今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

やっぱりHer MajestyのファントムはJOJさんがいいなあ/今日のひとこともよかった/スネイプ先生とVirtualシアター

昨日から続いている久々JOJさんまつり。ツイッターでフォロワーさんが呟いていらして思わず反応。そう、このジーナ・ベックさんとJOJさんの組み合わせが今までのところ私的に最高の組み合わせです。TV番組に出たときの(オリヴィエ賞だったっけ?)シエラさんとの組み合わせも相当素晴らしかったですけどね。
 
 
ううう(泣いている)本当に素晴らしい。ジーナさんのクリスティーヌもシエラに次ぐくらい泣けます。この指輪返しのシーン、これよ!って感じです。ケイティもタビサもBWクリスティーヌ(名前覚えてない^^;)も同じふうに演じてるけどジーナはさらに素晴らしい。で、つくづく思います。あのとくべつな場所であるHer Majesty劇場にいるべきファントムはぜったいJOJさん。彼こそあの場所にいるのがふさわしい、と。ええ、もちろん勝手な思い込みなんですけどね。ご本人は「HMは古い」とか仰ってるし。でもマリア・ビョルンセンさんが一から創りあげたあの世界はぜったいにとくべつです。Only JOJ deserves it. 昨年彼があの舞台を去ったときどれほど悲しかったことか。
 
それと今日のJOJさんの格言Thought for Todayもよかった!余計なこともいろいろ言うけど(爆)JOJさんの正直さというか率直さ自体はとても好きです。
 
Thought for the day: Love Many. Trust Few. But always paddle your own canoe.
(今日の格言:多くのひとを愛している。信頼しているひとは少数。でも自分のカヌーは自分自身で操舵する。いつだってそうしている)

これをピックアップした理由が何かあったんでしょうね。でもJOJさんは100%ホンモノのプロのActor/Singerですから。
 
いやー今も↑のVTR見てたけどカラダが震えますね。JOJファントム素晴らしすぎて。それにしてもほんと私ってオペラ座とレミとLNDしかないオンナなのね。。。いやいろいろ観てるんですけどね(必死)、やっぱりこの3つなんですよねえ。(あとちょっと後ろのRENT)
 
でもそれだけじゃなんなので今朝ピックアップしたスネイプ先生@アラン・リックマンがオフBWの舞台に立つ話題を。来月下旬にオフブロードウェイの劇場で「Krapp」の主役を演じます。ここは非常に小さい劇場だし、プレミアだけかもしれないので生で見るのは無理だと思うけど興味があるのはヴァーチャル・シアターです。この舞台のスネイプ先生の演技を収録してヴィデオゲームその他に応用する試みがなされるみたいです。このヴァーチャルシアターは仕事柄もあって個人的に非常に興味があるんですよー。ニューヨーク市内でも既に幾つかのぷろじぇくとがあって企業がサポートしたりしてるんですよね。実験的に上映を行っていた劇場もあったし。この次にニューヨーク行ったらぜひチェックしてきたいと思ってます。そう、次はBWの舞台だけじゃなくオフやオフオフの舞台を中心に見たい。昔やっていたように。