今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさん、やっぱりライブは最高よね❤️

9月1日のグラスゴーを皮切りに始まるUKソロコンサートツアーに向けて、BBCのラジオ番組に出演して宣伝活動に余念がないJOJさんw

今回幾つか放送があったのですが、ぜひこれは聴いていただきたいという放送があったので、それを筆頭に載せておきますね ♪

JOJさんのインタビューと素晴らしいライブ歌唱は、番組開始から1時間19分〜42分辺りまで23分半程です。

www.bbc.co.uk

BBCのラジオ番組は日本からも聴けるし、時差に関係なくiPlayerで何度も聴けるのもありがたいです。

ただ聴取期間が1ヶ月なので、あとで聴こうと思っているとうっかり期限が過ぎちゃってるなんてことも。(この記事でお知らせしても一か月後には無効になっちゃうのが残念ね)なので、これは期限が過ぎないうちに是非聞いてみてね。番組のスタジオにはピアノも入って、JOJさんはインタビューブースと歌唱用のマイクの前を行ったり来たりw 歌い出しにスぅっと息を吸う音まで入ってすごい臨場感w 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ryan MacKenzie (@ryanmackenziemusic)

www.instagram.com↑↑ライアンさんのインスタ。ピアノ席からインタビュー中のJOJさんを📸

 

この日のピアニストはRyan Mackenzieさんという方でしたが、ピアノ一本なのにオケを彷彿とさせるドラマチックな演奏でした。JOJさんの歌唱もコンサートよりは本舞台寄り?と思いました。

この日インタビューと共にライブ演奏されたのは、Music of the Night、Bring Him Home、Evermoreの3曲。なかでも私的にはMusic of the Nightが圧巻でした!JOJさんが毎日Her Majesty's の舞台でファントムを演じていた頃、フッとあの頃の記憶が蘇りました。ラジオなのに聞いていて鳥肌が立っちゃった笑笑。

2011年に初めてJOJさんのファントムをHMで観て度肝を抜かれた時のこと、2012年の新演出ツアーを初演地プリマスと最終地のエジンバラで観たこと、2015年に期間限定でJOJさんがHMのファントムに復帰した時の舞台。日頃はすっかり記憶のかなたになっちゃっているイロイロが、JOJさんの声で一瞬で蘇りました。なんかオーバーねえって思われちゃうかもしれませんが、そんなことってないですか(笑)?

気が向いたら、そういう自分の思い出なんかも、いつか忘れてしまう前に書き残しておくのもいいかもですね。リアルタイムでは当時Manonさんが書いていたりもするんだけどね。

 

話が戻って、今回のツアーはスコットランドグラスゴーから始まってイングランドではリーズ他2か所、ウェールズカーディフ他2か所、でツアー最後は9/18にMusic of the Nightの聖地(?)ロンドンのHer Majesty'sで迎えるということで、「JOJファントム、再びHMに降臨‼️」となるわけねw

ラジオインタビューでは、このHMのコンサートには過去のファントム役者他がゲスト出演するって言ってましたね。盟友のアールさん(Earl Croenter)の出演も決まっているそうで、アールさんとはファントムとレミゼ、両方で再タッグ組むようですよ。いいなあ~。

 

↓JOJさんのツイートね。Evermoreのリハーサル中に動画撮ってる余裕(笑)。

 

 

Cardiffではこんなのが下がっているのねw

https://twitter.com/johnowenjones/status/1535355893121949701?s=20&t=KTLzx2h9FEFvRibae4OaFw

 

今夜から始まるJohn Owen-Jones "Music of the Night"、JOJさん史上最大のソロコンサートツアーがラストまで無事滞りなく成功しますように!!

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

その他のインタビューはこちらで聴けます。

どちらも初放送から29日間聴取可能です。

開始から14分くらいから15分間

www.bbc.co.uk

開始18分~42分まで

www.bbc.co.uk

↓開始から2時間08分〜19分あたりまで

www.bbc.co.uk

 

9/7追記

https://twitter.com/johnowenjones/status/1535355893121949701?s=20&t=KTLzx2h9FEFvRibae4OaFw