今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

WE「A Chorus Line」は格上感満載!/スカーレットさんが素晴らし過ぎる/いやぜんぶのキャストが素晴らしいですわ

ロンドンに着きました。ようやく春の兆しがみえてきたのかな、という感じの気温で気持ちのよい夕方でした。行きのANA便がほぼ満席、私にしては珍しく機内で殆ど眠れませんでした。そういうわけで疲れてたので一瞬諦めようかな、と思った「コーラスライン」ですがこれはもう素晴らしかったです。ああ、なんかもう昨年の「雨に歌えば」もだったけど劇場中ににこにこ顔が溢れてるんですよね。お客さんもほんっとミュージカル大好き!といった感じの方々ばかりで、合いの手を入れたり歓声をあげたりするタイミングのいいこと。そして最後の「ONE」の手拍子の入れ方とかもうなんか感動してしまった!そしてなんといってもキャシー役のスカーレット・ストラレンさんがoutstanding!今年度のオリヴィエ賞にもノミネートされてるしウエストエンドを代表する女優さんのひとりですけどほんとうに凄いです。もう彼女に目が釘付けでしたよ。演技もだけどなんであんなに素晴らしいんでしょうか。キャシーのソロで踊るシーンで鏡を使うんですけどこれがもうしびれましたよ。ああ、ACLいい、ほんとにいい作品。実際にオーディションで役を勝ち取ってる役者さんたちばかりだからリアリティ半端ないし、もちろん実力も。昨年NY郊外のPapermillプレイハウスで見てるけど、それも本当に良かったけど、なんかWEのは一段「格上」という感じがしちゃいました。思わず「あれ?わたしこの舞台見るためにロンドン来たんだっけ?」と錯覚しちゃうほどの(笑)
イメージ 1

イメージ 2

さあ、そろそろ寝ないと老体に応えるww。明日は朝から電車に乗ってヨークに行きます。オリヴァー・ソーントンさんの「ロッキー・ホラー・ショー」これもまた楽しみ!とりあえず寝坊しませんように(おいのり)