今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JOJさんがすっきり痩せたよ/F・スコット・フィッツジェラルドが大好きです/映画「The Great Gatsby」はクリスマスに全米公開

5/30追記: ついにJOJさん版の新演出「オペラ座の怪人」のトレイラーが出ました。TVCM用ですね。おそらくプレスキットもこのVersionでしょう。しかし・・なんでよりによって太ったときに撮影?プリマスのときは顎のラインもすっきりしてたのよ。カッ…

今日のJOJさん/やっとおもしろツイが復活してくれました

今日は5月26日(土)。アメリカはメモリアルデイウイークエンドです。月曜日がメモリアルデイ。亡くなった方を偲ぶ日ですね。アーリントン墓地みたいな有名なところはもとより(ケネディ元大統領のお墓がある)各地の教会の墓石にお花やプレゼントや小さ…

5月17日(木)BW「The Book of Mormon」もう面白いのなんのってたいへんですわ、これ!(ネタバレ含む)

5/24追記: 昨日ここに載せた文章は削除しました。読んでくださった方々、ありがとうございます♪先方のブログオーナーさんにも幾つかの誤解は解いていただけたようでほっとしました。またいつの日か以前のように楽しくお話できる機会がくることを願ってます…

5月16日BW Barrymore Theatre「Death of Salesman/セールスマンの死」/A・ガーフィールドの見事な演技/極上のシャンペンのような舞台だった

なんか月並みな表現でどうもすみません。適切な言葉を捜してたんだけどシャンペンの香りと味しか思い浮かばなくて・・。もしかしてボキャ貧確定ですかね?アーサー・ミラーの余りにも有名な作品を「卒業」や「クローサー」等々の作品で知られるマイク・ニコ…

今日のJOJさんのツイもinteresting!/Earlさんがリバプールフィルと共演するコンサート行きたすぎる!

5月16日に観た「セールスマンの死」そして17日の「The Book of Mormon」がどちらもほんっとに素晴らしかったので感想を書きたいと思いつつ、ワイン片手に友だちとおしゃべりばかりしてる今日この頃。って今日ニューヨークから帰ってきたんですけど^^;。…

今日のJOJさん/キレのいいツイートに惚れますって♪

ニューヨーク時間は5月16日午後2時45分。日本は今頃真夜中ですね。今朝ワシントンから出てきて、夕方にアポひとつ、そして20時からはP・S・ホフマン、A・ガーフィールドの「セールスマンの死」を見ます。これこそキャストを外したらざんねんどころの…

5月12日「ニーベルングの指環第3夜神々の黄昏」/これで4作ぜんぶ観られた!二度と忘れることはないと思う

5月12日午前11時。「ニーベルングの指環第3夜神々の黄昏」の開始。5月5日の「ラインの黄金」を皮切りに続いた全4作の公演が終了。もうほんとうに本当に素晴らしい舞台だった。たぶん一生忘れることはないだろう。ってか来シーズンも見に行くよ。こ…

5月11日BAM Harvey Theater「The Caretaker」/生ジョナサン・プライスが観られた!(感涙)

5月11日金曜日、まさかまさかの生ジョナサン・プライス!いやーこれは嬉しかったなあ。ブルックリンにあるBAM(Brooklyn Academy of Music)でかなりハイレベルの舞台プロダクションがあるんだよ、とは聞いてましたけどBWとMETで舞い上がっていたわ…

これが新演出「オペラ座の怪人」新パンフレットの中身です/JOJファントムほんとかっこいい!/もっと早くつくって欲しかったな

今日は5月13日(日)Mother`s Dayですね。今日からワシントンDC郊外の友達宅にしばらくステイです。ああ、刺激MAXのニューヨークもいいけど静かな郊外での生活はやっぱり落ち着きます。16日まで観劇の予定もないので、その他色々のことに頭を向け…

5月9日「Angelofmetal.com」のJOJさんインタビュー/ヘヴィメタ愛を語ってます

たいへんラブリーなJOJさんのインタビューです。あー可愛い♪このお方があの魔界ファントムになるんですよねえ・・。Urikoさま、リンクありがと♪らぶ! http://www.angelofmetal.com/html/reviews/joj/joj.htm インタビュアーが現在新演出オペラ座の怪人を…

5月10日「Spiderman Turn off the Dark」めっちゃ面白かったです!/これぞBW王道の舞台!

これは面白かった!さくねん事情があって前半しか見られなかったスパイダーマン。前半もワイヤーアクションでばんばん飛ぶし、楽しかったんだけどこの作品は後半が特に面白いです。私はもうグリーンゴブリンに大うけ!また詳しくレポしますね。ほんと楽しか…

5月9日ソワレ「ジークフリート」素晴らしい舞台だったけどやっぱりJ・H・モリスで観たかった!もしくはこれこそカウフマンに演って欲しい役

ああ、舞台感想もだけど愛するJOJさんのヘヴィメタサイトのインタビューが気になります。はやくちゃんと聴かないと・・。そして今はカゼ引いてるとか。でも舞台に立ってるってどんだけ凄いお方なのでしょうか。尊敬します、ほんとに!やっぱり太ってても…

5月8日ソワレ「エヴィータ」/エレナ・ロジャーとリッキー・マーティンはスターだわ!/エヴァがそこにいた気がした

何気に忙しくなってきて、というか単に夜は舞台見てるからなんですけどゆっくりPCに向かっている時間がありません。「エヴィータ」「ジークフリート」「スパイダーマン」と書きたいネタもたくさんあるのに。日曜日にはワシントンに移るのでそれからゆっくり書き…

May 7(Mon)「ニーベルングの指輪第一夜ワルキューレ」/カウフマンの代役も素晴らしかった/1年待ったけどこの生舞台を観られてよかった!

「ああ、1年待ったけどこの舞台を生で観られて本当によかった!」ココロからそう思いました。なんという素晴らしい舞台だったのでしょうか。今朝になってもあのラストシーン、横たわるブリュンヒルデを囲む火のように燃える岩とその前に立ち、大槍を振り上…

「Warhorse」原作者M.Morpurgoさんのレクチャーおもしろかった/キャストも登場しましたよ

JOJさんをLove & Watchしているブログなのに、まったく出てきませんね。いえ、ご本人のツイッターも最近は寂しげです。何でもマンチェスター公演の劇場ドレッシングルームが地下にあるとかで電波が入らなくて、ファントムメイクの手持ち豚さん(違う。手持ち…

メトロポリタンオペラ「ニーベルングの指輪第一夜ラインの黄金」/久々に身体が震えるほど感動した!/こんなに素晴らしい舞台を観てしまってよかったのかしら

5月5日(土)20:30 メトロポリタンオペラ「ラインの黄金」。もう掛け値なしの素晴らしい舞台。つたないオペラファンだけど、今まで見てきた全てのオペラ作品舞台の中でこれがさいこう!まだ見てないけど明後日の「ワルキューレ」、続く「ジークフリー…

BWオペラ座の怪人は久しぶり!/ちゃんとてこ入れされてたよ/HughファントムはJOJさん比1/2位だった(注:実力ではありません)

5月5日(土)のソワレはこのいちねん楽しみにまっていたメトロポリタンオペラ「ニーベルングの指輪第一夜ラインの黄金」。なのでマチネは余り疲れないものがいいなーということで迷った末、ほぼ2年ぶりの「オペラ座の怪人」にした。 キャスト: ファント…

ジーザスクライストスーパースター/新たな命を与えられたんだね/ALW卿23歳でこれ書いたって凄すぎ!

5月4日(金)ニューヨークJFK着。いつものようにエアトレインと地下鉄を乗り継いでマンハッタンに。軽くシャワーを浴びさせてもらって、早速劇場にGO!52丁目のニール・サイモン劇場の「ジーザスクライストスーパースター」です。演劇祭からカナダアメリ…

JOJさんお誕生日おめでとうございます!/HAPPY BIRTHDAY!Mr. John Owen Jones

ただ今のニューヨーク時間は5月5日(土)午前9時40分です。今日はJOJさんのお誕生日ですね。おめでとうございます!きっとこの週末は家族親戚一同でお祝いするんでしょうね。ファミリーマンのJOJさんですから。そういうの、ほんといいなー。私も…

「Love Never Dies」のデンマーク公演のチケット発売開始/UKツアーの噂も出てます/でもBWで演って欲しい。それだけの作品なんだから

よく考えてみると(考えなくても)JOJさんとオペラ座とLNDにかなり偏ってるMYブログ。ということで「Love Never Dies」の話題再び。今年10月からデンマーク・コペンハーゲンDet NY Teaterで上演される舞台のチケが発売されてます。 http://www.detnyteater.d…

JOJさんが4/28BBCラジオWMのトークショーに出演!/くまドーナツに似てるとか言うのはファン的にどうなの

4月28日に放送されたBBC WM「Jimmy Franks」のトークショーにJOJさんがゲスト出演しました。内容は新アルバムのこと、マンチェスター公演のこと、等々ほかのインタと大してかわりありませんが、アルバムの宣伝にSNSを使ったこととか(宣伝予算が余りなか…

トニー賞ノミネート決定!/故石岡暎子さんの衣装デザイン賞ノミネートがとても嬉しかったです

Best Play Clybourne Park, Author: Bruce Norris Other Desert Cities, Author: Jon Robin Baitz Peter and the Starcatcher, Author: Rick Elice Venus in Fur, Author: David Ives *Lincoln Theatreの演目って強いなあ。まああそこは選りすぐりが上演され…

Thanks my dear friend!アメリカにも持っていくよ/Amazing artwork by Ms. Paisley

JOJさん嵌り度において私の遥か上をいく(笑)MY親友、Paisleyさんがプレゼントしてくれた彼女作のアートワークの数々が余りに素晴らしいのでお許しをいただいて、幾つかアップさせていただきますね。いやーほんと凄い!本当にどうもありがとう!ぜんぶアメ…