今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「オペラ座の怪人」新演出UKツアーエジンバラ公演アールさんファントム初日/もう一日観るべきだった!

10月1日(月)「オペラ座の怪人」新演出UKツアーエジンバラ公演アールさんファントム初日。いやーある程度想像してたけどやっぱ凄いですわ、アールさん。っていうかなんであんなに素敵なんですかね。メイクさんも衣装さんももしかしてJOJさんのときは手を抜いてたとか?(それはない)塔の上でランプを片手に出て来たときにくらっとしましたよ。階段降りもなんて優雅なこと。ボート漕ぎも仮面に長めの前髪がはらりとかかっててかっこいいのなんの。ほんとにJOJさんより年上なのですか、アールさん。
イメージ 1

イメージ 2

演出変わってます。結構びっくりするくらい。いちばんビックリしたのはFinal Lairでメグが仮面もってなかったことですが、これはなんとアールさんが仮面外すの忘れたそうですw。そのほか覚えてることはメモしてきたのでこのあと付け足していきますがとりあえず直後のツイ:

オペラ座の怪人」UKツアーエジンバラ公演Earlさん初日。一昨日あの舞台にいたファントムと全く違う彼が舞台にいた。ほんっとに違う。まずびっくりする位美しい。そして演出も違う。SDで再びローレンス・コナーさんに聞いたら役者が変わったので変えたそうだ。これからも変わり続けるとのこと

JOJさんぼけ続行中の私でもアールさんのファントムからは一瞬も目をそらせなかった。比べるのは全く意味がないしほんとどっちもいい。初日で既にあれだけのキャラクターを創り上げてるってどんだけ凄い役者なの、アールさん。HMのときも素敵だったけど新演出はさらにかっこいい。ファントムの

ヴィジュアルはこういう感じにしたかったのか、今日わかったよ。PONRそしてMOTNのクリスとファントムのダンス必見。実に美しい。左右上下の立ち位置が変わってそれも面白い。そうか、ファントムってかっこよくていいんだ。私BWハワード怪人のかっこよさに惚れたんだし。くまのせいで忘れてた

最後のシーン、この長い人生で初めて仮面を持ってないメグを見たよ。どうやらアールさんファントム仮面外すの忘れたらしい。マジかいw。SDにはサイモンさんより早く登場。とっとと帰りたい雰囲気いっぱいだったが一応ファンサしていた。しかし何度も言うが実にかっこいい。背も高い。顔も大きい(殴

失敗したな。もう一日見るべきだった。そしたらアールさんが(ローレンスさんが)創ろうとしているファントムのキャラがもう少し見えたかもしれないのに。もしかしたら「オペラ座の怪人」新演出の見どころというか本領はこれからなのか。ローレンスさんの表情みてそう思った。どこまでいくんだ、え?

個人的にハゲしく受けたネタ。マスカレードダンサーが変わってて皆すっきりスラッとしている男性ばかりだったので冗談半分で(ローレンスさんに)「ファントムの体型に合わせてダンサー変えたのですか?」と聞いたら「そうだよ、よくわかったね」と言われた。そうか、先週までは確かに小太りダンサー多かったわw

いっぱいツイしてすみません。JOJさんラストに比べて何て冷静な私。しかしアールさんのファントム、あれはいくら若くて美男で子爵なラウルでも歯が立たないよ。MOTNの時点で勝負ついてた。Finalだってあんなかっこいい男(顔はどうあれ)に正座で泣かれてみ、堕ちるって。あ、小娘は無理か

まあでも私のベストはやっぱりJOJさんファントムですけどね。もういないけどT_T(自虐)