスや、London ColiseumでのSweeney Todd(2015)のヨハンナで見て以来、私はご縁がなかったのですが、Covid前まではLes Mizツアーでファンテーヌを演じていて、つい最近実生活でもママになったんですよね。元々良い声だったけど、さらに深みがある素敵な声になったように感じました。Nadimは2015年にHer Majesty'sでオペラ座を見た時のラウルでした。彼は役者だけじゃなくてBroken Wingという作品を共同執筆&出演してしまうほどの才能の持ち主。どちらもJOJさん出演作品を観に行ったおかげで出会えたので、やっぱりちょっと懐かしい気持ちになりますね。

 

 

 私は最近BBC Soundsのアプリを入れたのですが、これが便利で、今年はPromsのプログラムを時間を見つけては楽しんでいます。BBCのラジオ局すべてのライブ放送が開いただけで聴けるうえに、放送局選定→スケジュールも見やすいです。よろしければ試してみてね↓

Google Play

BBC Sounds: Radio & Podcasts - Google Play

Apple store

「BBC Sounds」をApp Storeで

 

 

今日のおまけに癒される写真をw

これ時の流れを感じて感無量。

チャラウルとかマノンさんに言われてたKillianが、パパになって、自分が演じるファントムのポスターを小さな息子さんに見せている。これパパだよって言っているのかな?

HMのオペラ座の怪人他、WEの公演は続々と再オープンしていますね。早くまた観に行けますように🙏🙏🙏

 

https://twitter.com/killiandonnelly/status/1429148743388049411?s=20