今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2/5 The Voices of the West End 最終日

f:id:manonpaisley:20230206133319j:image

さてさて、とうとうVWE2023も最終公演です。

2日目は、初回より慣れた分更に良くなったなあ、最高だなあ、と思ってすでに満足しきっていた私が甘かったです(!)

どこにそんな余地が残されているのかわかりませんが、もうJOJさんはじめキャスト全員のリミッターが外れちゃったのかと思うほど、どの曲もパワフルで輝いていました!一人一人がトップクラスのパフォーマーばかりなのに、その四人が競演、共演じゃなくて文字通り競い合うような、額や首筋を伝う汗をものともしない最高のパフォーマンスの連続でした。

 

最終日のセットリスト

f:id:manonpaisley:20230206143931j:image

JOJさんのBring Him Home、本当に素晴らしかった。Valjeanの気持ちが伝わってきて、心が絞られるようだった。Music of the Nightは、つい息をするのを忘れて、苦しくて気がついた。何度も聞いたことがある曲でも、ここまで惹き込まれる…言葉にできないほどの感動。

 

Annaの歌った曲もAlistairの曲も、もうぜーんぶにスタオベしたいほどでした。そんなにスタオベしてたら価値がないでしょうけどね(笑)。素晴らしい以上の言葉で表現したいけど、言い表せられる言葉が見つからない。

 

それでも、このとんでもなく最高の日のコンサートは、最終的にKerryさんが全部持っていきました(笑)!Define Gravity が終わった途端、唸るような歓声と拍手、総スタンディングオベーションがいつまでもいつまでも続きました。凄かった。素晴らしかった。この場にいられて幸せだった‼️

 

カーテンコールで、指揮&音楽監督のJohn Quirkさんは振り向いたら泣いていらした。Kerryさんの目にも涙が光っていた。JOJさんもAnnaもAlistairも、みんな目を潤ませながら胸が一杯という表情で会場を見渡していました。

 

今回のコンサートではアンコール曲の一曲、For Goodで「みんなスマホを出してライトをつけて」ってJOJさんがいうんだけど、今日はそこでJOJさんが自分のスマホを出して、私たちを背景にセルフィー(爆)、キャスト&JQさんと一緒に記念撮影😂

 

それがこれね。舞台の上からはこんなふうに見えていたのね。感動的に美しいわ❤️

 

終演後は前日とは違った質問でのQ&Aコーナー。

その中で心に留まったのは「もし自分のために一曲歌ってもらうなら、誰に何を歌って欲しいか」というものだったのですが、Kerryさんが子供の時からの憧れだったレミゼに出た時、ValjeanをJOJさんが演じていたそうです。毎日バリケードの陰でJOJさんのBring Him Homeを飽きることなく聞き惚れていたので、それがリクエストって言って。その時のことを思い出して話されている様子も素敵だった。(JOJさん照れる照れるw)

 

Alistairさんは小さい男の子二人のパパで、毎晩ディズニーのダンボの中の一曲(曲目失念)を歌ってあげているのですが…ここまで話してAlistairさん胸が一杯になって話せなくなっちゃった!JOJさんがその後を引き取って説明。最近その小さな坊やが、パパのためにその曲を歌ってくれたんですって!それはさぞ感激されたでしょうね、可愛いなあ😍。

心温まるエピソードを共有してくださって感謝🙏

 

毎度ついつい長くなりますが、とりあえずはここまで。3日間本当に幸せな時間でした。

3日目は特に会場のオーディエンスにも感謝。

つい先日、声出し禁止が解除になっても、初日はしばらく大きな声を出していなかったので、出そうにも出なかったです。例え健康体でも、声だって出さなきゃ出なくなるんですよね〜。驚きました。この日の客席は拍手も歓声もスタオベも最高!!あの雰囲気を作ったのはステージ上のパフォーマーと客席のオーディエンスの共同作業だなと思いました。あの場の一員でいられて光栄でした。ありがとうございました🙏🙏🙏

 

2/6記事をアップしたばかりだけど、早速追記。公式Twitterからの美しい写真です。素晴らしいコンサートをありがとうございました。

 

さて、久しぶりにおまけですw

終演後キャストの皆さんはそのまま車で出発するようでした。最終日なので遠くからでもお見送りしようと待っていたら、Alistairさんが一旦乗った車から降りてきました。後ろの方でMiss Saigonのポスターを持っていた男性が見えたみたい。彼に続いてJOJさんとKerryさんも降りてきてくれたので、ブログに載せる許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。

滞在時間はほんの数分。すぐにまた車に乗り込んで、帰って行かれました。

JOJさんとAlistairさんが次々ポーズを変えてくれるので、3枚連写w Kerryさんはピースして無邪気な女の子のようね😍

f:id:manonpaisley:20230206154316j:image

courtesy of JOJ, Kerry and Alistair ❤️🙏

 

 

とりあえず今日はここまで