今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「オペラ座の怪人25周年記念コンサート10月2日マチネのフィナーレMOTNを思い出して泣いてみる」

「オペラ座の怪人25周年記念コンサートatロイヤルアルバートホール」のBD/DVDが到着して以来、著しく日常生活を阻害されております。おそらく同じようなメに合っている方々も多々おられると思いますが仕事も今ちょっと忙しいし、全編を通して見るのは時間的…

Ramin will come to Japan? What a surprise/どひゃー!ラミンさんが来年1月16日から20日まで日本に来るそうです

さっきご自身でツイしてました。来年1月16日から20日まで日本に行くのでレミゼ舞台には立たない、って。びっくりですね。昨夜、ともだち(=ラミさんファン)とオペラ座話でわあわあ盛り上がりながら、「もし手元に一億あったら興行主になってJOJさ…

「11月18日付ラミン&シエラのラジオタイムズインタビュー」Radio Times Interview with Ramin & Sierra②

ラジオインタビューの続きです。 RT:シエラ、Hadley Fraserとラミンと共演したことについての感想を聞かせてくれる? SB:Hadleyは長い間、ぜひ一緒に仕事がしたいと思ってたわ。彼がブロードウェイで「パイレーツクイーン」に出演しているときに観たの…

「11月18日付ラミン&シエラのラジオタイムズインタビュー」Radio Times Interview with Ramin & Sierra①

ツイッターでKさまにご紹介していただいたラミンとシエラのインタビューがとても面白かったので粗訳を載せますね。「オペラ座の怪人 at ロイヤルアルバートホール」コンサートについて色々語ってくれています。あ、でも私は英語の専門家でも何でもないふつー…

今日のJOJさん/johnvskillianは日本時間の21時にYTにアップ/誰かキリアンにTea Bagを買ってきてあげてください

なんかチカラ入ってますよね。楽しみにしてるファンも多いし、「Whatsonstage」にも投票されているし、先週の「Twister対決」はNYのシアターサイトにまで紹介されたし。まあJOJさんは12月10日にHM降板するので今週と、あと来週一回だけですね。あ…

今日のJOJさん/バルしゃもしゃん(Steve Balsamo)さんとのやりとりが大変ツボでした

来月10日がHMファントム千秋楽のJOJさん。次に行った時にはもうあの美しいHer Majesty劇場にJOJファントムはいないのね、と思うと涙が止まりません(うそ)。千秋楽を見たいキモチは重々ですが、でもクリスのソフィアじゃがっかりするからもういい…

11月24日はフレディ・マーキュリーの命日そして感謝祭/Thanksgiving Dayです。ターキー焼いてみる?

日付が変わってしまいましたが、11月24日(木)はフレディの命日。そしてThanksgiving Day/感謝祭の祝日です。QUEEN/フレディに関しては先日も記事を書いたので今回は感謝祭ネタ。アメリカ最大の祝日。クリスマスは宗教によってはお祝いしないので…

「オペラ座の怪人 at ロイヤルアルバートホール」のBD/DVDが来た!

嬉しいよー。映画版と違うところ多々あります。既にツイッターであれこれつぶやいてますけどとにかく音響と色はかなり調整されてます。緑と青がとてもきれいです。そして不満が残ってたラミさんの「Music of the Night」がとってもよくなってます。これ、お…

2012年の「オペラ座の怪人」UKツアーは25thコンサートの演出を踏襲するのかしら/2012POTO UK Tour is going to reform their concept?

さっきツイッターでおしゃべりしてたらこのことが頭から離れなくなりました・・。って最近つくづく思うんですけど、ツイッターで凄く便利なんですけど、面白いトークが弾んで、「おおおっ!」と思うようなコメントをもらってもタイムラインがどんどん流れて…

11月24日はフレディ・マーキュリーの命日。「QUEEN」は本当に衝撃的だった/To remember Freddie Mercury, in my mind.

突然ですが、クイーンの話題。 11月24日はFreddie Mercuryの命日です。彼がこの世を去ってから、20年。ああ、もう20年経つのですね。その頃はニューヨークにいて、毎日が24時間じゃ足りないくらいの生活をしていた。このニュースを聞いたのは確かB…

めちゃめちゃ面白かった今週のjohnvskillian/I love 「Phantom Twister」

いやー面白かったです。今週のjohnvskillian。タイトルは「Phantom Twister」。こどもたちがよくやるゲームを使って二人で対決してます。このねじれかたといったらもう爆笑でした。JOJさんが筋肉痛になった、ってよくわかります。で、ツイ友さんたちの注…

JOJさんはPlymouthにお出かけ中/小熊クリスのインタ抜粋です。Pick-up the interview of Chris. Jacobsen

JOJさんは19日の3ファントムコンサートでPlymouthに滞在中です。前のりしてるみたいで18日のWEファントムもお休みしてます。彼のツイッターによると19日のコンサート終了後、SDでファンサ&懇親会に出席したあとはロンドンに戻るようです。じ…

Tweets on Nov.17/今日はひまだったんでいっぱいツイートしちゃいました

今日は朝からなにも予定がない幸せないちにちでした。おひるごはんは美味しい塩ラーメン食べたし。シアター情報とか映画情報とかいろいろリサーチしながらJOJさんの曲聴いたり、映像観たり、うだうだしてるのってとても楽しい♪。ツイッターに書いておくと…

今年もやっぱり「オペラ座の怪人」だったわ/after 20years, I`m still loving 「The Phantom of the Opera」

今日は11月17日。来週は感謝祭=Thanksgiving Day. アメリカ人にとってはクリスマスに次ぐ大きな休日で、家族親戚友人が集まってターキーディナーを囲むのがお決まりです。友達からのメールにもどんなゲストを呼ぶか、今年のメニューはこ…

OMG!the cast audition 「Love Never Dies」on Broadway already started?/LND BW版のオーディションが始まってるみたいです

うあー!これ個人的に大ニュースです。愛してやまない「Love Neve Dies」。不完全な作品と散々言われながらもその楽曲とRaminを始めとしたロンドンオリジナルキャストの熱演に魅了された多くのファンを生んだこの作品。今年の8月27日に予定より早くWEの…

Still dreaming to see JOJ Valjean on Broadway/「Ramin」のCDTrackリスト/KillianのラブリーCM(昔はぽっちゃり系)

やっと来年の予定を考えてもいい時期になってきましたね、というか私たちの仕事はまもなく年末進行に入るのでイヤでも新年のことを考えなくてはならなくなるんですけど、まあそれはともかく、来年のワタシの観劇ハイライトは先日から散々騒いでいるメトロポ…

from 「Theatre & Performance」 Mag. (not interesting? just ignore!)/英雑誌記事からの抜粋。そして若いMBさんは素敵よ!

英雑誌「Theatre & Performance」からの記事抜粋です。トップは某さんインタビューですが、個人的興味はオリヴァーの方が上なので彼を先にします・笑。「プリシラ」でもWEBのVTRでもつくづく思いましたけど、このひとの役者根性というか開き直りという…

楽しみすぎる来年5月のMET「ニーベルングの指輪」と3月のWNP「Domingo セレブレーション」

個人的にわくわくしてどうしようもないので、とりあえず記事にしちゃいました。ここだとすぐチェックできるし。「ドミンゴ・セレブレーション」は12月10日チケット売り出し開始で間違いなく即!完売しちゃうと思うので忘れないようにしないと。 本日はWOWOW…

今週のjohnvskillian/ちょっと早いけど記事だけつくっておこうっと!

皆が楽しみにしている今週の「johnvskillian」。時差の関係でサイト公開は今日の夜ですが、今夜は番組のPreviesやらStudio Workやらでたぶんその辺りの時間は全くチェックできないので先に記事つくっときます。JOJさんが公開してたヒントの写真がムース(た…

PirelliなJOJさん/Will he play Sweeney Todd as a future role?

チチェスターでやっていたMichael Ballさん主演の「Sweeney Todd」。電車に乗ってはるばる観に行った甲斐がじゅうぶんにあった素晴らしい舞台でした。「Financial Times」では this`mesmerising and enticing` なミュージカルは見逃してはいけない、とか「Da…

「オペラ座の怪人」新演出UKツアートレイラーが出ました。でも20秒だよ・・

「オペラ座の怪人」UKツアーのトレイラーです。20秒だけど。かっこいいですね。次につくるやつにはJOJさん、登場してくださいね。 http://www.youtube.com/watch?v=VieIU1lzWeA オージー版「Love Never Dies」のDVDは2012年2月8日発売だそうです。そう、わか…

What gonna happen to this week`s 「johnvskillian」?/どっちがよりノッてるかというと絶対JOJさんだと思われます

早くも昨日の時点で予告が出てました。毎週土曜日恒例の「johnvskillian」。今週も先週に引き続き「Filming」対決みたいです。先週はもう爆笑モード全開で引き分け!極めて限定地域ながらJOJさんがその「ダサ可愛さ」で圧倒的な人気を集めておりました。 で…

JOJさんは負けるのが大キライ!に100万点お願いします/Thinking about his tweet

そうなんです。以前からそう思ってましたけど、そしてお仲間Paileyさんがずっと前から「JOJさんは負けるのがキライ。でもそんなの当たり前。お兄ちゃんのいる弟は小さい頃からずっとクヤシイ思いをするからそうなるのも仕方ない。」という実に鋭い説を唱えて…

面白すぎです!3ファントムコンサート in Bournemouthの楽屋

あーもうこれ、面白すぎですって!11月6日に行われたボーンマスでの3ファントムコンサートの楽屋。コンサートが素晴らしいのはもう周知の事実で、私もカーディフで観て、「こんなに素晴らしいパフォーマンスはそうそうないだろう」と思いました。しかし…

BrynさんとJOJさん/2 Top Welsh Voices fascinate the World

JOJさんにはあのYT映像のファントムをひと目みた日からもうずっとずーーーっと嵌り続けておりますが、ここんとこもうひとりのウェールズ人歌手にド嵌りしております。というか、こちらの方のほうがずっと以前から好きなのですけど。世界的なバス・バリトン歌…

「Three Phantom Concert」パンフレットより/Who is this LOVELY man?

ああ、もう書きたいことがいっぱいあるのに仕事の締切があと2時間後なの(泣)。なのでお仲間Paisleyさんから「これはぜひブログに載せてちょうだい。」とリクエストのあったラブリーJOJさん写真だけのせときます。「Three Phantomコンサート」のパンフ…

johnvskillian The Winner is ・・/今日の対決は「Filming」だそうです

なにげに楽しみなJOJさんとキリアンの対決。今までJOJさんの勝利が続いていて、ツイッターお仲間の皆さんはほぼ「今度はぜひキリアンに勝って欲しいよね・・」な雰囲気です。っていうか、よくイミのわからない二人の対決ですが、まあ面白いのでよし!…

Sierra Bogges to star 'Rebecca' on Broadway/現時点での最高のクリスティーヌが今度は「レベッカ」に出演!

ツイッターにも載せましたけど、うわー!これ本当に楽しみです。シエラさんがブロードウェイで来年3月27日からプレビューが始まる「レベッカ」に主演決定です。役柄は勿論「I=Ich」です。劇場はThe Broadhurst。そういえばさっきJOJさんがシエラ…

今日のJOJさん/A Man with his dog/アデルフィ劇場の前にいた男性と犬が忘れられない

カンクンから無事帰ってきたJOJさん、月曜日からばっちり舞台に立っておられますね。さすがだ。でも膝と、そして古傷の首の調子(昔、Les Miz舞台に出演している時に痛めたそうです)が余りよくないようで治療に通ってるみたいです。なんとなくツイートの…

Ramin to star `Houdini` at the end of 2012/噂のラミーン新作ミュージカル「フーディーニ」は2012年末頃の予定です

ちょっと前から噂になってるラミさんの新作ミュージカル「フーディーニ」は来年末ごろになるそうです。仲良しヘイドリー・フレイザーさんと共演です。カナダの新聞「ウィニペグフリープレス」とのインタビューで答えたそうです。ラミさんは主演を務めるほか…