今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

次のBroadwayファントムはロンドンから来るDavid Shannonさんみたいです/(小声で:ならJOJさんとかラミさんとか呼んで欲しい)/アダム・パスカルさんもいいと思うんだけどな

(訂正:シャノンさんではありませんでした。ファントムマスクの型まで取ってたのになあ。ヒューさんが来年4月まで努めてその後はピーター・ジョバックさんがやるとのこと)

猛暑が続く東京近郊。数日後から過酷な撮影スケジュールになるのでここ数日はのんびり過ごしております。一昨日は横浜のオフィスのお掃除(だって2ヶ月以上殆ど放置)に行って、夜は夫の仕事が終わるのを待ちつつビール飲みながら、花火大会を見物しておりました。いやー日本の花火って素晴らしいです。これは間違いなく世界一だと思う。これほど繊細で美しい花火を何千、何万発も上げられるのは日本しかないでしょう。夏に日本にやってくる海外の友達にもおすすめしてます。花火大会。アメリカでは殆どの州で一般人の花火が禁止されてることもあって、皆さん喜びます。まあ、アメリカの独立記念日の花火もめちゃめちゃ楽しいですけどね。音楽とシンクロしたりするし、周りのひとと一緒に盛り上がって見られるし。今年の花火はこんな感じ↓でした
 
イメージ 2

ニュージャージー側から打ち上げられたんでハドソン川沿いの公園から見ました。楽しかったけどやっぱり花火は家族と一緒に見たいよね。

でもって相も変わらずファントムの話題。どんな舞台を観ようと、どれだけ感動しようと私はオペラ座/レミ/LND+Rentのひとなんでスミマセン。現在はヒュー・パナーロさんがやっているブロードウェイのファントムですが、次はロンドンから来るデヴィッド・シャノンさんみたいです。6月までWEレミでヴァルジャンやってた方ですね。Facebookで顔型取ってる写真を載せてましたので間違いないでしょう。いつからなのかはわかりませんが。
(前回ファントム演っておられたときのシャノンさん。クリスはジーナさん、ラウルは現ツアー版のラウル、サイモンさんだったんですよね)

そっかー。ロンドンから呼ぶのね。ならJOJさんとかラミさんを呼んでくれりゃいいのにな。まあこのお二人とも「もうファントムやらないよ」とか言ってるから当分は無理だろうけど・・・でもほんとBWに来て欲しい。あの街のあの舞台で彼らが演じるファントムが観たいです、ほんと。
 
現世界最長ファントム役記録を持つ(二番目はJOJさん)ハワードさんがもう大好きで、彼が去った後は一気に興味を無くしたBWオペラ座でしたが5月に観たらとても良くなってました。まあ個人的な問題だと思うけど、でもヒューさんは確実に以前よりよくなったと思う。クリスティーヌも秀逸!シエラが老けたみたいだった(すみません)。ラウルはいませんでしたけど(うそ)。アンサンブルの質も格段に上がってます。バレエの部分とかWEより良かったように思うし。そんなわけで再びBWでオペラ座を見る機会が復活しそうなんでほんとにJOJさんとかラミさんがBW来てくれないかな。期間限定でもいいです。「片道3時間以内ワールド」のひともいるしね(爆)。ラミさんは9月にソロコンサートやるけどVenueがぱっとしないしね。初めてだから当たり前だけど・・やっぱり舞台でラミさんを観たいよ。
 
BWならそうだなーやっぱりアダム・パスカルさんだよね。トシも40くらいだからちょうどいいんじゃ?キャラクターに影が余りないのがちょっと心配だけど、それは片道3時間以内のひとも同じだし演技力があるから無問題ですね。
(きゃー♪ロジャー!(違う)
 
アダムといえばWEのアダム・リンステッドのファントムも熱望。上手いよー。彼のテナルディエがもう大好きなんです。延長になって嬉しい。彼の声素晴らしいです、主役声(命名:paisleyさん)よ。まあルックスがね・・テナだけどね^_^;。だけど丸顔のファントムでもいいよね。くまだってあんな凄いファントムになれるんだし
 
丸顔のアダムさん↓隣のスコットさんがちょーカッコよく見えます
(ほっとけよ・・)
 
で、最後にめちゃめちゃ観たいアンソ兄さんのファントム。Anthony Warlowさんですよ。この秋はBWで「アニー」の舞台に出演されます。もちろん見に行きますー。でもこの写真とか見るとほんとにアンソニーさんのファントムも素敵!系列としてはアールさんファントムですかね。演技も魅せてくれそうです。ああ、いつまでたってもオペラ座なわたし。一生続くな
イメージ 1