今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんがコアラになっちゃった/まあ似てなくもないというか似てますけどw/Genevaのコンサート間に合ってよかったね!

アメリ東海岸はミョーに暖かいそうですが、大陸ヨーロッパは冷え冷えみたいです。そういえば数年前にヒースロー空港が大雪でシャットダウンしたのもこのクリスマス前の時期だったような・・。そんな中JOJさんは先週末のドイツ・デュッセルドルフで行われたユニセフのコンサート、昨日スイス・ジュネーヴで行われたシアターコンサートに出演。無事終えられたようですけど、その道のりは遠く険しかったようです。ツイッターでめちゃ詳しく報告?してくれたんで状況がよーくわかりましたけど、確かにタイヘンそうでした。ということでJOJさんのTLを辿ってみました(ひまだー)

まず8日朝5時にお家を出てヒースロー空港へ。

Dusseldorf行きのルフトハンザ航空のフライトが遅れた末にキャンセル。

「Gah」と怒るJOJさん。フランクフルトまで行ってバスで4時間かけてでデュッセルまで行くのはどうかと提案されたけど断る。

でもお荷物はフランクフルトに行ってしまった。

さらに待たされた上、結局午後のフライトで予定通りDusseldorfへ向かうことに。

しかしヒースローターミナル1で4時間以上待つ羽目に。

なのに飲み物代として10ポンドしかくれなくてラウンジも使わせてくれなかったぜ(怒)

遅れたけど無事Dusseldorfに到着。コンサートは午後7時頃から深夜12時半まで続いたとのこと。スプリングスティーンより長いよ、ってそら長いわw

2晩に渡るコンサート無事終了。共演者のことも褒めてました。コンサート後はファンサービスも行ったようです。JohnvsKillianのてづくりTシャツ数枚にサインしたとか。キリアンに「俺らドイツでビッグだぜ!」とツイしてました。キリアンは冷静にスルー(爆)

4時間睡眠後、再び朝早く起きてジュネーヴに向かうべく空港へ

手荷物取り扱い作業員たちのストによりフライト再びゲキ遅れ。今度はデュッセルドルフ空港で待つJOJさん。当然怒ってて色んなひとにツイしまくってました。「あのお、電車ならジュネーヴまで4時間位で行けますよ。今から電車にしたらいかがでしょうか?」とツイしたかったができず・・

ジュネーヴのコンサートのPさんが尽力して結局チューリッヒ経由でジュネーヴへ。チューリッヒにはブリン牛さんが滞在中。「何かあったら電話しなね。ここ快適だぜ」とリプしてました。よいわーウェールズ友の会!

何とかジュネーヴに到着。たぶん17時位?コンサートは19時半から。でもちゃんと歌ってくれたようです。そらそうだよね、JOJさんはプロ中のプロですから!

でも余りに疲れてこんなんなっちゃったそうです。↓ゲキ受けしました

Thanks to all who bought my Xmas single today. You've given me the strength to carry on! Even though I feel like this:
(今日ボクのクリスマスCDを買ってくれた皆さん、どうもありがとう。貴方達はボクにパワーを与えてくれたよ。今日はこの写真みたいな感じだったけど)

イメージ 1

(Courtesy of Mr. John Owen-Jones` Twitter

JOJさん・・似すぎてます・・

いやむしろ私的にはこちらのほうか(チョコ好きでいらっしゃることだしw)

イメージ 2

きゃーすみません(でも絶対似てる・・)

いえ、そんなこと言ってはいけません。こんなに素敵なのですから↓

イメージ 3

ロイヤルアルバートホールでのコンサートですよ。2011年10月1日マチネカテコでJOJさんが歌ったMOTNは一生忘れません。ラミさん、ごめんね。貴方も勿論素晴らしかった。でも私はこの時のJOJさんの歌唱が忘れられない。たぶんこれからもずっと。


ということで10日のJOJさんラストツイートは

I made the gig. I'm still alive (just). I'll tweet more tomorrow.
(コンサートにはちゃんと出たよ。とりあえず生きてる(ただ生きてるだけだけど)。明日またツイートするね)

でした。

本当にお疲れさまでした!ロンドンまでの帰り道では何も起こりませんように(おいのり)