今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

#BackOnStage

9月に入って、#BackOnStageのハッシュタグをつけてWEの俳優さん達やシアター関連サイトから一斉に投稿がありました!!

とうとうWest Endの劇場が本格的に再開しましたね。よかったw

ぼちぼちと再開していた公演もありますが、今月でWest Endだけでなくツアーも含めて、40余りの公演が再始動するようです。

この#BackOnStageのついたSNSの投稿から、いくつかお借りしてきました^^

まずはオスマシJOJさんから(笑)。

f:id:manonpaisley:20210902142859j:plain

https://www.instagram.com/p/CTRyTedIuOw/?utm_source=ig_web_copy_link

JOJさんやShow Must Go On!の出演者の方はみんなこのオレンジのボードを持って撮った写真をアップされているので、どうやら6月のPalace Theatreで撮影されたみたい(笑)。あの時点で考えられていた制限解除の予定がさらに一か月延長されて、そしてあれこれあっての#BackOnStageですものね。嬉しいわねwww

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by John Owen-Jones (@johnowenjonesofficial)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Killian Donnelly (@killiandonnelly1984)

www.instagram.comキリアントムは観てみたいんだけどねえ。いつまで出演されているのかしらね。9/18、19に予定されているWest End Liveで見られるといいですね。

 

 

2019年、2020年、2021年と公演されてきたLes Miserabules Staged Concertは無事9/5でラストを迎えました。いよいよ9/25から本公演が再開するそうです。

2019年のLes Mizコンサート以来、WEの記憶が止まっちゃってるのが悲しいわ~。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Official London Theatre | TKTS (@londontheatre)

www.instagram.comもうこの映像だけで心に羽が生えてロンドンに飛びます(笑)。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Official London Theatre | TKTS (@londontheatre)

www.instagram.com日本でも来年公演が予定されているSingin' in the Rain。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Frozen The Musical (@frozenlondon)

www.instagram.com

もし次にロンドンに行けたら、色々な作品を見てみたいですが、つい最近まではそれほど思っていなかったのに(失礼)、写真を見たら俄然見たくなってきたのがコレw びっくりするほどアニメーションから飛び出て来たまんまね(笑)。ストーリーがわかりやすくて、見た後ハッピーになれる作品を観てみたいなあ。それってこのコロナ禍で鬱々とした毎日を送っているから余計に思うのかもですけどね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by londontheatrereviews (@londontheatrereviews)

www.instagram.comちょっと前のものですけど、地下鉄の線路やエスカレーターの壁に貼られたポスター。懐かしい。

 

Big News!!!😍😍😍

Sophieちゃん、グリンダ役でWickedに再登板するそうです、素晴らしい!エルファバ役は6月のShow Must Go On!に出演されていたLaura Pickさん。Sophieちゃんが初出演されていた2017-19年頃はLauraさんはスタンバイエルフィでした。私が見たのはまさにこのお二人の組み合わせだったので、また観られたらいいなあと思いますが、Sophieちゃんの出演は確定ではないけど来年1,2月までの期間限定のよう。ちょっと見られないかもねえ(残念)。

 

 

https://twitter.com/SophieEvans/status/1433363777194442755?s=20

 

 

今日の記事とは直接は関係ないんだけど、これも気になったのでここにも貼らせてもらいますね。

www.whatsonstage.com

 

グローブ座では冬の期間、本物のろうそくの明かりがゆらめく小さな屋内劇場サム・ワナメイカー・プレイハウスで芝居や音楽のイベントが開催されるそう。こちらの2021冬シーズンの演目が発表になりました。

”a new revival of Measure for Measure directed by Blanche McIntyre (from 19 November), Sean Holmes' new production of Hamlet(from 21 January 2022) and Abigail Graham's The Merchant of Venice (from 18 February 2022). ”

今期は「尺には尺を」、「ハムレット」、「ベニスの商人」を上演する予定で、今回は初めて£5で立見席も設けるそうです。また3作品ともライブストリーミングも予定もされています。まるでシェイクスピアが実際に高貴な方々の前で上演していた時のような雰囲気。蝋燭の明かりの下、幻想的な空間でのライブ公演をぜひ見てみたいですが、たとえ今回は行けなくても、ぜひストリーミングでもいいから見たいなと思っています。