今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Music of the night: Phantom returns to thrill a new generation/キャメロンさんのインタビューです

先日NYでやったNスペの仕事で出会った方々(1960~70年代にニューヨークで活躍した日本人前衛芸術家)のことを書きたいのにかけないでいます。もう少しで考えがまとまりそうなのでですけど思いがうまく言葉に載らなくて・・。でもメモしておかない…

「Thrill Me」 thrilled me/「キャッツ」はやっぱりとくべつな作品

7月28日(土)天王洲銀河劇場。「スリル・ミー」。いやーこれは素晴らしかった。全力で拍手&スタオベ。久々に観劇後「こ、声が出ない・・」という状態になりました。前回は5月に観たフィリップ・シーモア・ホフマンとアンドリュー・ガーフィールドの「…

ロンドンオリンピック開会式は素晴らしかった/さすがチームDanDaldry/「フランケンシュタイン」のモチーフも使われてましたよ/今日は「スリルミー」

いやー感動しました。ロンドンオリンピック開会式。最後の聖火点火に込められたコンセプト「世界はひとつ」で涙が出ました。机上の理論だって、絵に描いた理想だって鼻で笑うひともいるかもしれない。でも世界中で何億もの人が見ている場でこういうことを高…

帝劇「ルドルフ」2回目鑑賞

7月26日ソワレ。帝劇「ルドルフ」2回目の鑑賞。演出はデヴィッド・ルヴォーさん。主要キャストは以下のとおり。感想はまたゆっくり。ひとことだけ書くと非常にレベルの高い舞台で2回見る価値は十分ありました。でも私には向いていないみたい。気になる…

My Favorite Restaurants in New York/個人的記録っぽいニューヨークごはんネタ①

なんかよくわからないタイトルですみません。ニューヨークでごはん食べに行くお店とかそらいっぱいあるんですけどちゃんと記録とったりすることを殆どしないのでせっかくお料理の写真とかとってもどこのお店かわからなくなったりしてるんですが、今後こうい…

やっぱりHer MajestyのファントムはJOJさんがいいなあ/今日のひとこともよかった/スネイプ先生とVirtualシアター

昨日から続いている久々JOJさんまつり。ツイッターでフォロワーさんが呟いていらして思わず反応。そう、このジーナ・ベックさんとJOJさんの組み合わせが今までのところ私的に最高の組み合わせです。TV番組に出たときの(オリヴィエ賞だったっけ?)シ…

JOJさんのヴァルジャンが観たい、聴きたい!/映画版「レ・ミゼラブル」の豪華キャスト振りにいまごろ驚く

いやーもう何回も飽きずに言い続けてますけど本当に素晴らしいですね、JOJさんのヴァルジャンは。PC内のおかたづけをしようと思って見つけた25周年記念ツアーの「One Day More」のヴィデオクリップ。これほんと素晴らしすぎる。アールさんジャヴェー…

帝劇「ルドルフ」観た/感想はあともう一回見てからにする/夏本番のNYは舞台好きにはたまらない

7月22日(日)マチネの「ルドルフ」。何せ独語ミュージカルはよく知らないので感想はあともう1回観てからにする。それにしてもオリジナル版が観たくて仕方がない。「ダンス・オブ・ヴァンパイア」もそうだったけど。アメリカに住みだしてから舞台観劇じ…

劇団四季「キャッツ」日本語の「メモリー」に思わず涙してしまった/29年間舞台にいるパンダのぬいぐるみ/今秋のBW注目作品(for my info)

久しぶりに、本当に久しぶりにみた「キャッツ」。ツイッターでも思わずつぶやいてしまったけれど早水グリザベラの「メモリー」には思わず涙してしまった。これ私は英語より日本語のほうが好きです。先週日本に帰ってきたばかりだからかもしれないけど、日本…

JOJさんがRTしてくれた記事/M・クロフォードさんが英シンクロナイズドスイミングチームを指導

タイトルがまたいいんですよね。「The Phantom of the 2012 Olympics」ってセンス良いわー。英国らしい。アメリカだと結構タブロイドのコピードが面白かったりするけど、あ、でもやっぱりニューヨークタイムズが王道ね。 http://thecraptacular.com/2012/07/…

久しぶりのJOJさんツイWatching/キリアンってほんっとにラブリーだね

タイヘンご無沙汰していたJOJさんツイウオッチング。正直言うと先月のラジオインタビューでまた出た日本人観客揶揄ネタに結構頭に来ていたのであまりその気になれなかったんですよね。もちろんファントム役者&歌い手としてのJOJさんは私にとって不動…

BW「CHICAGO」に米倉涼子さんが登場!/日本人観客がいっぱい来てました/Roxie rocks Japan

7月10日から15日までブロードウェイ「CHICAGO」の舞台に立った米倉涼子さん。14日ソワレに見に行ってきた。客席には日本人と思しき方々がいっぱい、もちろんフルハウス。加えて通常ならTKTSで40%~50%の割引で売られているチケもこの日は2…

After these days...

7月7日から13日までニューヨークでがっつりロケ。東京に負けないくらい暑いニューヨークの夏なんでバテバテになるかと思ったけど全然OK、長ーい私の人生の中でも本当に印象に残る、密度の濃い仕事になりました。60-70年代年代のアート文化にこよ…

Bye-bye, again to 「RENT」/時代が変わってもジョナサン・ラーソンはこの作品の中にちゃんと生きている

9月に終わってしまう「RENT」。まだしつこく思い出してしまうネダーランダー劇場のあの熱狂。先日イーストヴィレッジを訪れたとき周囲の余りの変わり方に愕然として、そしてジョナサン・ラーソンがこの作品を描いた時代のニューヨークはもう完全になく…

Adore JOJ Phantom, Forever/素敵過ぎます、オペラ座の怪人新演出ツアーのPR映像

Paisleyさんに教えてもらった新演出「オペラ座の怪人」UKツアーのプロモーション映像です。素敵過ぎます、JOJファントム。ああーやっぱり素敵です。いえ、ルックスの問題じゃなく(えっ!)。今日はこれからおしごとパーティなんでひさしぶりにルプタン…

POTOダブリン公演初日も大好評ですよ/Raminさんもがんばれ!/「RENT」はやっぱり好き

見出しだけ書いてみましたが、もうあちこちとややこしいコンタクトをしなきゃいけないので頭がこんがらがってます。英語きらい。日本語がすきー。でも緊張を和らげてくれるツイッターとブログはほんとに助かる。 JOJさんの「オペラ座の怪人」ツアーもダブ…

POTOツアーはダブリンに移動/アイリッシュアクセント萌え?/Book of MormonのLotteryは面白いよ

JOJさんはじめ「オペラ座の怪人」新演出ツアーのキャストは今日の朝からヒースローに集合し、Dublinに向かったみたいです。空港でビル・クリントンがいた!とかツイされてましたね。なんじゃそら!私的に受けたのはこのツイ: Plane about to take off fo…

Martha`s Vineyardは楽しかった/「オペラ座の怪人」新演出ツアーはDublinへ移動/で、2000回記念公演っていうのは結局どうなったんですか?

いやーMartha`s Vineyard島はほんっとに良いところです。素朴な自然がいっぱい残っていて、昔ながらの様式の家が立ち並んで、ひとも本当に優しい。海も綺麗だし、犬も可愛い(海で泳ぐゴールデンRの可愛さを改めて思い知った)。大体これだけリゾート地とし…

もう終わってしまったけど「プリシラ」FOREVER!/Martha`s Vineyard島にて

今日はマサチューセッツのMartha‘s Vineyard島に来ています。この島に来るのは12年ぶり。友人たちがここでヴァケーション中なのでJoinさせてもらいました。彼らはNYから車で入ってますけど、私はおなじみのバス。あくまでもバス!ニュー…