今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「Love Never Dies」のデンマーク公演のチケット発売開始/UKツアーの噂も出てます/でもBWで演って欲しい。それだけの作品なんだから

よく考えてみると(考えなくても)JOJさんとオペラ座とLNDにかなり偏ってるMYブログ。ということで「Love Never Dies」の話題再び。今年10月からデンマークコペンハーゲンDet NY Teaterで上演される舞台のチケが発売されてます。
 
これどんな演出になるんだろう。他作品でも北欧はかなり独自路線をとっているらしいのでとっても興味があります。観にいきたいなあ。あわよくば10月のエジンバラ&ロンドンと一緒にとか目論んでたけどやっぱりそれは無理でした。初日が10月25日です。まあ来年までやってますのでどこかのタイミングとあわせて(JOJさんのソロコンサートとか)とか考えてるけど、どうなるか。
 
そしてもうひとつ。UKツアーの噂も出てますね。英プレミアリーグエヴァートン(Dサクストン王子が熱烈サポ)のオーナーがプロデュースするとか。へー。サッカーとショウビズ両方仕切ってるのか。Power Peopleね。BromleyのChurchhill Theatreでのデビューとされてます。結構信憑性高いみたいですね、これ。
 
 
ロンドン在住業界事情に詳しい(というか業界の方)@QueenDrowsy(Twitterアカウント)さまによると、噂は確かに出てて、色んな俳優さんがやりたがってるとか。このオーナーさん、数々の英国ツアーを手がけてるそうです。ふーん、英国ね。LNDのロンドンWE上演時は散々な扱いをされてたので個人的には英国ではもうやらんでいい!とか思うけどそんなんは勝手ないいぶんなんでしょうね、もちろん。だけど舞台がコニーアイランドよ。セットはおそらくAU版(or類似)を持ってくるだろうから、英国にどっさりいる「アメリカ的なものはとにかくキライ」みたいなひとが舞台内容を差し置いて「こんなのけしからーん!」とか言いそうな気がするっていうかそんなファンレビューいっぱい見たよ。舞台見てもいないのにけなしてるひととかね。そういうのが積もり積もって風評被害みたいなもんになって不入りを招いて早期クローズに追い込まれたって私は思ってるので、また二の舞になるんじゃないかと思うんですよね。ま、そうじゃなかったらそれはそれでとても嬉しいことなんですけどね。「Love Never Dies」の舞台ほんと愛してるので!個人的にはやっぱりブロードウェイの一流の劇場で上演してもらいたいのですが、さあ、どうなるか・・・。これはらいねんの楽しみにしておこうっと。