今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

【JOJファントムを忘れないためのじぶん用覚え書き】/9月30日のBAFTAアワードのパフォーマンス

スミマセン。完全にじぶん用メモ。でも今書いとかないとあと一時間ちょっとで始まる今夜のアールさんファントムに上書きされてしまうかもしれないので取り急ぎ!

エジンバラプレイハウス。深い赤を基調とした重厚なインテリア。まさにオペラ座の怪人が潜んでいそうな、この作品を上演するにぴったりの劇場。JOJファントムが最後に演じるのにもふさわしい

バルコニー席から見ると古い劇場空間にシャンデリアがぽっかりと浮いている。実に幻想的。音響も素晴らしい。オーケストラの演奏も質が高い。さすがエジンバラ

9/26はオープニングシーンのドレス人形がなかった(何で?)27日以後はあった。

「Think of Me」
冒頭のカルロッタがダメ出しするシーンはプリマスではなかった。  
マダム・ジリーが杖を持ってない
サイモンラウルがバルコニーで全力で拍手しているシーンが可愛い。

「Bravo・・ファントム舞台横断」
お荷物(ロープ)運びおようふくは帽子、ベスト(縦縞)エプロン(後ろのひもが左右不対称。おそらく自分でしばってる)、黒ズボン(伸縮性あり)なんかとても可愛い♪

「The Mirror」
クリスはお着替えしたるんだからラウルは部屋はいるときノックしなさい。お花あげるのは可愛い。HMはシャンペンだった。see 'why'と'fashion’の発音が素敵過ぎる

鏡を押しあけるのは右手、左手をクリスに差し出し引き寄せる。マントにつつみこむ。塔の上ではランプ右手ー左手ー右手と持ち替える。しきりに周りを見渡しながらチェックしている。登場は上手側から。横顔が素敵♪ちょっとウェーヴが入った長めのブラウンの髪がはらりとかかるときがある(萠)最後の'Sing'のところでファントムが机の前に回り込んでくる。このときの手の動きが素晴らしい。
'glance behind'のところで左手を差し出す。このときのJOJの声がベルヴェットのよう。

「Music of the Night」
my musicで楽譜を触り手にもってから歌いだす。9/26は第一ボタンが外れてたw。'closing around you'でクリスに自分の顔を触らせている。'close your eyes'で両手でクリスの目を隠す。open your..で自分を触らせる。

(後ろにドンファン

キャンドル  ピアノ     ベッド

       オルゴール   テーブル
 

「Phantom`s Lair」
おてがみシーリングするところが可愛い。右手人差し指がラブリー。
仮面を外して薬を塗るシーンに胸が痛む。dreamed of beauty..のところでベールを持って来て跪いて泣くところが泣ける。仮面を返してもらってからは俺様が復活して、ベールをベッドに投げて手紙をピックアップしてクリスを連れ出す。

「支配人のオフィス」
左上の塔のところにいる(たぶんダミー)'(Diaster) will Occur'の発音がとてもよい。'ideal'のところで消える。サイモンの印象がプリマスの時より弱い(なんで?)

プリマドンナ」アンサンブルのバランスが余りよくない。’Perhaps'のところの影はどうやって出している?

それと9月30日にウェールズカーディフで開催されたWales BAFTA Awardsでのプレゼンターとして登場してます。最初に顔半分を手で隠してるけど完全にハズしてますね。でも可愛いからよし!ぴしっとスーツ着てますが高くま度は変わらないね(爆)

Urikoさま、教えてくれてありがとー♪


イメージ 1
魔界ファントムの後ろ姿ですw。無防備で大変可愛かったです。まあ40過ぎの男性つかまえて可愛いはちょっと・・ですけどでも可愛いの。許してください