今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JOJさん来日!そしてソロコンは8月27日に決定!

JOJさんがミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015にご出演の為、それにRiseでの日本CDデビューのプロモを兼ねて今朝来日されました。で、空港までお迎えに行ってきました。 昨日日本時間19:30過ぎ、「ああ、今日も来ないんだわ」「ギリギリだと時差ボケ…

Broadway and Beyond Japanコンサート/ コルムさん、来日してくれてありがとう(2)

さて休憩が終わって第二部はラ・マンチャの男から二曲。 先ほどの永遠の少年のようなやんちゃっぽさは微塵もなく、ドン・キホーテの登場。 一部では「オレって神とか言われているけど、やんちゃ坊主なんだよ」ってからかうように笑っているコルムさんが見え…

Broadway and Beyond Japanコンサート/ コルムさん、来日してくれてありがとう(1)

Colm WilkinsonさんのスペシャルコンサートBroadway and Beyond Japanに行ってきました。 東京では渋谷の東急シアター・オーブで4/18、19、21、22の4回、大阪では梅田芸術劇場で4/25、26の二回開催されたうち、私が観たのは東京公演最終日の4/22です。 青い…

この一週間の出来事あれこれ、JOJさんやらコルムさんやら

こんにちは。先週から来日中のコルム・ウィルキンソンさん御一行様のコンサート、Broadway and Beyond Japanも東京での公演は昨日がラスト。何とか最終公演に行ってくることが出来ました。もちろん相当の期待をして観に行ったわけですが、それをはるかに上回…

ENO Sweeney Todd ・感想(4)/ JOJさんのPirelliは最高だったけど、出演時間は最短!

さあ、いよいよPirelliです。 (JOJさんだけ物語にそってじっくりと書きます(笑)) 一幕最初に全員整列で一度出てきたJOJさん、物語開始後30分以上経ってやっと登場です。 舞台前列ではピレリの助手トバイアスがこれさえあれば抜け毛とはおさらば、とPirelli…

ENO Sweeney Todd ・感想(3)/ 客席にいるのも体力要るのよ

さて、キャストごとに書き出してみる感想第二弾です。 Tobias Ragg役のジャック・ノースさん トバイアスはコックニーばりばりの役。私などでは全く聞き取れないほどスゴイなーと思っていたら、彼のプロフィールにコックニーネイティブと書かれていました。小…

今日からコルムさんのコンサート、Broadway and Beyond Japan開幕

今日からコルム・ウィルキンソンさんのコンサート、Broadway and Beyond Japanが始まりましたね。 東京ではシアターオーブで今日4/18、19、21、22の4日間、大阪では梅田芸術劇場で4/25、26の2日間。ゲストはアール・カーペンダーさんとスーザン・ギルモアさ…

ENO Sweeney Todd ・感想(2)/ こんなの見たら知恵熱でるよね

本編が始まると、オープニングのスピード感は少し落ちつきます。ストーリーに沿っての感想では増長になってしまうので、特に思い出に残っていることを書き留めていこうと思います。 まず主要男性キャストのSweeney、Judge Turpin、Anthonyから。 今回の公演…

ENO Sweeney Todd ・感想(1)/ この場にいられて幸せだったなぁ

2015年春のロンドン旅行の目的はずばりこの公演を見ることに尽きました。4/7~9の3日間、3回の公演を幸運にもStalls、Dress circle、Upper circle、と様々な角度から堪能できたことは本当に素晴らしい経験でした。一方であまりに刺激的すぎたのか、それ…

Gypsy ・感想/イメルダさんは本当に凄いです

2015年4月6日、今回の渡英初日に観劇したのは、イメルダ・スタウトン主演、StrandのSavoy Theatreで上演されているGypsyです。私が見たのはプレビュー公演、今日4/15が正式のオープンです。2012年のマイケル・ボールさんとのSweeney Toddと同じ演出家の手に…

アールさん、再びBWジャベールに!&謙さんも!

今日はSweeneyやGypsyの感想書くはずだったのですが、世の中の動きが速すぎてついていけない。 なんと世界のジャベール(!)、アール・カーペンターさんが再びフロードウェーのジャベールをやるそうです。 ご自身でも興奮気味にツイされています(笑)。 from…

2015春、ロンドン旅日記 番外編 at Stage Door

とうとうSweeney Toddが終わってしまいました。とにかく大評判で当日券も長蛇の列、連日見渡す限りほぼ満席の状態でした。(Full Houseの看板が用意されていましたが、出ていたかは確認できず)出演者の方々も最終日のツイ、アフターパーティの様子などから…

2015春、ロンドン旅日記 Good bye London

さて私のロンドン滞在最終日。昨日のSweeneyの素晴らしさに大満足したからか、一転して調子が良くなったので、最終日は空港に向かう時間までそぞろ歩きを楽しむことにしました。 春のうららかな日差しとうっすらと霞がかかったような川面の風景を楽しみなが…

2015春、ロンドン旅日記 My Last Sweeney

11日に帰国しました。ロンドン滞在中は皆様から励ましやら、途中体調を崩してしまった私へのご心配やら、いろいろありがとうございました。向こうで時差調整がうまくできなかったからか、逆に帰国後はそれ程疲れもなく過ごせております。 JOJさんは今頃Swene…

2015春、ロンドン旅日記・4日目  3階席だけど侮るなかれ

こんにちは&こんばんは!今日もロンドンはいいお天気です。 日本は今ごろになっての雪やみぞれで大変ですよね。 さて昨日はSweeney Toddの自分的に第二回目を観てきました。今回はアッパー・サークルです。 でもB列左寄りなので視界良好、昨日と違ってかえ…

2015春、ロンドン旅日記 三日目だけど昨日の興奮から醒めずにいる

昨日の興奮から未だ醒めやらず、朝からぼんやりしているpaisleyです。 えーっと、日本は今頃夕方ですね。 あと2回も観られるというのに、たった一回でこんなに抜け殻になっちゃってていいんでしょうか? まさにGypsyのあの感動は前夜祭だったんだわ! 昨日書…

2015春、ロンドン旅日記 只今2日目 あーらびっくり!

こんばんにちは!ロンドンよりpaisleyです。 昨日は飛行機が着陸態勢に入ってから急に高度を上げてまた雲の上まで戻るという、今までにない経験を しました。後で聞くと着陸指示のあった滑走路になんと先客の飛行機があったということで、思わず汗が出ました…

2015春、ロンドン旅日記 いよいよはじまり

とうとう、ロンドンに出発する日が来ました。 只今出発当日の午前3時半です。 まったく今回もほぼ徹夜状態での出発となってしまいましたが、ロンドンまでの飛行機内でしっかり睡眠とって、 怒涛の観劇三昧に備えたいと思います。 まずは到着日に駆け込みでGy…

JOJさん、Sweeneyプレスナイト・アフターパーティの一枚&SONYからCDデビュー

まったく連日同じネタで申し訳ありません。 プレスナイトもようやく終わって、JOJさんも一安心されたのか、3日目に 「今夜も本当に楽しかった。来週末に終わっちゃったら、がっかりするだろうなー。」 とつぶやいていらっしゃいました。 (ほ~ら、舞台って…

Sweeney Todd at London Cliseum スチール写真があがってきています

3/30に公演が始まったSweeney Toddですが、初日からフルハウス、上々の滑り出しとなったようです。 そして初日には作者のソンドハイム氏も客席で観劇され、フィナーレで観客からの歓声に親指を立てて応えるという一幕も! 余談ですが、ソンドハイム氏は今ロ…