今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

新演出【オペラ座の怪人/US北米プレミアツアー】フィラデルフィア公演/Wishing you ..の歌詞が一部変更になっている

3月22日(土)Academy of Music

イメージ 1

イメージ 2

とりあえず観劇後のツイートから

ちょうど2年前。2012年3月。UKツアー最初の公演地Plymouthで初めて見た新演出。今回でたぶん14回目。オリジナルはその4倍は見てるからかもだけど今回見て実感した。新演出も素晴らしいけど私はやっぱりオリジナルがいい。

基本的な演出はUKツアーを踏襲してるけど相違点ももちろんある。スクリーンが一部、マスカレードのコレオと衣装とライティング。そして歌詞。Wishing...の歌詞!ほんの一部だけどこれは結構重要な気がする。ええ、POTOファン的に。考察がひつようだ

OJファントム思い出して泣けた。いや、似てるわけじゃない。似ても似つかない。まずとにかく主要キャスト全員歌うま。そしてラウルがいた。いやいつもいるんだけど私的にいらないのでwいつもはよく見えない。が、このラウル存在感あり杉。なんなら役をスワップしてもいいんじゃね

かれこれ20年以上にわたりいろんなファントム見てきたがこんなにクリスに執着してないファントムいたかしらね。タイトルロールで地下への階段降りるときもクリスがん無視w。最後の三段位でやっと手を差し伸べるとかジェントルマン失格。でもヒゲは素敵だったので許す←

Cooper Groonさん。いろんな舞台に出てる。レミUSツアーも。今度パンフチェックしてみよう。歌唱力はあるんだけどこのファントム、音域で人格変わるw。中低音域だと尊大になって高めだとなんか不安定になる。ある意味ファントムのキャラ出しに成功してると言えなくもない

あと語尾の伸ばし方ね。やたらスタッカートになるときもあって一定しない。発音もちょっと気になる。JOJさんとかEarlさんならまずあり得ない。年齢知らないけど若い、かな。MOTNでクリスをくるりと一回転させてた。Promじゃないんだからw, PONRのタンゴは素敵だた

MOTNラストで'Sing!'のあと'Breathe', 'Again'が入ってたのはアールさんと同じ。でもクーパーファントムはここでは余り楽譜に執着してない( Final Lairではめちゃしてる。指輪返しにきたクリスのことガン無視してw楽譜パラパラしてる

これは演出どーのこーのじゃなく単にテンパってたんじゃないかという気もする。まああのアールさんだって初日はラストの仮面残し忘れたんだからw無理もない

あーもうオペラ座の怪人絡むと際限なくツイしちゃうのでとりあえずやめよう。そういえば一幕最後のシャンデリア落とすときセット壊れなかったし皆逃げたのにクリスだけ舞台にひとり残されたw。かわいそうだってば。