今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

After effect on going/JOJさんファントムが消えて一日たった/エジンバラで黄昏れてみる

9月30日(日)午前中は雨、でもお昼過ぎにはキレイに晴れ渡った古都エジンバラ。初めて来たのはもう20年も前。以来4回目になるけどこの街は本当に好きだ。今日しみじみそう思った。来年はロンドンには行かないつもりだけど8月のエジンバラフリンジフェスティバルに来てみたい。2週間くらいどっぷりと色んな舞台を見て回りたい。宿予約しておこうかな。
イメージ 6

昨日のJOJさんラストパフォーマンスについて書いておきたいことがたくさんあるのだけどなんかまだ無理みたいです。いやというほど町中で遭遇するファントム広告バスを見るたびに胸がえぐられるようになるし。でも明日はアールさんの新演出初ファントムだし、書いておかないといけないよね。SDでのらぶりーくま振りも。でもあともう少し。そうそう、WE舞台でよくあるキャスト変更日のマチネのおふざけは全くありませんでした。演目的に無理だから?でもLNDはあったのにね。

イメージ 3
                            (自虐用。このボードも明日以降変わってしまうのでしょうか・・)

で、本日はエジンバラの街でひとり散策しながら黄昏れておりました。こういう心理状態のときにまっさきに行きたくなったのはエジンバラ城のSt. Margarett Chapel。あの豪壮で男性的なエジンバラ城で唯一といっていいほどひっそりとした空間です。しばらくここでぼーっとしておりました。
イメージ 5

明後日の朝にはロンドンに向かうのでお土産もちょっと買わなくちゃ、ということでRoyal Mileを歩いてみましたが、これとこれを見た途端、JOJファントムがフラッシュバック。なんかまだやっぱりダメですわ
イメージ 1

(右のがタイトルロール、塔の上にいるファントムが手に持っているランプに似ている(気がする))

イメージ 2

(ポイント・オブ・ノーリターンPassion Playでクリスとファントムが使う杯に見える(気がする))

イメージ 7

(手持ちのくま(夫)へのお土産。でも爽やかアナグマさんにしか見えない(←重症))

イメージ 4
夜はゴーストツアーに参加してみましたが、結局お仲間には入れてもらえませんでしたT_T