今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

4/20 Hyde Parkを散歩。Serpentine湖の白鳥にランチを狙われる(笑)!


4/20 (Lateral Flow test1回目・陰性) / Hyde Park(屋外カフェ利用)→Whole Foods & M&S High Street Kensington(お気に入りなので何度もw)

 

4/20の写真日記

この日は二度目の女子会w ハイドパークのイタリアンガーデンズで待ち合わせです。ホテルから歩いて行けるので、ちょうどいいお散歩、気持ちいいです。

f:id:manonpaisley:20220527135831j:image


f:id:manonpaisley:20220527135734j:image

イタリアンガーデンズのカフェの横に咲いていたライラックの花


f:id:manonpaisley:20220527135804p:image

この日は丁度ロンドンに着いて1週間が過ぎたので、一回目のラテラルフローテストをしてみました。結果は陰性でホッと。簡易テストなので絶対に大丈夫とは言えないでしょうが、やらないよりはずっと安心。イギリスでは諸々の制限があった時は1週間分7個がセットになったものが、無料で貰えたそうですが、私が渡英した4月はすでに制限が撤廃されていたので、1箱17ポンド位で購入するスタイルに変わっていました。それでも日本よりずっと安価で手に入りやすいのはありがたいですね。


f:id:manonpaisley:20220527135747p:image

ロンドンでは日本の感覚での春の花と初夏の花が一度にワッと咲いている感じ。チューリップもプリムラも、桜も林檎も、ライラックもユッカ(の一種?)も...数えきれないほどの種類の花からエネルギーを貰えます。


f:id:manonpaisley:20220527135755p:image

サーペンタイン湖沿いを歩いてピーターパンの像へ。よく見るとネズミやウサギもまるで生きているかのようにリアル。後ろにはブルーベルが群生していて綺麗でした。


f:id:manonpaisley:20220527135813p:image

プリンセス・ダイアナ・メモリアル・ファウンテンを過ぎて、湖畔のガーデンカフェで昼食。水際のテーブルだったので、すぐそばで白鳥やカモが泳いでいます。白鳥の熱い視線がハンバーガーに刺さってる(笑)。ここのカフェはキャッシャーで注文すると、日本のフードコートのように出来上がりを知らせるベルが渡されるんだけど、それをテーブルの上の所定の位置に置いておきます。料理ができたら取りに行くのではなく、位置情報をキャッチしてスタッフが持ってきてくれるの!


f:id:manonpaisley:20220527135737p:image

High Street KengingtonのWhole Foodsに寄り道。ここのデリは大好きでいつも滞在中に一度は行っていました。今回は後から熱を通せる料理のみチョイス。

f:id:manonpaisley:20220527145131p:image

Harrodsで買ったイースターバニーのケーキ🧁は苺のお花とウサギ林檎で飾ったらとっても可愛くなりました。M&Sで買ったオレンジの薔薇と一緒に。

次回はFrozen the Musicalを観た日の日記です。