今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Sweeney Todd at London Cliseum スチール写真があがってきています

3/30に公演が始まったSweeney Toddですが、初日からフルハウス、上々の滑り出しとなったようです。
そして初日には作者のソンドハイム氏も客席で観劇され、フィナーレで観客からの歓声に親指を立てて応えるという一幕も!

余談ですが、ソンドハイム氏は今ロンドンで公演されているもう一つのSweeney Todd - こちらはパイショップで公演が始まってなかなかの評判を取っているようです - と、作詞をされたGypsyと、同時に3作品がロンドンで公演されており、これらを順番にご覧になったようです。

そして二日目は前日のソンドハイム氏の感想をもとに3時間あまり(JOJさん曰く)の手直しがあったのち、プレスナイトも無事終わったようです。間もなくレビューも上がってくることでしょう。
そしてスチール写真のほうもぞくぞくと公開されています。
写真だけでもいくらか雰囲気がわかって嬉しいです。
JOJさんは昨日のちょっとおじさんクサイ写真だけでなく、ブリンさんにザックリやられる寸前の、必死の表情の写真が結構きれいに撮られていて、なんだか微妙ですが、まあうれしいと言っておきましょう(笑)。


イメージ 1
              John Owen-Jones as Pirelli, Bryn Terfel as Sweeney Todd
              迫真の演技、でもこの直後を考えるとオソロシイ

イメージ 2
      髭剃り対決のシーンですね、右端にアレックスさんもいます

イメージ 3
                         Emma Thompson & Bryn Terfel 

イメージ 4
                   Philip Quast as Judge Turpin
         NYの時のフィリップさんはもっとダンディに決めていたんだけどね


以下のサイトから一部お借りしてきました。他にもたくさんの画像が上がっています。
 ・English National Opera Image Gallery
 ・the guardian
 ・West End Frame
   ・http://www.gettyimages.co.uk/galleries/events/545896717