今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28 ジョン・オーウェン=ジョーンズ/JOJ LIVE in 東京レポ③/「What Kind of fool I am」~「Last Night of the World」まで

さて続き。あ、その前にひとこと。このブログで載せてる記事は私マノンがどう思ったか、どう聴いたかということをお伝えしております。例えばJOJさんライヴのトークも私なりの解釈です。私はネイティヴではありませんし、通訳や翻訳を生業にしたこともありま…

閑話休題/JOJさんの歌い方-t-のアタックについて/好き過ぎて何回も気が遠くなった

って何のことかわからないですよね、スミマセン(笑)。JOJさんの熱烈ファンになったのは幾つか理由があるのですけれど(当たり前だw)そのひとつが彼の歌い方、というか単語の語尾の止め方に激惚れ、というものです。その中で最も好きなのが-t-で終わる単語…

9/28 ジョン・オーウェン=ジョーンズ/JOJ LIVE in 東京レポ�/オープニング~「Down to the Sea」まで(おまけ画像あり)

さてそれでは一曲目の「Kiss of the Spider woman」から語らせていただきます、と思いましたが前記事の@dacho15さまのコメントがツボすぎてにまにま笑いが止まりません。とりあえず「悪の帝王な3怪人」の3ファントムコンサートパンフレット(2011年1…

9/28 ジョン・オーウェン=ジョーンズ/JOJ LIVE in 東京レポ①/When we were blown away...

いやー素晴らしかった!JOJさん初ソロライヴin東京。今日はこれから久しぶりのロケ取材なのでレポは徐々に付け足していきます。走り書きしたトーク部分の日本語訳も載せていきたい思ってるので気長に待っててね^^。コンサート前にはオフ会も開催。17名で熱…

Welcome to Japan!/JOJさんが日本に到着しました!とりあえずレポ

本日9月27日朝8時45分にBA5便でロンドンからJOJさんが無事到着。ピアニストのJohnさんとソフィー・エバンスちゃんと一緒です。本当に来てくれたんですねえ(感無量)。 このJOJさんの優しい笑顔を見てください!これは@paisley3017さん手作りのウエル…

Two days more until I hear JOJ sing again/あと2日!

9/26追記: 日本到着スケジュールをちゃんとツイしてくれましたね、JOJさん。BA5便で成田着は9時10分かな。これ何気に@paisley3017さんがGJです。最初にJOJさんがT5のビジネスラウンジで東京行きのフライト待っている云々言ってるときにすかさず彼女が…

先ほどオフ会詳細のご連絡を入れさせていただきました

9・25追記: 今朝のJOJさんのツイで金曜日に日本に出発するぞーって言ってましたので東京着は予想通り土曜日ですね。体調に依るのでお迎えとか行けるかわかりませんが、せっかく日本に来てくれるのですから空港ウエルカムしたいところです。でも羽田と成…

オフ会ももうすぐです/かつてはこんなイベント主宰しましたが今はちょっと無理/でも楽しみだな

で、オフ会ももうすぐです^^。待望のJOJさんソロコン前にテンション上げていこう!というのがメイン目的ですし、人数もこじんまりしているので特にプログラムみたいなものは考えておりませんが、とにかく皆で一緒にわいわいJOJさん愛を語りたいな、と思って…

またまたJOJさんのツイートに萌え/っていうか頼むからまた共演して!

おはようございます。気持ちの良い秋の朝ですね。今朝は庭で朝ごはんいただきました。うう、今の時期の東海岸は本当に奇麗なんですよね。空が高くなって、葉っぱが段々紅葉して来て、アップルサイダーがお店に並ぶようになってハロウィンがあって、サンクス…

久々にJOJさんとキリアンのツイやりとりが可愛い/「JohnvsKillian」カムバックプリーズ!

本日のJOJさんとキリアンのツイやりとり: キリアン:I'm not one for exaggerating but my new shower is the greatest shower in the world since Kevin Shower invented the shower back in 1672 A.D JOJさん:er...1671. キリアン:really? Was that The…

It`s been 13 years and still/13年経ったけれども記憶が廃れることはない

今日は9月13日。今週は治療週だったので体調が悪くなるのはある程度覚悟していたのですけれど、今回はシンドかったです。オフ会参加のコメントくださった皆様にはお返事が遅れてほんとごめんなさい。皆様にお会いできるのが本当に楽しみです。こういうイ…

オフ会やります/9月28日のJOJさんソロコンサート前に熱く語り合いましょう!

~JOJさんファンの皆様へ/オフ会のお知らせです~ JOJさんファン念願のソロコンサートまであと3週間。まさか日本で彼を見られる日が本当に来るとは思ってなかったので嬉しくてたまりません。つきましてはこのワクワク感を同じJOJさんファンとシェアしちゃお…

JOJさんが日本大使館にヴィザ取りに行ってました/ランチは勿論SUSHI!

うふふふふ(不気味w)JOJさんが日本大使館にヴィザ取りに行ってましたよ@昨日付のツイート An enjoyable trip to the Japanese embassy for my visa today. Then sushi for lunch. #ireallythinkso いよいよですねえ。9月28日(日)のソロコンまであと3…

恵比寿ガーデンシネマが来年春に復活!/草の根運動やる際の最低限のマナー(みたいなもの)についての考察

いやー嬉しい。来年春に恵比寿ガーデンシネマが復活するそうです。ここ大好きな映画館だったんですよね。なので閉館したと聞いてしょんぼりだったんですが「大人の映画館」として復活するそうです。何せYEBISUですからドリンクにも凝ってくれるそうで、上映…