今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

今日は12月31日。2014年も終わりですね。個人的には思いがけない病を得てしまって、なかなかツラい年だったんですけど、でも家族やたくさんの友達が支えてくれて、本当に救われました。感謝、感謝です。あと何度も書いてますけどJOJさんファンの方々…

11/25@天王洲アイル「Thrill Me/スリル・ミー」そこはびゅーびゅー寒風吹きすさぶ世界だった

いやー寒いですね。今日は一歩も外に出ないで家におりました。晴れてて気持ちがいい日だったんですけどね。最近はちょっと体調が悪いのでブログの更新も滞ってしまってますが、変らずコメントいただけて嬉しいです♪「スリル・ミー」とかアダム・クーパー様の…

「ビリー・エリオット/ミュージカルライヴ」これを泣かずに見るとか絶対むり!

12月5日から11日まで限定で公開される「ビリー・エリオットミュージカルライヴ」に行ってきました。BWでもWEでも見ているけど(私はWEのほうがリアリティがあってより良かったと思う)いやーもう本当にこれ素晴らしい作品です。今回のライヴ版は9月2…

シアターガイド1月号「John Owen-Jonesインタビュー」

ふふふ、遂に載りましたね。JOJさんのインタビュー。カラー2ページですよ。私がJOJさん追いかけ始めて約3年になりますが(12/6訂正:あ、違う。2010年からだから4年だ。ひゃー❗️)、紙媒体でインタビュー読んだのは初めてかも。いつもウエブ媒体だったと思う…

年忘れJOJさんらぶトークランチのお誘い/12月7日(日)ビリーエリオット初回上映後になりまーす

はっと気がつくと今日は11月28日。今年もあと残り一ヶ月ですね。そろそろ忘年会やらランチやらディナーやらの予定も詰まってきて、といっても体調がいまいちなので数えるほどのものしか参加できませんが、まずは第一弾。12月7日(日)に日劇で「ビリ…

「シアターガイド1月号」(12月2日発売)にJOJさんのインタビューが載りますよ

わーい、12月2日発売の「シアターガイド」1月号にJOJさんのインタビューが載ります。結構がっつり話してくれているようなので楽しみ、楽しみ!皆さん、保管用と購読用のダブル買いしましょうね! 表紙にはJOJさんの名前もちゃんと載ってます(嬉) (Cour…

JOJさんがニューアルバムのレコーディング開始!/いいスタジオ使ってね、たのむ

11・26追記) ロージーちゃんとのおさんぽ映像ありました。Paisleyさん、いつもありがとう!美人妻テレサさんも一緒です、っていうかJOJさんのマイホーム♪(意外にジミw) https://www.youtube.com/watch?v=_zCyixee_IE これはリンク載せても大丈夫な映…

3カ所のチケ取りました「キャサリン・ジェンキンスUKツアーw/John Owen-Jones」」

皆様、おはようございます。今日もいいお天気ですね♪ここ数日余り体調が良くなくてLow Keyでしたがそろそろ復活、ということで今日は週一恒例のスイーツまみれの日に決定。えーと、青山のスパイラルカフェのスフレパンケーキでしょ、近くのマグノリアBでテイ…

John Owen=Jones starring as special guest for K. Jenkins UK Tour/JOJさんがK.ジェンキンスUKツアーに特別ゲストとして参加

皆様、おはようございます。すっかり寒くなりましたね。でもきれいに晴れて気持ちの良い朝です。昨日記事にしたJOJさんの「英国中を廻ることになりそうだ」ツイはキャサリン・ジェンキンスさんのUKツアーのスペシャルゲストとして参加する、ということであり…

JOJさんのツイ「来年はUK中を旅して廻るかもね」にドキドキ

皆様、おはようございます。今朝は良いお天気ですね。ここんとこちょっと体調がいまいちでノリが悪いのですが、まあ仕方ないですね。上手く折り合いをつけてやっていくしかないし。ノームさんオペラ座ファントムやらアダムさんSingin` in the rainとかベルリ…

JOJさんの投稿がBBCラジオ2「Lisa Tarbuckショー」で読まれたよ

って何それ?って感じもなきにしもあらずですが^^;とりあえずファンとしてはスルーできないので。paisleyさん、教えてくれてありがとうね。その素早い情報収集力にはいつもHats offですわ。 JOJさんのツイ:That's my year made. Just got mentioned on the …

むっちゃ見たい!パリ・モガドール劇場で上演中の「Le bal des Vampires/ダンス・オヴ・ヴァンパイア」

いやーやっぱりこれ見たいです。パリ・モガドール劇場で上演中の「Le Bal Des Vampires」。あのロマン・ポランスキーが演出しているってことで以前から興味津々だったんですけど、ヴィジュアルが出て来たら観に行きたくて仕方なくなりました。 http://www.le…

NT LIVE「フランケンシュタイン」アンコール上映/ベネディクトCクリーチャー版

日本でもめでたくアンコール上映が行われたNT Live「フランケンシュタイン」。ベネディクトCクリーチャー、ジョニーL・M博士Version。たぶん5回目だと思うんだけど字幕版で見るのは初めて。何回もみてるので内容は殆どキャッチしているけど字幕はやっぱりあ…

10月30日ツイートまとめ/チェック&セーヴしておきたい舞台情報

ああ、すっかり夜が明けてしまった(笑)。今日は検査と治療があるんだけど絶賛時差ぼけ中で大丈夫でしょうか。ま、寝てればいいか^^; さて久しぶりにツイッターチェックしたら覚えておきたい新作舞台情報が幾つかあったのでまとめておきます。最近すぐ忘れ…

マイケル・C・ホールの`異形感`は秀逸だった/ヘドウィグ&アングリーインチ/Raminのヘドウィグ見てみたいな

皆様、こんばんは。昨日の午後に無事ワシントンから帰ってきました。成田に迎えにきてもらってそのままラーメン食べに行って、家着いてフロ入って寝てしまって、さっき起きだしたところです。安定の時差ぼけ(笑)。まあ友達に無事着いたよメールやらサンキ…

ブログの記事(特に観劇(マナーみたいなもの)について書いた記事)を読んでくださる方へ

皆様、おはこんばんは!いまワシントンにおります。チケット手配したのが出発の前日、ホテルその他の手配全く無しの状態でしたが、慣れ親しんだワシントンの街にいられるのが嬉しくてテンション上がっております。グリーンカードを保持するための手続きと仕…

JOJさんはBangkokに滞在中/コンサートは明日(10/17)ですけど13日にTV出演有り/そして今日は私のバースデイ!

先週は東京とジュネーヴ、帰ったと思ったらすぐバンコック。大忙しのJOJさんです。日曜日の夜に家を出なきゃいけないのはA Wrench(悲痛、苦痛)だ!って言ってましたね。家族大好き、お家大好きのJOJさんですもんね、わかるわー。メインのコンサートは17…

9/28 ジョン・オーウェン=ジョーンズ/JOJ LIVE in 東京レポ④/「Why God Why」~「Anthem」

さて「Why God Why」です。歌い始める前に、「ミス・サイゴン」舞台のオーディションには落ちちゃったけどドラマスクールにいたときにこの作品から何曲も歌った。この曲がなかったらいまこのステージには立っていないと思う。続いての曲はずいぶん昔にWEで見…

ミュージカル・ミーツ・シンフォニーコンサート(MMS)日本語で挨拶する気満々のJOJさんが可愛すぎた件/10月2日編

後日追記します。

映画【ジャージーボーイズ/Jersey Boys】幸せな彼らの不幸せな物語/不幸せな彼らの幸せな物語

記事は後日追記しますがとりあえず写真のみ。あと観劇後のツイートも。実はものすごーく好きな作品。何がいいってこのイタリア系の絆ね。アメリカは移民社会。その中でもイタリア系とアイルランド系は数も多いし生活していくのはほんと大変だったんだよね。…

【ジュリアス・シーザー】カイアス・キャシアスな伝助さん目当てに行ったんだけど藤原竜也アントニーに持っていかれた

記事は後日追記します。

【マシュー・ボーンの白鳥の湖】マルセロ・ゴメスは凄かった!

記事は後日追記しますが、取り急ぎ写真のみ。

海外観劇(含ステージドア(SD))におけるマナーorルールorTipsについての考察/その2

20年以上舞台見て来てこんなこと書くの初めてだし、余りにも当たり前のことすぎるのでわざわざ書く必要があるのか自体が疑問ですが、「間違った良識」を駆逐するためにも書いておきます。決して他人様に押し付ける気はないですが、同意してくださる方がい…

海外観劇(含ステージドア(SD))におけるマナーorルールorTipsについての考察/その1

実はいま激おこプンプン丸一歩手前な感じです。「影であれこれ言ってないで正面から言ってこんかい!」みたいな(笑)。まあこのあと美味しいスイーツ食べたら簡単にどっか行っちゃう程度のものですがw。本当はJOJさんLIVEのちまちまレポとか先日発見した3…

JOJさんのお気に入りTV番組は「BAKE OFF」/エジンバラのレストランにも詳しいのね/コーギーピンバッジに激萠え

CDを聴きながらソロコンのレポをちまちま書いておりますが、なかなか進みません。原因はわかっております。メモの字が余りに汚くて読み取るのに時間がかかる(コラw)のと 聞き惚れてしまうからです。 あああ、もう何でこんなに素晴らしいんでしょうか。JOJ…

JOJさんは無事お家に帰りました/まずやったことは録画しといたお料理番組のチェック

台風一過の火曜日。本当に良いお天気ですね。今日はこれからさいたま彩の国に「ジュリアス・シーザー」を見に行きます。昨日治療を行う予定だったのですが、白血球の数値が下がり過ぎて金曜日に延期。もーまただよ。できればこの週末からワシントンに行きた…

ソロコンレポの途中ですがオペラ座の”廃人”復活したかも/2011年10月4日のJOJさんファントム

あーもう3年前にがっつり見てJOJファントムには耐性ができたはずなのにやっぱり生くまショックでハラハラと剥がれたのでしょうか。うっかり音源を見つけてしまいました。2011年10月4日。あの「オペラ座の怪人25周年記念コンサートatロイヤルアルバ…

ソロコンレポの途中ですが、JOJさんとポール・ポッツさんのやりとりツイがナイス杉!

雨の日曜日ですね。先週の今日はオフ会、そしてJOJさんLIVEでした。ああ、本当に楽しかったな。本当に楽しかった。たくさんのJOJさんファンの方々とお会いできて、色んな話ができてほんと素敵な時間でした。ソロコンのレポ、及び10月2日のMMSの萌えトーク…

ミュージカル・ミーツ・シンフォニーコンサート(MMS)のJOJさんトークが可愛いかったよ/10月1日編

10/7訂正: 衣装なんですけど、あの青いテカってる三つ揃いは自前だったみたいです。ジュネーヴのライヴでも着てました。うーん、空港着いたときの荷物にスーツバッグは持ってなかったと思うのですが。他のキャストさんは豪華衣装だったのにJOJさんだけ自前…

そしてJOJさん祭は終わりたくさんの感動と感謝が残った・・・

今日は10月3日。JOJさんとジョンさんは成田空港でロンドン行きのフライトを待っている頃でしょうか。ロンドンで乗り換えてすぐジュネーヴに向かうそうです。土日のジュネーヴでのコンサートは80人位の小さなvenuでやるそうで早くも羨ましくなっておりま…