今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Welcome to Japan!/JOJさんが日本に到着しました!とりあえずレポ

本日9月27日朝8時45分にBA5便でロンドンからJOJさんが無事到着。ピアニストのJohnさんとソフィー・エバンスちゃんと一緒です。本当に来てくれたんですねえ(感無量)。

イメージ 2
このJOJさんの優しい笑顔を見てください!これは@paisley3017さん手作りのウエルカムボードを見つけた時です。↓これ。ウエールズ語も書いてあってちゃんとピアニストジョンさんとソフィーちゃんの名前も入ってます。そしてこのラブリーな指人形。JOJさんもソフィーちゃんもとっても喜んでました。
イメージ 3

イメージ 1

うふふふふ(壊)JOJさん、小顔でしたよ。そしておようふくはジャージではありませんw。ちゃんとジャケット着ておしゃれTシャツ。そしてサングラス。おひげもナイスです。

せっかく日本に来てくれるんだからやっぱりお出迎えはしたいよね、私らおもてなしの国の人よ、ということで行ってきました成田空港。体調によるのでちゃんと行けるかどうか直前までわからなかったんですけど、やっぱり行ってよかった。お仲間は2年前の「オペラ座の怪人新演出ツアー」エジンバラ最終公演を一緒に見て一緒に涙を流したpaisleyさん、shuさん、megさん。2年振りの再会です。

Paisleyさん手作りのウェルカムボードを手に到着ロビーでひっそり4人で佇んでいたときに招聘元のよみうりさんのご担当者さんがお声をかけてくださいました。ハリウッド俳優の到着出迎え取材とか何回かやったことありますが、結構ウルサいこと言う会社も多いので、一瞬ギョッとしたのですが全くおとがめなし。どころかウエルカムボードをご覧になって「ああ、そういうのがあるといいですね。JOJさんってよく顔が変るんでわからないと困るしww。」

ええ、変りますよね、わかります^^;。その後もあれこれとお話が弾んでしまいました。今回のJOJさん招聘はよみうりさんから行ったということでこちらはもう全力でお礼言いました。どれだけたくさんの日本のファンがJOJさんを見たくて英国に飛んでるか、ということも含めて。とても熱意のある方で今後も海外のミュースターを呼びたい、と仰ってました。近々発表があるかも。あと「ミート&グリート」はやらないのですか?と伺ったところ「本人の意向があれば」とのことでした。でもってすかさずJOJさんに聞いてみたらやりたい、とのこと。まあこれは会場の都合もあるでしょうけど実現するといいなー。英国でのJOJさんコンサートの後は必ずやってくれますからね。日本でもぜひお願いしたいです。

しかし今回しみじみ思いましたけどやっぱりJOJさんは優しい。どこかの人気ミュースターみたいな愛想の良さは全然ないけれど出迎えてる我々のところにゆっくり近づいてきてくれてぎゅーとハグしてくれるあの温かさ。同行者のソフィーやジョンさんへの気遣いもちゃんと見せててほんっとにいい人なんだなーとファン的にしみじみ幸せな気分になりましたわ。ピアニストのジョンさんに「去年貴方にお会いしました。」と伝えたらすかさず横から「彼女はスワンジーのコンサートに来てたんだよ。」とか言ってくれたし。まあ私の名前は絶対覚えてないだろうけどww。

本日は軽い打ち合わせのあと(セットリストがまだ決まってないらしい、まぢかw)お休みしてもらって明日は午前中からリハーサル、午後はコンサート、だとか。M&Gはまだわかりませんが、ソフィーちゃんはポール・ポッツさんのコンサートのゲストなので明日の夜から大忙しみたいです。月曜日はシンフォニーとの打ち合わせというかリハもあるみたいなんでオフタイムを楽しめるのかわかりませんが、せめて浅草くらいは行って欲しいなあ。

夕ご飯作りながら書いてるのでなんか支離滅裂になっちゃってすみません。後でまた調整しますが、本日のベストショット。JOJさんと@paisley3017さんのツーショット。ちょっともうこれめちゃくちゃいいですよね。ワタクシは撮れなかったので超うらやまー♫

イメージ 4

きゃーきゃー♫最高すぎます!

(Please DO NOT re-blog. Thank you !)