今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんのお気に入りTV番組は「BAKE OFF」/エジンバラのレストランにも詳しいのね/コーギーピンバッジに激萠え

CDを聴きながらソロコンのレポをちまちま書いておりますが、なかなか進みません。原因はわかっております。メモの字が余りに汚くて読み取るのに時間がかかる(コラw)のと

聞き惚れてしまうからです。

あああ、もう何でこんなに素晴らしいんでしょうか。JOJさんの生歌はCDより遥かにいいので今でもくっきりと耳に残るあの声と脳内リンクが可能。なので感動倍増→全っ然進まない、という事態に。ま、既にレポされてる方は結構いらっしゃるみたいだし、ここに来てくださる方はソロコンにお出かけになって「あの感動を反芻したい。」というJOJさんファンの方々だと思うので、もうちょっと待っててね。

で、その前に今日のJOJさんツイート。ウケたのはお気に入りのTV番組「BAKE OFF」を激賞してること。とっても気に入ってるのね。奥様のお友達のためにケーキやブラウニーを上手に焼いてたからそもそもケーキづくりは得意なんでしょうけど久々にお家に帰って来て真っ先に見るTV番組がこれとか^^;。まあ子供の頃からお肉屋さんを営む家族のお手伝いでソーセージとか作ってたらしいのでとにかく料理が好きなんでしょう。ミュージカル歌手にならなかったらシェフになりたかった、って以前インタビューで答えてたしね。

番組サイトはここ↓

しかしねえ、イギリスも本当に食べ物美味しくなったよね。80年代中頃に長期滞在してたときは学校が経営するホテルに住んでて三食付いてたんだけど、時々味のない料理が出て来ましたから。正体不明の料理もww。平均レベル的にはかなりましだったようで朝食は完全イングリッシュブレックファスト。日曜日は必ずロースト料理でしたけどね。ホームステイしてた友達が毎日毎日ポークビーンズとソーセージとイモ出されて次第にやせ細っていったのに比べたらまあ良かったけどレストランとかもほんと美味しくなかったからパブばっかり行ってたし。今では(特にロンドンでは)大体どこで食べても外れないし、M&Sのテイクアウェイメニューなんかも充分美味しいしね。ポートベローのマーケットの屋台なんかも。ハロッズのフードコートなんて美食天国ですから。そういうのよく知らない人が未だにロンドンはチャイニーズとインド料理(と朝食)しか美味しいものはない、とか30年くらい前の情報をしたり顔で言ってたりするから笑える。っていうかちゃんとリサーチして!(オリンピック時の某民放局のレポーターもよ。リサーチ不足もいいとこw)

あ、そういえばキース・ジャックくんに「エジンバラで美味しいレストラン10選」も教えてあげてたね。エジンバラには思い入れあるもんね、JOJさん。ほんとあれこれ詳しい。

記事はこれ↓

そうそう、昨日ロンドン在住のお友達を会って本当に楽しい時間を過ごしたのですけど彼女からいただいたお土産のひとつが大変ツボだったのでちょっとご紹介させてね。

これ↓
イメージ 1

コーギーをこよなく愛する私に嬉し過ぎるプレゼント。もーー本当にありがとうね。大好きなTさん、また必ずロンドンに会いにいくからね^_^/