今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BW「オペラ座の怪人」アフターパーティ/Howardさんがいる!JOJさんがいる!Raminさんもいる!

1月26日に行われたBWオペラ座25周年記念公演。映像や写真が続々と出てきてぞくぞくしております。ああ、見に行きたかったな。BWのMajestic劇場こそ私のオペラ座じんせいのルーツというか基盤というかとにかくここから始まっているのでその記念すべき日…

JOJさんも出てる!!/「オペラ座の怪人」BW25周年記念公演

うわーやっぱり出ましたよ。BWの「オペラ座の怪人」25周年記念公演に。JOJさんもラミンさんも(ピーターさんも)ヒュー・パナーロさん含めて4ファントムがアンコールで登場、シエラと「Music of the Night」歌ってる。ううう、あのマジェスティックの舞台…

Happy 25th Anniversary to The Phantom of the Opera on Broadway/「オペラ座の怪人」BW上演25周年おめでとう!

今日は2013年1月26日。1988年にブロードウェイで「オペラ座の怪人」が上演されてから25周年の記念日です。今日のチケットは一般発売はされなくてスペシャルイベントになってますけどなんと!JOJさんとラミさんと昨年9月までWEのファントムをや…

1月23日(水)10:46 この日は一生忘れない

極めて私的なネタでスミマセン。かねてから具合の悪かったコギ娘(=タビちゃん)が今日10時46分に逝ってしまいました。抱っこした私と傍にいた夫に向けてくれたのか大きな声で「ワン!」「ワン!」と吠えてくれて最後の呼吸が止まりました。私の腕の中で…

映画「レ・ミゼラブル」の米版BD/DVDが3月19日に発売!/「Anonymous-もうひとりのシェイクスピア」のトークもしたいのだけど

アルジェリアの事件、そしてオバマ大統領の就任式。ブロードウェイの新作や「ジキル&ハイド」の映画化について等々書きたいネタはあれこれあるのですが、とりあえず今はコギ娘のことで頭が一杯で上手く文章が書けません。でもこれだけは書いておかないと忘…

カナダ・トロントの「レ・ミゼラブル」にラミさんが出演?!/ということは「Love Never Dies」UKツアー出演はないのか・・(フクザツ)

朝からというか昨夜からどんよりした気分が続いております。通常の半分以下だけど茹でたお肉もちゃんと食べてお薬も飲んでて、いったんよくなったと思ったコギ娘が昨夕から再び具合が悪くなってしまいました。なんといってももう15才半だし今まで病気もせ…

3ファントムコンサートがスカンジナビアツアー敢行!JOJさんがポルトガルでコンサート出演!OK、で、極東は?

いやー昨日は凄い雪でしたね。午前中は雨だったけど午後に入ったらびっくりするくらいのボタ雪がじゃんじゃん降ってあっという間に積雪10センチ。車で7分くらいのとこにある実家に用事があったんでチェーン巻いていざ走り出したら周辺道路大渋滞。あちこ…

JOJさんのインタビューat Broadwayworld UK/Far Eastは日本ということでおkですよね?

穏やかな冬の日曜日ですね。コギ娘の具合も連日の点滴と皮下注射のお陰で一昨日よりはずいぶんよくなったように見えます。でも食欲がないんですよね・・今まで喜んで食べてたドッグフードも完全むし。食べてくれるものを求めてあれこれトライしております。…

いきなりだけどBW「ジーザス・クライスト・スーパースター」

依然として愛するコギ娘の調子が悪いのですが、今日お医者に連れて行きビタミン剤や点滴液の補給をやってもらったところ少し元気が出てきました。ちょっとだけだけど夕ごはんも食べたし、まだ諦めなくてもいいんですよね。「シラノ」の感想の続きも書きたい…

日生劇場「ミュージカル シラノ」/トム・クルーズさんの映画に対する熱意に感嘆しました

年明けから愛するコギ娘(Welsh Corgi15才)の具合が余りよくなくてテンション下がりっぱなしです。仕事もあるしレミ映画もあるので多少は気が紛れますが、気になるのは犬のことばかり。もう年なので仕方ないのですが・・とにかく一日でも長生きして欲しい…

5回め「Les Miserables」立川シネマズ極音上映は本当に素晴らしい!今日のツボはLook DownとDYHTPS

5回めの映画レミ鑑賞。日劇ー地元MOVIXー新宿ピカデリーー地元TOHOシネマズー立川極音ときたけど今回がダントツに素晴らしかった!もーー本当に素晴らしかった! 今日のツボシーン①「Look Down」 ジャベールの「Stars」が終わる、カメラが青空バックの十字…

WE「オペラ座の怪人」ファントムのMarcus Lovettさんのツイにもえた

昨年末に亡くなったベアテ・シロタ・ゴードンさんのことやオペラ座グッズじまん(殴)とか昨年の舞台観劇総括とか書きたいネタもいろいろあるんですけど何せレミ映画にどっぷり浸かってるがゆえ、脳が働きません。ついでに仕事もはかどりません(こらこら) …

新年最初の映画はとーぜん「レ・ミゼラブル」/どうしよう・・これ好きすぎる

新年最初の映画はやっぱり「レ・ミゼラブル」しばらくは止まりそうにありません。いったい何だってこんなに素晴らしいのでしょうか。巷では否定的な見方もあるようでなるほど!と思うところもある。でもそんなのもぜんぶひっくるめて私はこの映画大変好きで…

New Year`s Resolution/新年の抱負っていうか目標っていうか予定!みたいな/まだまだ「レ・ミゼラブル」

今日は1月3日。この3日間殆ど台所にいたような気がする2013年お正月三が日w。元旦は家族親戚と共に酒盛り&シャンペン天国、2日は箱根駅伝往路の結果を見た後、お墓参り。今日は義母のお出かけにおつきあい。明日はそろそろ通常モードに戻る予定。という…

あけましておめでとうございます!/Happy New Year 2013

あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたします! 今日の東京メトロエリアは快晴。とっても気持ちの良い朝です。朝早くサッカー天皇杯決勝のバイトに出かける息子を見送り、おせちとお雑煮の準備をして、でもいつもの朝と変わらずツイ…