今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

4/16 Bonnie and Clyde at The Arts Theatre

4/16 Bonnie and ClydeをArts Theatreで観ました。

f:id:manonpaisley:20220518144938j:image

今回の渡英の1番の目的は4/17のFrank & Friendsですが、その前哨戦として(?)、Bonnie & Clydeを観てきました。日本でもワイルド ホーンさんの作品は数多く上演されていますが、遅まきながらこれが私のワイルド ホーンデビューとなりましたw  

f:id:manonpaisley:20220518145000j:image350席の劇場。猥雑な感じが作品と合っててすごくいい感じ。

 

Bonnie & Clydeは、1930年代前半にアメリカ中西部で銀行強盗や殺人を繰り返したカップルBonnie ParkerとClyde Barrowの実話が元になっています。1967年の「俺たちに明日はない」(原題Bonnie & Clyde)はご存知の方もいらっしゃると思うけど、私の母の時代の映画というイメージでした。ちょっと脱線しますが子供の頃、母の持っていた雑誌に主演のフェイ・ダナウェイがベレー帽を被っている写真が載っていたのを憶えているんですが、このボニーの扮装だったのよね〜。というわけでもうかなり大姉さん(!)になってしまっている私から見ても大昔の話だけど、今の時代にウケるのかしら?と思っていたのですが、いざ劇場に行ってみると、もちろんシニアの方もいらっしゃるんですが、目立つのは圧倒的に若者!、若者!!、若者!!!一度始まってみると、ミュージカルというよりまるでライブのように一曲ごとに拍手と大歓声。楽曲が素晴らしいのはもちろんあるんだけど、禁酒法世界恐慌の下にあって時代の憂さを晴らすように犯罪を繰り返した彼らと、今の時代を生きる若者達、一見全く違う世界を生きているんだけど、何か強く心に響くものがあるんだろうな〜と思いました。この作品での二人の捉え方が、小さい子供時代も大人になってからも、結局根っこのところは変わらないままだった、という解釈でもあったからかも。

f:id:manonpaisley:20220518145401j:image

とにかく主役の二人が眩しかった!

Frances  Mayli McCannさんのBonnieはフレッシュで可愛くてどこか母性も感じる。Jordan Luke Gageさんが演じるClydeは大胆だけど脆くて、危うさと狂気が同居する感じがビリビリするほど魅力的。そして公式プロモビデオでも、翌日のFrank & Friendsでも、Francesさんより控え目に見えるJordanさんが、Clydeになった時だけ狂気を纏わせて物凄くギラギラ輝いていたのは印象的でした。

Clydeの兄夫婦役のGeorge MaguireさんとNatalie McQueenさんも魅力的だったし、プリーチャー役のAko Mitchellさんの歌声にも聞き惚れました。彼は2017年のWild Partyにも出演していたので観るのはこれが2度目ね。

f:id:manonpaisley:20220518145812j:image
f:id:manonpaisley:20220518145814j:image
f:id:manonpaisley:20220518145809j:image最前列で見たのでとにかく舞台が近いwww

 

公式サイト: 

Home - Bonnie & Clyde

youtu.be

youtu.be

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Frank Wildhorn (@frank.wildhorn)

www.instagram.com

 

 


続けて書くとまとまりがないので、ちょっと分けてメモっておきますが、今回の旅行中に観た中でBonnie & ClydeとCinderella the Musicalは個人的に考えさせられるところがあった作品でした。作品の内容というより自分自身について、かな?簡単に言うと自分も年を取ってきたなと自覚させられた感じ。ストーリーについていけないとか、つまらなかったと言うのでもない。ただ、この作品の想定する観客の枠のちょっと外になった気分がしたというのか(苦笑)。今まで好き嫌いはあっても、そんなことを考えたことはなかったので、ちょっと書き留めておこうと思った次第です。また思い直すかもしれないけどもね。

 

観劇以外のメモ

この日は滞在1週目の週末、イースターでもあって、朝から滞在先のホテル周辺も大勢の人でごった返していました。私は観劇以外はあまり出歩かないことにして、近所のスーパーマーケットで買い物をしたり、帰国前のPCR検査の予約を入れたりして過ごしました。ざっと目を通してはあったけども、不備があるといけないので、帰国前の手順は時間のあるときにじっくりチェックしましたw

f:id:manonpaisley:20220518155900j:image滞在先のホテルのリビングスペースと中庭。ここで気分転換することもできます。スーパーで買ったイチゴやブルーベリーをレンジでチンして、スコーンのジャムに。ベリー類はとにかく安くて美味しい!


f:id:manonpaisley:20220518155200j:image月が綺麗な夜。このくらい暗くなるのは深夜遅くなってから。

 

 

いよいよ次回はFrank and Friends😄