今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のJOJさん

今日は朝からお出かけして、さっき帰ってきました。ふう~。こんな日はツイッターのありがたさを実感します。 Sさまから教えてもらって、帰宅してすぐ見たJOJさんのツイート 「Hoping my wife (a teacher) doesn`t suddenly become an anarchist at the …

新演出の「オペラ座の怪人」英国ツアーは2012年3月からだって

わお、新演出による「オペラ座の怪人」英国ツアーは2012年3月からスタートだそうです。ひゃ~。どんなんなるんですか、新演出!まさかマリア・ビョルンセンさんのあの舞台が変わっちゃうのでしょうか。ALWお気に入りの演出家(「プリシラ」やったひ…

JOJさんの「ワン・デイ・モア」

こんなブログをやっているくらいなので、JOJさんがもちろん大好きなのですが、最近は本当に困っております。 いったん彼の歌を聞いてしまうと「全身活動停止状態」に陥ってしまうからです。過去、映画版「オペラ座の怪人」にド嵌りし、2005年1月からき…

「レ・ミゼラブル」映画版のキャスト

今年中に撮影が始まる映画版「レ・ミゼラブル」。ジャンヴァルジャンはヒュー・ジャックマンでほぼ決定のようですが、ジャヴェールはポール・ベタニーが有力候補みたいです。制作筋によるとまだ最終決定まで行ってないようですが、ポールさん、原作も読み始…

JOJさん的ニューヨークの楽しみ方

毎日楽しいJOJさんのツイッター。私自身は1回しかコメントしたことはありませんが(「BBCコンのTIHYSで感動して泣きそうになりました」←もちろん返事無し)、いつかカッコいい言い回しを覚えたらDMしてみたいものです。 今日はNYのお勧めレストランを色々ピ…

2004年年末頃のJOJさん

今日は仕事の打ち合わせをざっと済ませて、JOJさん嵌り仲間Pさんと待ち合わせ。どっぷりと話に花が咲きました。彼女からはいつもたくさんのJOJさん情報を教えてもらってますが、今回はそのリサーチ力に心底脱帽しました。個人の方のサイトなのでリン…

4ファントムの週末?

SさまのブログでRaminさんのソロコンサートツアーの追加情報を教えていただきました。10月22日がマンチェスター、29日がバーミンガムだそうです。このスケジュール、ある意味海外在住のWEファンにとって黄金ではないですか?だって前日の21日には…

今日のJOJさん

27日のロンドンは気温28℃だったそうで、すっかり夏の気配ですね。6月のロンドンは最高!と先日友だちがメールをくれましたが、きっと公園やお家の庭にもお花がいっぱい咲いていて、綺麗なんだろうなあ。 で、今日のJOJさんも朝からお庭仕事をしてい…

POTOの新ラウル、キリアンさんにびっくり!

9月からWE「オペラ座の怪人」でラウルを演じ、JOJファントムと対決するキリアン・ドネリーさん。つい先日までロンドンPROD.でアンジョルラスを演じて、大好評を博していました。私も4月のロンドンレミゼはキリアンさんしか印象に残ってません。偶…

今日のJOJさん

26日は日曜日。JOJさんはお子さんたちの学校のイベントのお手伝いに行ったそうです(でも余りやることなかったって)。バーベキューの食事のあと「英国王のスピーチ」を見るとか。そして 「週休2日っていいなあ。普通の仕事のひとはこんな風に週末を過ご…

ウェールズ出身歌うクマさんリスト

われながら何ちゅータイトルだと思うのですが、Sさまに「ウェールズのクマ男ばんざい!」のコメント頂いて以来、気になって仕方がないのでちょっと探してみたいと思います。古来より吟遊詩人の伝統を持つウェールズ人は子どもの頃から歌うことを身近にして…

昨日のJOJさん

時差の関係でロンドンはまだ夜中ですが、昨日のJOJさんが自分の一日を採点してて面白かったのであげておきます。O2で「Glee」を観た後、「Gaucho Grill」でお食事したみたいです。 「Glee」10点満点で6点、「食事」10点満点で8点、「O2のVIPスイート」10点…

今日のJOJさん「I AM A MARTYR」

今日のJOJさんは娘さんのお誕生日お祝いのためにファントムはお休みして家族サービス中。朝から怒涛のツイートです。でも、いいんでしょうかね、携帯(スマホ?)いじってばかりで。あの綺麗な奥さまから「アナタ、いい加減にしなさいっ!」とか怒られな…

今日のJOJさん

本日25日はJOJさんはオペラ座の舞台お休みです。ふつうに予定されてたお休みみたいですね。ちょっとがっかりしているファンにアンダーのスコット・デイヴィスさんはBriliantだからきっと満足するよってコメントしてました。確かにね、スコットさん悪く…

タムさん出演の「チェス」観てみたいなあ

「Love Never Dies」オルタネートのファントム、タムさんの次作はカナダトロントで開催される「チェス」ですが、このプロダクションは今年9月と10月にプリンスウェールズ劇場で上演されるそうです。タムさんはRussianの役ですね。で…

今日のイチオシJOJさん映像

Pさんが教えてくれた今日のイチオシJOJさん映像です。いつもありがとう! 定期的に開催している「3ファントム コンサート」の宣伝映像です。近々だと確か来月初旬にリヴァプールで ありますね。10月にはウェールズでも開催されます。 www.youtube.com/w…

今日のJOJさんとRaminさんのコンサートツアー

今日の夜はタムさんとのみに行くお約束のJOJさん。年がちょっと離れていると思うけど仲良しなのかな。 そういえば二人ともロンドン郊外のサリー州に住んでいるんじゃなかったっけ?一緒にオイスターカードで 電車通勤してるとか?(ないない) 今日面白い…

ウェールズ語について&JOJさんとタムさんは仲良しみたい

↓は先日行われたウェールズのイベントでJOJさんがウェールズ語で歌った「Music of the Night」と「Bring Him Home」「Somewhere」と「Anthem」のダイジェストです。 http://www.youtube.com/watch?v=sj5rMt1VuU0 聞きなれた曲がずいぶん違って聞こえます…

今日のイチオシJOJさん映像&タムさん次回作決定おめでとう!

またまたPaisleyさんが教えてくれたイチオシJOJさん映像です。ありがとう!!2010年3月にBBCニュースに出たときのインタビューですね。レ・ミゼラブル25周年ツアーに出る前のプロモーションかな。このJOJさん、ちょっと小太りですけどものす…

昨日と今日のJOJさん

インタビューの翻訳(というほどでもないけど)に熱が入ってしまって、ウオッチが滞ってしまった。6月19日は父の日。これは英国でも同じですね。JOJさん、朝一番で 「Happy Father`s Day to my Dad and to me!」とツイート。そう、彼は二人のお子さんの…

6月19日付London Theatre ArticlesのJOJさんインタビュー粗訳です

以下、記事の粗訳です。英語のスペシャリストでもないふつーの人間が自分が読みたくて訳したものですが、とてもよいインタビューなのでもしご参考になれば嬉しいです。この記事、何となく言葉のライヴ感があって楽しいです♪ 元記事:http://www.lastminuteth…

番外編)今日のキリアンさん(Killian Donnelly)

突然すみません。6月18日(土)はロンドンWEの「レ・ミゼラブル」で約3年間アンジョルラスを務めたキリアン・ドネリーの最終日でした。キリアンさんはアイルランド出身の若手俳優。レ・ミゼラブル25周年コンサートでもクールフェラック(でしたよね…

今日のJOJさん

実を言うとまだLND打ち切りでがっかりしているであろうキャスト、特にファントムのオルタネート、タムさんが気になって仕方ないです。彼の最終舞台は8月25日。その後の舞台の話はまだ出てきてません。Raminさんは10月のオペラ座の怪人25周年記念コンサ…

SHOW MUST GO ON・・・

「Love Never Dies」の早期打ち切りのショックが未だに尾を引いてます・・。おそらく投資家からの相当な突き上げにあって、こんなことになったのでしょう。ストーリーや設定には「??」な点がいくつもあったし、歌詞に深みはないし(最初は何かあると思って…

Love Never Diesが8月27日で打ち切り!

「What`s on stage」に記事が出ています。先日のALWさんのインタビューを読んだときからもしかして早期打ち切りになるんじゃないかと思ってましたが、まさかこんなに早く終わるとは・・・。JOJさんのツイッターでは俳優仲間たちが怒ってますね。LNDの…

今日のJOJさん

ロンドンとの時差があるのでどこを基準に「今日のJOJさん」にすればよいのかプチ悩みますが・・とりあえず今日のツイッターから拾ったネタを・・ 今、巷ではヒュー・ジャックマンが映画版「レ・ミゼラブル」のJVJ役にという交渉がスタートしたという噂が…

今日のJOJさん

今日のJOJさんは朝からお料理しているようですよ。メニューは「Bolognese Sause」。クイーンの「Day at theRaces」のアルバムを聞きながら、とツイートしています。本当にいつでもどこでも音楽が欠かせないんですね。 で、今日もうひとつや…

今日のJOJさん

14日(火)はカーディフの「Singers of the World」でBBCのゲストコメンテーターを務めたJOJさん、楽しい時間を過ごされたようです。1泊してロンドンに戻り、15日(水)ソワレのオペラ座に出演。今の時間はちょうど「It`s over now the Music of the Nigh~…

大好きなJOJさん映像(その1)

大好きなジョンさんの映像をまとめてみました。殆どが教えていただいたものばかりです。Pさん、いつもありがとう! ジーナ・ベックさんがクリスをやったオペラ座の怪人「Music of the Night」。思わずため息! http://www.youtube.com/watch?v=KJNl70pCXqA&…

今日のJOJさん

今日は朝から大忙しと思しきJOJさん。朝から犬のお散歩して、歯医者さんに行って、カーディフ行きの電車に乗る・・・ってツイート。で、お友だちに「カーディフ来る?飲みに行く?」とかお誘いしてます。 で、「え~!でもJOJ、カーディフでは有名人でしょ。…