今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ロバート・ハインデルの「オペラ座の怪人」の画です/JOJさんには似てないよね/My Tweets 4/20-26/2012 FMI Only

ああ、「Love Never Dies」が観たいなあーと思いつつ、ニューヨークの舞台情報をチェックして、メモる今朝のわたし。徐々にそっち側にシフトしていかないとね。
 
で、ツイッターやこちらでいつもお世話になっているmaruさまとおしゃべりしてるなかで出てきたロバート・ハインデルの画。自宅仕事場にクリスティーヌが仮面を手にしている「エンド・オブ・イノセンス」(一番下の画です↓)を飾ってて、ことあるごとに眺めておりますが(キモい?)、WEでオペラ座の怪人を上演しているHer Majesty劇場のロビーにはハインデルさんのファントムの画が飾ってあります。これすきなんですよねー。チャンスがあれば入手したいと思ってますけど、もう無理だろうな。。
イメージ 2
HM劇場のロビーに飾ってあります。くまファントムに似てる!と思ったけど改めて見てみたらさっかくでしたわ^^;
イメージ 5
Her Majesty劇場。未だにここはオペラ座フリークの私にとって聖地です
イメージ 1
      (なぜか)グロスターロード駅のオペラ座の大看板。これ好きだったなあ。もうないかな・・
イメージ 3
私の自宅仕事場に飾ってます。なんかアヤシイ感じですがふつうの部屋です笑。ちなみにオペラ座みたいとほめていただいた手前の燭台(電気ランプだけど)は滞米時にEstate Saleで40ドルくらいで買いました。安っ。古いものですがエラく重いです。これ持って振り回してJOJファントムごっこしたい誘惑にかられます危
イメージ 4
それにしても「エンド・オブ・イノセンス」ってなんて素敵なタイトルなのでしょうか・・
 
ツイッターに載せた自分用情報(April 20-26)
4/26
Memo to self: MET Opera 6 summer free concerts bet. 7/25-8/9."" Wagner's Dream at Tribecca Film Fes. 5/7. can't miss it
Memo to self:「Veniceの商人」at Clurman. ~5/13. 「欲望という名の電車 」by N.A.Parker at Broadhurst . remember to check Lincoln theat. for Uncle Vanya

4/25
先週末のラスヴェガスのシネマコン(新作の大規模なプレゼンが行われるコンヴェンションです)で公開された「Les Miserables」のファーストポスター。ちょっとジミかなあ。http://broadwayworld.com/article/Photo-Flash-First-LES-MIS-Film-Poster-Debuts-at-CinemaCom-20120424

Love Never Dies」の演出は変わってもいい。サイモンPの演出が好きだけど北欧は英米豪とまた違う文化圏だし。あの美しい楽曲がまた聴けるならそれでいい。でも舞台セットはAU版のを持ってきて欲しい。コースターと曲線を多用した怪しくて美しいコニーアイランドの舞台。頼む。

デンマークで「Love Never Dies」舞台版上演!のニュースを見て朝からテンションMAX。演出家の名前がしっかりリストアップされてるのでWE版、AU版とも違ったものになる可能性大だけどそれはそれで楽しみ。いやRaminファントムで観たい!というキモチに変わりはないけれど

わーいいなあ。デンマークDet Ny シアターで「Love Never Dies」やるのね。今年9月から来年5月まで。5/13にはグスタフ役のオーディションもあるそうです。演出はどうなるんだろう。デンマーク独自のものになうかもしれませんねhttp://westend.broadwayworld.com/board/readmessage.php?thread=1044477&boardid=3

4/24
わー!DThaxton(通称D王子)ですね。ありがとうございますライヴもいいけどミュー舞台に立って欲しいですー!RT"@QueenDrowsy自分に酔いしるボン . http://pic.twitter.com/R7xVuob6"

JOJさんの「UnmaskedBehind the sceneです。インタさいこう。What a Great video Thanx  RT"@paisley3017 @Uriko23 見ました。http://www.youtube.com/watch?v=E7V4boQZ5Ag"

JOJさんのインタビューより「名声に興味はない。自分は普通の家庭人だ。綺麗な奥さんがいて、二人の子供と犬がいる。これ以上何を望めばいいんだ?」よいわー。こういうひと大好きです。このキャラであの魔界ファントム演じちゃうんだからねえ。はああ~

僕たちの舞台を観に来てくれる観光客には感謝してる。でも通り道になってる道路上で20人位のグループで固まって待ってるひとたちにはとても感謝できないよ。(WEレミゼJVJのD・シャノンさんのツイより) そりゃそうでしょうねえ・・。thx to RT by @yamajun318

Happy morning http://twitpic.com/9d8ik7

4/23
ううう(泣)J・カウフマン素晴らしすぎる。映像なのにこれだけ感動させてくれるって生どんだけ?独男よいわー!そういえばブレーメンエリザのMarkさんトートも凄く素敵だったしエーベルバッハ少佐も好きだった。何だ私、くま系男子じゃなくても反応できるじゃん。あーヨカッタ

ブリンスカルピアきた。悪徳顔似合うー。このひとの声ほんっとに好き。JOJさん彼とDuetしてるってあるイミ凄すぎよ。それにしても指輪のヴォータンとかモーツァルトより遥かに生き生きしてないか。いぢわるが嬉しそう。アンジェラさんも素敵。でも男子二人が良すぎなんでちょっと負けてるかも

独男素敵すぎる。少し太ったけど全然OK。仕事進まないから悪徳ブリン早く出て来い。このセット素敵だな。MET美術館の16世紀の教会門扉みたい。クリスマス時期になるとでてくるやつ。そこはかとなくファントムLairよね。ナイス杉。

ROH「トスカ」録画見ているなう。この演目何回も観てるけどこんなかっこいいマリオ初めて。トスカとのケミも抜群。カウフマン凄。ヴァリエないのでテノールはずっとロッティさんだったけどこれからこのひとにする。繊細だけど芯の太い美声。ワーグナー歌うひとだから当然か。来月の指輪楽しみすぎ

4/22
ああやっぱりRaminさんの「Love Never Dies」舞台映像には未だにじりじりと心乱される。あの素晴らしいJOJ版「Till I Hear You Sing」だってやっぱりラミさんにはかなわないと思う。そりゃそうだ、ALW卿があてがきしたんだろうから

このRaminさん映像すきー!ALW卿嬉しそう杉 RT@kinuttam さん、ありがとう!カナダの番組から> 16x9 - Behind the Mask: Star of Phantom sequel: http://youtu.be/5pSSavQ4h1U via @youtube

うう、やっぱりJOJさんの#Unmasked版「Music of the Night」今まででさいこうかも。Help me make..make凄。これ新演出オペラ座ツア版ーのMOTNだな。TIHYSsleep-p-もいい。-t-の次に。音韻のコレクション増やしてどうする病