今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2013-01-01から1年間の記事一覧

皆様、良いお年をお迎えくださいませ/so, good bye the year of 2013

寒い寒い(たぶん)米東海岸をしばし離れて穏やかな日本の休日を過ごしております。明日も穏やかに晴れて爽やかな2014年の元日となりそうですね。1月9日にはトロント経由でワシントンに戻りますがそれまではゆっくり過ごそうと思ってます。ああ、日本…

トロント「Les Miserables」いやーもうマイッタ。この舞台素晴らしいです!

いやはや素晴らしかったです、トロントレミ。ただいま零下12℃ですが、飛行機遅れてバケツ一杯汗かきましたが、これからシカゴ経由で日本に帰るという合理性ゼロの旅程ですが本当に来てよかった。来月またトロントに寄るので再見できるのが楽しみです。とり…

BW「Macbeth」イーサン・ホークはまあまあでした/マクベス夫人なアンヌ・マリーさんも

本当はおっさん②マーク・ライランスさんの「十二夜」を見ようと思ったけどチケわずかしか残ってなくてそれも高額かつ場所がイマイチ。まあこれは昨年ロンドンで見ているので来月末のチケ買ったところであっさり諦め、マチネ後にTKTSへ。何にしようかな、と掲…

BW「Big Fish」Norbertさんは素晴らしい/前回より作品に入り込めた

先月見たんだけど印象が今ひとつで、でもそのときは私の体調も悪かったのでリベンジ。 やっぱりNorbert Leo Butzさんは凄い役者です、はい。っていうか彼以外殆ど眼に入ってこない。奥さん役の役者さんはよかったけどもーNorbertさんてば「キャッチ・ミー・…

WE「Miss Saigon」のキャスト決定!/JOJさんのJohn役キャスに何気に期待してたのですけど

そろそろ来年の舞台情報が気になる時期がやってきました。BWはなんといってもニール・パトリック・ハリスの「ヘドウィグアンドアングリーインチ」。あとJRブラウン様の「マジソン郡の橋」。そして「キャバレー」サットン・フォスター姫の「ヴァイオレット」…

「IF/THEN」見てきました/ひさしぶりのIdina様に感動!

来年3月(だよね?)のBWトランスファーが決定している「IF/THEN」。T・キット&B・ヨーキーさんのN2Nコンビに米ミュージカル界のスター、イディーナ様とアンソニー・ラップというある意味ヒットしないとおかしいんじゃね、位のメンツを揃えた舞台です。Nat…

JOJさんの新シングル「O Holy Night」のプレオーダーが始まってます/コンサートの予定も決まってるようで何よりです(棒読みw)

なんかかっこいいですね、ジャケット(かな?)。っていうか修正済み写真使いまわしてますよね(コラッw)。CDのB面には「Till I Hear You Sing」。発売は12月1日。 Sainレコードのプレオーダーはここから:http://www.sainwales.com/en/store/sain/sain-…

ミレイJ.E.Millaisさんの「Ophelia/オフィーリア」にぞっこん惚れてます/トロントレミ延長決定!あーよかった

そうなんですよ。改めて素晴らしい絵だなーってひしひしと感じ入っております。というのは念願のポスターを手に入れたから。しかも立派な額入りで。ポスターでこんなに嬉しいって何なんでしょうか。でも Exhibitionポスターって買い逃すと入手が難しいのです…

BWレミのヴァルジャンにらみさんがStarring/まあ想定内だけどね/トロントレミに出演してる夢は正夢にはなりませんか?

RaminさんがBroadwayリターンレミのヴァルジャンに決定しました。うーん、なんというか。。とにかくおめでとうございます。まあこれは想定内でしたけどね。いやほんとに。トロントとブロードウェイはもともと関係が深いし、らみさんが12月で終わりかもねー…

JOJさんがクリスマスシングルを出しますよ/O Holly Night

最近ご無沙汰気味のJOJさんネタ。クリスマスシングル「O Holy Night」を出すそうです。12月発売。あと毎年恒例のチャリティイベント「Children in Need」にも出演されます。これは全国TV放送されるとのことなんでこれで人気爆発ですね(疑) で、今後のラ…

トロントLes Mizはたぶん延長されるそうです/3ヶ月持たない訳ないけどでもまだ心配

10月24日追記:この関連で質問されたので追記しときます。私が電話した時点では下記に書いたとおり「おそらく」延長されると思う、少なくとも来年2月までは、ってことだったけどもちろん確定ではありません。不確実性に満ち満ちているショービズの世界…

今後の観劇予定/見たい舞台はいろいろあるけど全部見られるわけがない、よね

ただいまワシントン時間は午前5時。鋭意仕事中ですがチケ取りも気になる今日この頃。って舞台だけじゃないんですよね。年末年始の日本行きとサンクスギビングの予定をどうするかってことなんですけど。年末は12月23日にワシントンを出てトロント経由で…

「オペラ座の怪人」公演開始から27年が経ちました/USツアーのキャストも発表されましたね

そう、27年ですよー。「オペラ座の怪人」のWE初演が1986年10月。2年前にロイヤルアルバートホールで行われた25周年記念公演からも既に2年がたつんですね。あれは本当に素晴らしかった。スペシャルアンコールの「Music of the Night」、JOJさんが…

Hadley Fraserさんの「The Machine」彼の才能に圧倒されましたわ/会場がまた素敵杉

Norbertのおっさんの新作「Big Fish」とどちらを見ようか悩んだんだけど9月5日に買ってたチケットもムダになったことだしここは限定上演の「The Machine」にしようとPark Avenue Armoryへ。ここね、ちょっと凄いVenueです。由来は調べてないけどおそらく1…

JOJさんがロンドンThe Bloomsburyシアターで行われた「 Berlin」に出演

9月21日にロンドンThe Bloomsburyシアターで行われた「 Berlin」の紹介です。レビューが見つけられないんですけどどんな舞台だったんでしょうね。この紹介を見る限りでは冷戦時代ベルリンが東と西に分断されてた頃が舞台で、東ベルリンに住む女の子と西側…

Wales, Porthcawl Mens ChoirコンサートのJOJさん/Paisleyさんありがとう/くま度がアップしてるね

これも行けなかったコンサート。9月14日ウェールズのPorthcawlで行われました。男性合唱団との共演ですね。4月にスワンジーで見たのと同じ感じかな。 某所で音源を聞きましたけど、「蜘蛛女のキス」「Music of the Night」etc.etc.ピアノ一本のバックで…

JOJさんも出演!「A Night at the Musicals in Liverpool」レポ by @Paisley3017さん

9月9日月曜日、リヴァプールで行われた「A Night at the Musicals」にJOJさんが出演しました。メインは今シーズンからリヴァプールシンフォニーのアドバイザー?みたいなポジションに就任したブリン牛ターフェルさん。ゲストでJOJさんとマリア・フリードマ…

September 11, 2001からもう12年、まだ12年

今年の9月11日が終わりました。あれからもう12年たつんですね。いえ、まだ12年。ワシントンでの生活を再び始めて迎えた今年の9.11。友達とのランチを終えて職場に戻るときオバマ大統領を乗せた隊列がNorth Capital Streetを通り過ぎていくのを見ま…

1971年5月のLIFEマガジン/「Jesus Christ Superstar」がどれだけセンセーショナルだったかがよくわかります

まだ日中は暑いですけれどもワシントンは徐々に秋の気配が深まってきてます。先週はLabor Day Weekendだったので友達がウエストバージニアの山奥のゴルフリゾートに連れていってくれました。ええ、国際振り込め詐欺にまんまとひっかかってあっさり1400ド…

「オペラ座の怪人」ウィーンコンサート版が素敵/Hadley Fraserさんの「The Machine」行けなかったT_T

ここんとこ全くブログ更新できておりません。毎日チェックしてくださる方々もいるそうなのにほんと申し訳ないです。今月からワシントンのパフォーミングアーツ系の某財団で仕事を始めたので余裕がなくて。。。そのうちペースができてくると思うのですが今は…

JOJさんも見に行った「Les Miz vs Phantom」の試合Vのアダムさんがナイス(長いw)/「オペラ座の怪人」USツアーの日程が発表になったよ

昨日からまた暑さがぶり返してます、ニューヨーク。まあLabor Dayまでは夏認識だし、その週末には山にお出かけする予定なんでいいですけど。 で、久々の朝のツイチェック。企画書書きも進んでないというのにこのていたらくとか^^;。WEレミとオペラ座のスタッ…

2013年夏雑感/ユニコーンに魅了されてます

今月はコドモがやってきてワシントン&ニューヨークで同宿しております。まあ大学生だし、ヨーロッパ一人旅で鍛えてきてるので手がかかることは余りないのですが、グリーンカード(永住権)更新とNY州の自動車免許取得等々のissueがあるのでそれなりに時間を…

リバプール&ウェールズくま詣では断念/追加のコンサートもあるっていうけど/とりあえず舞台に立ってください

今日は8月20日。はっと気がつくともう夏も終わりです。今はニューヨークにいるのですが夜はもうジャケットが欲しいくらい。秋ももうすぐそこですね。本当は来月中旬にいまこちらに来ている息子と一緒に日本に帰る予定でいたのですが、考えた末、もうしば…

「The Book of Mormon」USツアーワシントン公演&チャリティイベント

いやーもうほんっとに名作だわ、「The Book of Mormon」。4月のボストンに続いてみたUSツアー公演。今回は地元のKennedy Center。4日に見たのですが翌日の5日にはキャストが出演するMeet and Greet付きのイベントがあったのでそっちもばっちり行って来ま…

JOJさんの新作情報/Bloomsbury劇場でスペシャルコンサート版を上演予定だそうです/タイトルは「Berlin」

JOJさんのサイト情報がアップデートされてます。 http://johnowenjones.com/index.html Gareth Gatesさんとの共演(っていうか客演ね)「Momentous Musical」のマンチェスター公演には知り合いのファンの方も行かれたのですが、相変わらず大変素晴らしかった…

「Momentous Musical」のレビュー記事

先日ロンドン郊外で行われた「Momentous Musical」のレビュー記事です。Paisleyさん、教えてくれてありがとー。今日はマンチェスター公演ですね。 http://www.westendframe.com/2013/07/review-MomentousMusicals.html?spref=tw (長髪になってるJOJさんです…

Robert Plant in Wolf Trap/ロバート・プラントだよ。あのLed Zeppelinの!

いやーもう感動の一夜でしたよ。7月22日のWolf Trap。初めての生ロバート・プラント。もちろん相当老けておられましたけどあの声は変わってませんでした。Led Zeppelin時代の曲も演奏してくれてほんとうに感動しました。そしてこのコンサートの雰囲気良い…

Broadway in Bryant Park/ただいまヒートウェイヴ襲来中ww

いやー日本も暑いと思いますが、ここ一週間のワシントンの暑さったら尋常じゃないです。ヒートウェイヴ襲来中。体感だと華氏105度とかで摂氏で37、8度くらいですわ。明日には少しまともな気温になりそうとかでほっとしてますが。 一昨日は用事があって…

個人的になんかドキドキする/St.LouisでHugh PanaroさんとNorm Lewisさんで「レ・ミゼラブル」やってます

なんかニュース見た途端、胸がドキドキしましたよ。ミズーリ州セントルイスのThe Munyでやっている「レ・ミゼラブル」の舞台。ヴァルジャンがHugh Panaroさん、ジャベールがNorm Lewisさんです。もうブロードウェイの看板役者みたいなお二人が共演するレミ。…

Gareth Gatesさんと共演するコンサート(っていうのか?ミュージカル?)でJOJさんが歌う曲は

Gareth Gatesさんと共演するコンサート(っていうのか?ミュージカル?)でJOJさんが歌う曲は Suddenly Bring Him Home Till I hear you sing All I ask of you River in the Rain What Kind of Fool Am I One Day More だそうです。でもって「Music of the …