今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「オペラ座の怪人」新演出USツアーが11月からスタート/なんか今年から来年にかけては北米東海岸がオペラ座とレミまつりじゃない?

来る、来ると言われてたので特に驚いてませんけれども「オペラ座の怪人」新演出ツアー(愛するJOJさんファントムで始まり現在はアールさんファントムね)が今年11月からアメリカでも始まります。でもって来年4月からはブロードウェイにレミが戻ってくるし、ひと足お先にカナダのトロントでもRamin Karimlooさんがヴァルジャンやるしこの秋は北米東海岸がレミとオペラ座で埋まります(大げさだw)


まああれだけのセットを無駄にするわけないしね。同じ新演出だった「レ・ミゼラブル」もUKツアーのあとアメリカツアーが始まって2年になる現在でも各地で大盛況が続いてますので当然の流れですね。しかしスタートする場所が渋い!ロードアイランド州プロヴィデンスですよ。ここアイビーリーグの名門ブラウン大学がある街でいかにもニューイングランドらしい雰囲気に満ちた街です。ここから南に行ったとこにある海沿いにあるニューポートはさらに歴史が古く鉄道王ヴァンダービルト家の別荘とかあります。シーフードも美味しいしコロニアル調の街並みも素敵です。ここ好きなんですよー。南部のチャールストンなんかもそうなんだけどアメリカのいいとこってこういう街なんですよね。って話がずれましたがw要するに「オペラ座の怪人」のツアーがこの街から始まります。

今のところ20週間の公演が確定で公演地はプロヴィデンスの他、オハイオ州シンシナティミネソタ州ミネアポリスが確定、他公演地は来週には発表されるとのことです。

どこかの時点で見に行くことは間違いないので興味はひとつだけ!

ファントムは誰ですかー??

でもって望むことは

くまおいでー!

まあ無理でしょうけどね。片道3時間以上かかりますから。ええ、ロンドンからw。でもブロードウェイって案外ファントム役者いないので(CM卿&ALW卿のお眼鏡に叶うという意味で)英国から連れてくるか或は全くの新人使うんじゃないかと思うんですよね。まあ発表を楽しみに待つことにします。

それにしてもこの記事の写真のアールさん、何度見ても素敵なんですけど。。。JOJファンとしては何となくクヤシいの。彼は世界No.1のファントムなのに。いえ、アールさんファントムも大好きなんですけれどもね。それでもね・・くまってばゾンビなんかになってる場合じゃないよ、ほんと

イメージ 1

                 アールさん素敵・・(溶)