今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロポリタンオペラ「Rigoletto」これほんといいよ/マイケル・メイヤーさんの演出素晴らしいです!METさいこう!

Boston「 The Book of Mormon US Tour」/マーク・エヴァンスのエルダープライスかなり良いよ

BW「Wicked」エルファバさん目当てで見に来ました/やっぱりBWはガーシュイン劇場だよ!

(感想は後でアップします)

BW「キンキーブーツ/Kinky Boots」The most beautiful thing is...SHOES

いやー面白かったです。現在BWでも人気沸騰中の「KInky Boots」@AL HIRSCHFELD劇場。マチネなのに満席。キャンセルチケットを待つ列も。年配客が圧倒的に多かったのに終了即!ほぼ全員が立ち上がってのスタンディングオベーションでした。 ストーリーやセッ…

「Jekyll & Hyde the Musical」@マーキー劇場/たぶん今まで見たジキハイの中でいちばん好き!

ずっと全米をツアーしてきて先日からブロードウェイのマーキー劇場で始まった「Jekyll & Hyde」。ポスターヴィジュアルが出て来たときから期待してたけどこれかなりいいです!しっかりゴシックしてるしジキハイはこうあって欲しい、みたいな作品になってます…

新演出「オペラ座の怪人」UKツアー公演 in バーミンガム/これが完成形のはず/でもきっとこれからも変わると思う

昨年3月にプリマスからスタートした「オペラ座の怪人」UKツアー公演。JOJさんファントムが9月29日のエジンバラ公演を最後に舞台を降りて、その後はアール・カーペンターさんが引き継ぎ、いよいよ最終公演地のバーミンガムへ。1年以上続いたこのツアーも…

ジェームズ・マカヴォイ in Macbeth/これは確かに名舞台/しかし私にはツラい

4月17日(水)@トラファルガースタジオ。誰もが知る作品「マクベス」の現代風演出。演出家は昨年のBW「シラノ」と同じ。「マクベス」は演出家によって様々にトランスフォームされますけれどその中でもかなり大胆だと思います。しかしキツかった。ちょっ…

半年振りの【Les Miserables】/その前に映画レミの撮影場所になったグリニッチにも行ってきたよ

半年振りの「Les Miz」昨年10月に見た時からファンテ、アンジョ、マリウスがキャス変。さらに今回はタムさんジャベールがお休みでアンダーのShaun Daltonさん。いやーこの方、素晴らしいです!私はたぶん3回目だと思うんですけど(アルフィーさんヴァルと…

完全に順番が前後してますけど【The Book of Mormon】WEにやってきてもほんっと傑作よ/フロント二人がかなりいいですというか最高!

順番がずれてます。スミマセン。ニューヨークに着いたら書き足します。4月17日(水)マチネ@プリンスオブウェールズシアター。フロント二人とエルダーマッキンリーさいこう!もし機会があったら絶対みたほうがいいです。ブロードウェイと遜色ないどころ…

【V&A David Bowie is here】何て素晴らしいExhibition!ロンドンえらい!

大人気のExhibitionだけあって先週見に行こうとしたのですあ当日券は買えず。で、いま見てきました。いやーもうこれはなんと言うか感動の涙無しでは見られません。よくぞこんな素晴らしいExhibitionを開催してくれた!ともうV&A美術館スタッフ全員にお礼を言…

【Jonas Kaufmann Concert in RFS】オペラ歌手がこんなに美男子でいいんでしょうか

4月21日(日)at ロイヤルフェスティバルホール。念願の生カウフマンさんのソロコンサートです。いやーめちゃめちゃ受けてました。コンサートは2部構成で1部がVerdi、2部はワーグナーの作品を歌ってくれました。そして果てしなく続くかと思われたアン…

はるばる来たよ、黄昏のカーディフ/くまコン②

先週とうってかわって快晴のウェールズ。朝ロンドンを出て午後1時にはカーディフに着く予定だったので高速道路M4が大渋滞で大幅に遅れました。何だかJOJさんまで渋滞に巻き込まれてリハに遅れてしまったようですけど。本当はカーディフBAYのほうに行きたか…

ヘトヘト一歩手前/もうこういうのはやめといたほうがいいよね/わかっちゃいるけどやめられない

なんか思わず歌い出してしまいそうな深夜4時すぎのロンドン。ツイも記事もなかなかアップできないのですけど元気に観劇を続けております。しかしロンドン寒いよ。どういうことよw 17日(水)はマチネが「The Book of Mormon」ソワレが「マクベス」 18日…

「ビリー・エリオット」は泣ける、ほんと泣けます/トニーなキリアンがちょっとぽっちゃりしてたよ/でも凄く良いです

16日のソワレは「ビリー・エリオット」。いやー泣けた。まあ毎回涙出てくる演目ですけども今回のは特に!余り認めたくないけどこの舞台ってやっぱりビリー役の子の力量が大きいですね。ビリーがいいと舞台全体がさらに締まるというか、感動するんですよー…

「Peter and Alice」J. デンチ様とベンQ君の共演/物語の主人公になれてもその人生はじぶんでつくっていくしかない

ノエル・コワード劇場。月曜日にも関わらず満席。休憩無し約1時間半の舞台。ジョン・ローガンのオリジナル脚本。「不思議の国のアリス」のモデルになったアリス・リドルと「ピーターパン」のモデルになったピーター・デイヴィエスの物語。 脚本家のジョン・…

「Morrison Orpheus Coir Annual Gala Concert with John Owen-Jones」/at The Brangwiyn Hall, Swansea

ひと言で感想言うとこんな感じでした。終了直後に呟いたツイ。送信できなかったけど。 MotN is good, BHH is amazing. Yet Bui Doiw/Choir is the best as well as Tell my father. Nobody can sing them like JOJ.He is a real great singer. 昨夜4月13…

楽し過ぎだよ「ロッキーホラーショー」in York/オリヴァーさんのフルターは史上最強にラブリー

だと思います。オリヴァー・ソーントンのフルター!なんかもうルックスもだけど仕草がいちいち可愛いんですよね。73年の映画版からこっち、フルターはきもキャラが鉄板なのですけど、オリヴァーの演じるフルターはひたすらラブリーです。そしてなんて嬉し…

WE「A Chorus Line」は格上感満載!/スカーレットさんが素晴らし過ぎる/いやぜんぶのキャストが素晴らしいですわ

ロンドンに着きました。ようやく春の兆しがみえてきたのかな、という感じの気温で気持ちのよい夕方でした。行きのANA便がほぼ満席、私にしては珍しく機内で殆ど眠れませんでした。そういうわけで疲れてたので一瞬諦めようかな、と思った「コーラスライン」で…

くま追いの季節がやってきました/いざロンドン、そしてスワンジーその他&ニューヨーク/行ってきまーす

今日は4月11日。くま追いの季節がやってきました(うそ)。愛する家族のもとを離れて今日からロンドンその他、そして22日からニューヨークです。11時半のフライトに備えてただいま鋭意パッキング中(遅い)。6月上旬まで居る予定なのでこのあとしば…

スミマセン、壊れますw。JOJさん好きー!大好き!/Alfie BoeさんのRAHコンサートでまさかのBHH共演!

いやー朝からぶっ壊れましたよ。JOJさんが可愛くて。40過ぎ男捕まえて可愛いはないだろ、といつも思うけどこれは可愛いです、本当に。ロイヤルアルバートホールで行われたアルフィー・ボウさんのコンサートにお出かけしたJOJさん。なんと「Bring Him Home…

昨年WE「Les Miserables」でアンジョルラスをやってたLiam Tamneさん/英BBC「The Voice」での歌唱に驚愕

ツイッターで@QueenDrowsyさまに教えていただきました。WE「Les Miserables」でアンジョルラスを演じていたLiamさん。私もアルフィーさんヴァルとラミさんヴァルのときに数回見ました。インド系ルックスということで鉄板アンジョのイメージとはかなり違うこ…

久々のJohnvsKillianだー/でもVTRはないのね寂/もしかしてご自宅とかですか?

おはようございます。昨夜ひとつ記事をアップしたのですけど追記したいことが色々出て来たので一旦削除しました。そのうちまた書きます。しかし「ニホンジン、アタマワルイネ..」と大好きな俳優さんに思われないように英語ツイするときは文法と使う言葉に気…

Hadley Fraserさん出演のBBC Radio「Friday Night Music Night 」が素晴らしかった!/オリヴィエ賞にI.メンツエル、M.モリソンが出演/マイケルXさんが司会よ

タイトルが長い、長過ぎるww。今日は深夜に起きだして鋭意仕事をしておりましたが(うそ)午前4時からBBCラジオの「Friday Night Music Night」に耳を奪われてしまって殆どはかどりませんでしたw。本当はいま記事書きたいのですけど10時までにこの仕事を…

JOJさんとキリアンのツーショット♪/8日にFacebookでくまさんがQ&Aセッションやってくれますよ

あーやっぱり私はJOJさんが一番好きですわ。今は舞台に立ってないけれどほんと好き。だからこんなブログタイトルつけてるわけですが。で、久々の盛り上がりJOJさんネタ。 休暇から戻ってきたと思しきJOJさん、昨日はキリアンが出演している「ビリー・エリオ…

また寝過ごしてアーロン追加公演のチケ取り参戦できなかった...orz/まあ仕方ないね/ハワードさんのは見に行くよ

Aaron Tveitさんの追加公演のチケ取り参戦のため本当は1時に起きる予定だったのに起きたら2時25分。慌ててBelow54のサイトに走ったけど既にソールドアウト。ううう、またやってしまった(悔し涙)。まあアーロンレベルのBWスターがBelow54みたいな小さい…

朝からJOJさんのヴァルジャン映像にノックアウトされたよ/Aaron Tveitさんのライヴチケット取り敗北(>_<)/キリアンのおシリがTLでブームになってた件

雨の朝ですね。今日も決算書類の準備で一日家にお篭もりしないといけないのでいいですど。これでもう桜は散ってしまうでしょうか。寂しい・・ で、そんな朝の気分を一気に盛り上げてくれたJOJさんヴァルジャン映像。@paisley3017さんに教えていただきました…

「オペラ座の怪人」アジアツアー韓国公演は終了/次はBangkokそしてSingaporeと続きます

それはそれは素晴らしかった「オペラ座の怪人」アジア(Int`l )ツアー韓国公演。ブラッド・リトルさんのファントムにもう一度会いに行きたいと思いつつ、来月は渡英&米を控えてるのでそういうわけにはいかず涙を飲みましたが、ツアー公演は更に続きます。ツ…

映画「レ・ミゼラブル」の米版BD/DVDが来た!(ネタバレ注意)

3月22日発売の米版「レ・ミゼラブル」のBD/DVDが来ました。そしてそして BDが再生できました(わーい♪) 密林からのメールでは5月第一週の到着予定だったのに早っ!もちろん異存はありません^_^。内容は今夜以降ゆっくりチェックしますけどとりあえず気…