今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

トロント「Les Miserables」いやーもうマイッタ。この舞台素晴らしいです!

いやはや素晴らしかったです、トロントレミ。ただいま零下12℃ですが、飛行機遅れてバケツ一杯汗かきましたが、これからシカゴ経由で日本に帰るという合理性ゼロの旅程ですが本当に来てよかった。来月またトロントに寄るので再見できるのが楽しみです。とりあえず写真とツイ感想のみ。また後日アップします。私のクリスマスイヴとクリスマスデイは時差の海に消えますのでここでご挨拶。Happy Christmas!みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

イメージ 1

12月23日終演後のツイ:

【Torontoレミ】素晴らしい!すばらしい!うわーもうちょっとマイッタ。アールさんの佇まいの美しさとか何?ODMの跪き十字切りあんな美しく切るの見たことない。前半はらみJVJに遠慮してるんだかロウギアだけど「Stars」からの輝きっぷり。このジャベなら追いかけられて本望(違?)


ばっちりフライトが遅れて空港を出たのが18:45. 普段はタクシーなんか使わないのだがここは仕方ない。車中で劇場に電話して荷物預かってくれるか確認したら「モチロンよ!」とのことだったんで直行。帝劇よりさらに大きい。音響もナイス。エコーの効かせ方もよい。でも歌いはじめのミキシング

っつーか音上げ3回ミスった。コラw。新演出は二年前に見てるけど変わってた。ひとことで言うと大劇場仕様ね。そしてRminヴァル。WEでみた時より上手くなってる。いや元々上手いんだけど彼は正式な音楽教育受けてないからLNDとか殆ど野生児みたいだった。それが強烈に素晴らしかったのだけど

【Torontoレミ】やっぱりBW登板を控えてるせいか正統派に鞍替えしたのだろうね。でもBHHとか今回のほうがいい。エピローグは涙腺大決壊。...to see the face of godの場面はくっきり刻まれた。もーレミ大好きだ!って叫びたくて仕方なかった。

【Torontoレミ】そして特筆すべきはテナ夫妻の芸達者振り。なんかもう名人芸の域。彼らのおかげでランクアップしてる。あとさー今のWEもだから流れなのかもしれないけど学生たちが老け杉だよ。二重顎間近なアンジョとかグランってどうよw。勿論歌も演技もうまいから他のひとはいいかもだけど

【Torontoレミ】あ、でもアンジョ役者が数カ所フレンチ訛りっぽい歌い方しててこれは結構もえた。それとフュイイだっけ?DYHTPSでフランスの大地に~🎵って歌う子。彼は良かった。マリウスもエポも。でもやっぱりアールさんだわ。ほんと素敵過ぎる。頭のてっぺんから爪先までダンディ

【Torontoレミ】際限ないからもうやめます。ゴメンなさい。あとオープニングのらみヴァルのオーラ(色気方面)半端ない。市長以降の枯れヴァルでも白シャツの下の腕とか筋肉あれこれが目立つ。特にファンでもない私でも「おおっ!」って思うからファンの方々はたまらないだろう。Go BW!

スマン。あともう一つ。アールさんジャベでひとつ残念だったのは青リボンポニテじゃなかったこと。若ジャベはへんなウェーヴかかっててヤダ。老けてからはちょっとザンバラになるからいいけど。映画版ラッセルくまジャベも大好きだがやっぱり正統派はいいね。アールさんはPクエストさん路線でおk?

そうそう、カテコではキャスト全員でWe wish you a merry christmas~♪って歌ってくれました^^。嬉しかったな。結構大きな劇場ですが満員。周りの観客ももの音ひとつたてないで見入ってました。本当に素晴らしかった!