今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

新演出の「オペラ座の怪人」英国ツアーは2012年3月からだって

わお、新演出による「オペラ座の怪人」英国ツアーは2012年3月からスタートだそうです。ひゃ~。どんなんなるんですか、新演出!まさかマリア・ビョルンセンさんのあの舞台が変わっちゃうのでしょうか。ALWお気に入りの演出家(「プリシラ」やったひと、ほらLNDもやったオーストラリアの。名前忘れた)にやらせちゃうとか?
 
今年10月に25周年を迎える「オペラ座の怪人」。記念コンサートの詳細が気になってしかたがないのですが、まだ出てないみたい。ファントムはRamin,クリスはシエラさん、というのは決定みたいですけど。
何が気になるってそりゃJOJさんですよ、勿論。
 
初演マイケル・クロフォードさんのファントムは歴代最高と言われているのは勿論同意します。彼のファントムはこの作品の本質を最も体現できていると思うし、官能的というイミでは他の追従を許してません(あ、映画版のGerryはべつね)。でもファントムキャラのもうひとつの大きな側面「音楽の天使」という部分ではマイケルさんよりJOJさんでしょう、やっぱり。その意味では彼は史上最高の、人類最高の(そこまで言うか)ファントムです。
 
だからね、なんでJOJじゃないわけ、25周年記念コンサート。
 
Raminさんはもちろん素晴らしいファントムです。そこは疑う余地ないです。私も舞台観ましたけどLNDとはまた違うファントムで凄くよかったです。でもやっぱりJOJさんでしょう、この場合は。もしかしたらなにかシークレットな演出があって、JOJさんが登場するかもしれませんけど。でももしラウルだったら私、憤死します(あ、でもルックス的にそれはないか^^;。パフスリーブ似合わないもんね@JOJさん)。
 
ってなことを想像するとたとえ無理が生じようとも行きたいんですよねえ、このコンサート。どうしよう・・。