今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「Love Never Dies」がデンマークのDet Ny劇場で上演されます/ええ、いつまでも待ちますよ。RaminがLNDファントムを再び演じてくれる日を/My tweets -4/15-19

ここ数日早朝にワシントンDCの友だちとあれこれやりとりをしているので早起きしてます。朝起きるとぼーっとしたままお湯を沸かして、濃い目のミルクティを飲みながら携帯でツイッターTLのチェックやってます。眠気覚ましにちょうどいいんですよね。アタマが働いてないので大体は流してしまいますが、今朝はばっちり眼が覚めましたよ。そう、「Love Never Dies」のデンマークコペンハーゲンDet Ny劇場での上演決定のニュース!いやーびっくりした。もう早朝から勇んでツイしちゃいましたー。

Broadway.comの記事:

デンマークDet Ny劇場のホームページ:

うう、曲まで流れますよ。はい、あの曲です。
 
イメージ 1
     (昨年の今頃はアデルフィ劇場でラミさんとセリアさん(とタムさんとデヴィッドさん)が舞台に立ってました)

期間は10月から来年4月まで。キャストはまだ未定ですが、演出家の名前(Daniel Bohrさん)が既に上がっているのでWE版、AU版と違ったものになる可能性が高いと思います。北欧はこれまでの上演作品でもかなり独自の演出をするそうですし。まあ、それはそれで面白いのでぜひ観たいと思いますが(だってLND大好きなので)、でもサイモン・フィリップスの演出が凄くすきだったのでどうせならそれを観たいなあ。っていうか演出変ってもいいからあのコースターと曲線を多用した美しい舞台セットをぜひ持っていって欲しい。ほんとお願い。あの舞台セットで観たいです!ぜったいに!
                             これ!↓
イメージ 2
(死ぬほど好きなサイモンさん演出版「The Beauty Underneath」)

しかし何度も何度もしつこく書いてすみませんけど、AU版の演出はそれは素晴らしいのですけど、っていうかサイモン・フィリップス天才なんですけど、「Love Never Dies」はRaminさんのものなんです。だからRaminさんファントムがデフォ。いつか再び彼がこの舞台でファントムを演じる姿を見たい、BWだろうがカナダだろうがどこでもいいです。あ、でもロンドンには行かなくていいです。あんなヒドい扱いを受けた場所には行かなくていいよ。どうせ意味なくアメリカ嫌いのスノッブなシアターファンとやらが(掲示板とかでLNDのワルグチ言いまくってたひとたちと類似)眼をつりあげて「コニーアイランドなんて許せーん!」とか言うに決まってますから^^;ほかの場所にしましょうねー!

あ、ちなみにBWでの上演準備は進んでるみたいですよ。でもALW卿立会いのオーディションにも参加してた俳優さん(名前忘れた。Rock of Agesのひと)がこの秋から全米ツアー、来年4月からBW上演を予定している「ジキル&ハイド」の主演を勤めることになったので、おそらくファントムは白紙ですね、たぶん。ということは・・・Raminさん、アナタしかいないですよー。ぜひぜひまたやってくださいませ!

追:いまDet Ny劇場のHP観たらこんな記述がありました
「Billetsalget til Love Never Dies starter 1. maj 2012」
これって「Love Never Dies」のチケットは5月1日から売り出されます、だよね?ひゃーもう売り出すの?そう来る?どうしよう・・悩

自分用情報on Twitter (April 15-19)
4・19
英国名門YT出身俳優逹の当時の写真です。わお♪ RT"@QueenDrowsy"@Whatsonstage: @NYMTuk have given us access 2 show photos of as young actors! http://wos.im/I2wq50"
何これ!アールさんがWEレミのジャベールやるの?!5月7日から19日まで。はどさんが映画撮影だから?なにーーーーー!これ観たすぎるーー(叫)

4・17
METoperaの次期シーズンのSubscription来た。Jカウフマンの「Parsifal」かっこよすぎる。アラーニャ兄さんの「アイーダ」も。ワーグナー指輪4作もやるけどブリンさん出ない。JHモリスはジークフリートね。これはナイスhttp://twitpic.com/9auutt
I love New Yorkってまた言ってみたい。

そうか、InwoodというかWashington Heigtsっていう手もある。かつてはやばかったけど今ならOK、というか昔も大丈夫だったけど。とりあえずThe Audubon BallroomLit.Red Lighthouse, Lowes theat.か。20年代の残り香

JOJさんのPhatomツアーのお休みスケジュールがでましたね。6月23日はウェールズでのコンサート、夏休みは8月20日から25日みたいです。Leeds公演の最中で今年は一週間だけ。そらそうよね、チケ売り上げに格段に影響するもんね。via http://www.johnowenjones.com/John_Owen-Jones/Dates.html
うわっ2013年のGuthrieTheatre(ミネアポリスMN州)でMark Rylanceさん作・監督・出演の「Nice Fish」上演だって。4/6から5/18まで。MN州在住の詩人Jenkinsさんとの共作だとか。必見だわ。英国の宝みたいな俳優さんだけどほんっと幅広いな凄

4・16
JOJさんの「Unmasked」がitunesのVocal chart 2位だそうです。hooray!しかし今のツアー終了後に再びファントムをやる予定は?と聞かれ「現在のところ全くそのつもりはない」だって。もうやらないの?わかったよ。エジンバラ行くよ。皆で泣くことにするよ

自分用メモ:MAWilliastownThe Elephant Man7/25-8/5B・クーパーとP・クラークソン。この舞台観た過ぎる。しかしCブランシェットのリンカーンセンター舞台とかぶってないか。あーもうどうすりゃいいんだろ。http://wtfestival.org/2012/seasonannounce

4・15
JOJファン必買いかも。似てるし RT@shino7777777 かわいい♥RT@sweetsnews 明日から発売 ミスドくまドーナツが再販決定!かわいいクマの顔をしたドーナツ「エンゼルテディパン」3種、期間限定で新発売』http://is.gd/jaokkb

しかし「シュークリームシュ」のふたり、若いなー。ひとりは石井さんの妹さんのはずだからけっこうトシいってるはず。はやりの美魔女か?btw、美魔女ってコワくないか?もちろんトシくったらいろいろ衰えるからケアは絶対ひつようだけどしょせん若い頃のじぶんには戻れない。今のままでいい、皺OK

WOWOWで「米米クラブ」ライヴ!あーもうこのひとたち、やっぱりよいわ。80年代に初めてライブみたときぶっ飛んだのよく覚えてるよ。当時サンフランをベースにしてたTHE TUBESっていうのが凄いパフォやってたんだけど彼らに負けてないじゃんと思ったんだった。しかし石井さん幾つよ凄

WTCの跡地に立つ「Freedom Tower」のオーナーが個人だって今知った。HaD・トランプかよ、と思ったら違ってた。見えないところでせかいを支配している一族のひとりなのかな。彼らが見ている世界と私らが見てるそれはかんぜんに位相がずれてるんだろうなー。「1Q84」みたいだ

録画してた「A・ボチェッリLive in NYC」なう。アラン・ギルバート指揮のNYフィルだよ。C・ディオンもT・ベネットも出るよ。さあ、原点に帰ろう