今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Easter 2013/JOJさんのツイがよくわからなかったww/S.Balsamoさんの「ゲッセマネ」はもう本当にGenius!

今日はイースターですね。欧米ではホリデイ期間になります。学校もお休みなんでJOJさんはファミリーで西Sussex, Slindenのファームにお出かけです。あの演劇の街、Chichesterの近くですね。ああ、また行きたい!というかいっそ住みたいChichester(そこ?)…

今日のJOJさん/5月末にNY来るの?/R.ワイズの舞台が見たい!/D.ボイル監督の新作に注目

おはようございます。今朝は少し寒いですね。でも桜は満開。この季節になると日本ってほんっっとにいいなあ、とつくづく思います。長年暮らしたワシントンもポトマック川の回りに日本から贈られた桜の樹がいっぱいあってそれはそれは美しい花を咲かせてくれ…

A day in the life/at Rosslyn Chapel, Edinburgh/彼らの静かなる生活

映像制作を生業としているせいなのかどうなのか知りませんが、時々(というかしょっちゅう)ヴィジュアルイメージが頭にぺったり貼付いてしまうことがあるんですよね。これもその中のひとつ。エジンバラ郊外にあるロズリンチャペルです。大ベストセラーにな…

更にいきなりだけど新演出ツアーアールさんファントム初日(10/1/2012)リプライズ②

続きです。 観劇メモが書類のファイルから出て来たのでw感想記事に追記してます。といってもメモのまんまです。前記事とダブっているとこもあります。基本的には来月の再観劇に備えた記憶の整理のために書いたんで何が何だかわからないと思いますがスミマセ…

JOJさんが4月7日にFBでQ&Aセッションをやるそうです/FBのアカウントは持ってないんですけど・・orz/アーロンのワンマンショウ決定!

JOJさんがFacebookで4月7日にQ&Aセッションをやるそうです。時間は未定ですが日にちが近づいたら発表する、とのこと。そうですかー。Facebookのアカウント持っていませんけれどもこれを機会につくろうかな。友達からもつくれって言われてるし。どんな内容…

「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー二人の写真家展」「フランシス・ベーコン展」&Yoko Ono at Römerberg

ちょっと前になっちゃったけど「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー二人の写真家展」「フランシス・ベーコン展」は非常に面白かったです。まあ正直言うと作品数に不満が残るんだけど、これはもう仕方ないですね。どちらもキュレーターのセンスが非常に良くてか…

今年度のオリヴィエ賞ノミネート決定!/4月28日にロイヤルオペラハウスで受賞者が発表されます

今年度のオリヴィエ賞のノミネートが発表されました。主要部門は下記の通り。4月28日にロイヤルオペラハウスで受賞者が発表されます。 ベストニューミュージカル「Loserville」「Soul Sister」「The Bodyguard」「Top Hat」 ベストリバイバルミュージカル…

今日のJOJさん/そんなにきっぱり否定しなくても・・2014LND UKツアー/このPodcastは要チェック/チャリチョコが見たい!

なんか見出しだけで書きたいことぜんぶ書いちゃいました。久々のJOJさんツイチェック。正直言って以前ほど面白くないので(スマンw)そんなに頻繁には見ていないのですけど、今日はピックアップ。ファンから「来年のLove Never Dies英国ツアーに出演しないの…

【完全じぶん用】「The Book of Mormon」おさらい

来月ウエストエンドとツアー版を見る予定のBook of Mormon。昨年見てますけどだいぶ忘れてるのでちょっとおさらいしときます。実際に見る日はまだ先なので徐々に付け足していきます。(シノプシスより参照。粗訳ですのでそこんとこよろしくお願いします。) …

15分ブレイクがあるので昨日発見したBW「オペラ座の怪人」Tipsを載せときます

ただいま仕事中ですが、スタッフが来るまで15分ブレイクがあるので昨日見つけたBW「オペラ座の怪人」Hug Panaroファントムについてのメモ載せときます。4月からはキャス変でピーター・ジョバックさんがファントムやるのでしばしのお別れ。Hughさんファン…

銀河劇場「スリル・ミー」②/舞台レポにならなくてどーもすみません

そうなんですよー。私の場合見た舞台の「レポート」はできないのです。特にこれほどのめりこんで見てしまうとマジメにむり。もしかしてそういうのを期待してこんなとこまで見に来てくれてる方々がおられると思うとほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。ご…

銀河劇場「スリル・ミー」/生と死の狭間にある結界/なんか`私`が子犬だったわw

天王洲銀河劇場「スリル・ミー」昨年夏に引き続き韓国ペアを鑑賞。「私」は前回と同じチェ・ジェウンさん、「彼」はチェ・ジホさん いやー素晴らしい舞台だった。見てる最中から言葉がぐるぐる回りして困ってしまったくらい語りたくて仕方ないんだけど、とり…

今日は「スリル・ミー」だよ。楽しみだ!/このリーフレットの写真JOJさんだったわ

今日は楽しみにしていた「スリル・ミー」です。昨年夏に韓国ペアを見て言葉が出ない位、Movingされたので再見。日本ペアも大変評判がいいのでチケ買う時迷ったのですが、やはりこの作品は日本語じゃない言語で見たいので(イメージが既に固まっているので)…

ちょ!この映像ナイス過ぎます!/映画【レ・ミゼラブル】/The Young Revolutionaris

ツイッターで教えていただいた映像ですが、もーーーほんっとに素晴らしいです。朝からテンション上がりましたよ。「レ・ミゼラブル」映画で(舞台でも)一番私が好きなのは学生たちのシーンなんですけど、これにはもうしびれました。アーロン!キリアン!エ…

この「The Beauty Underneath」が好きで仕方ないです/「Love Never Dies」早く復活して!

うう、OZ版の「Love Never Dies」もいいけど、やっぱりこのロンドン版を見ると胸がぎゅーっとなりますね。このラミさんほんっとに素晴らしいです。何が好きってフレックの顎をなで上げるとこですよ。私LNDにおけるフレックの位置取り?がかなり好きだったん…

【備忘録】来月の観劇予定表

あーもう今日は穏やかでとてもいい日ですね。さっき夫とお昼ご飯食べに行きがてら桜並木をおさんぽしてきました。日向の桜は咲いてるけど他はまだ。でもお庭の山椒の木にも新芽がいっぱい出てました。嬉しい。早く木の芽和えつくりたいな。新タケノコかもん…

映画「レ・ミゼラブル」サントラ盤Delux Ver.来た/またレミ嵌りの日々?/でもBD/DVDももうすぐ来るしね

サントラのデラックス盤来ました。もーCM卿とユニバーサルの策略にまんまと嵌ってますけどまあいいや、レミだしね。2枚組。日本語解説と対訳付き。今まで出ている日本版の歌詞とは違いますね。まああれは実際に歌ってる言葉ですから文章になる対訳と違うの…

JOJさんのお料理教室/Walesの`Cawl`だそうです/ウェールズ風のスープね

JOJさんのお料理教室がツイでタイヘンな話題になってました(嘘)とっても美味しそうなんでピックアップさせていただきますわ。JOJさん、ありがとー! (All courtesy of Mr.John Owen-Jones`s twitter. Thany you, Sir. My loving Star!) JOJさんのお料理…

Mark Rylanceさんの「Nice Fish」も見たい!/でも中西部のミネアポリスだよ/シカゴのモルモンとはしごするとか有り?

あれこれ見たい舞台モードが高まる3月20日。まあ私の場合、好みが結構偏っているのでチョイスがそんなに多いわけじゃないですけどね。でもこれはかなり真剣に見たいです。マーク・ライランスさんが共同脚本にも参加してる「Nice Fish」お友達の詩人Louis …

「The Book of Mormon」が観たい!

「Love Never Dies」はやっぱり英国ツアーが先行するみたいですね。ニュースが幾つもあがってきてるので多分この路線でいくでしょう。ほくほく。今度もWEで興行的に失敗したら二度と浮かんでこれなくなるかもしれないので、ツアー版からゆっくり攻めていって…

LNDはロンドンに戻るのかよ、とがっくししてたら英国ツアーが先でそれが成功したらWE、北米そして極東(!)でも上演するそうです/うん!納得

「ロンドンに戻るのかよー」と前記事でがっくししてたら、舞台評論家の@ShentonStageさん経由で新しい情報が出て来ました。私はこの方の記事というか彼が出す情報をかなり信用してますので、こっちを信じることにします。 参照記事:http://www.playbill.com…

「Love Never Dies」の復活をALW卿がコンファームして喜んだけどロンドンだって聞いてがっくしですw

今朝(昨日かw)のツイッターチェックで発見してそれはもう嬉しかったALW卿による「Love Never Dies」復活のコンファーム。3月18日にシエラやサマンサが参加して行われた英ITVのスペシャル番組収録の際のプレスQ&Aで卿が語られたそうで、わーい、わーい!…

BBC「In the Fresh」のJOJさん/ゾンビじゃなくてヨカッタ

BBCで放送された「In the Fresh」のJOJさん。ゾンビじゃなくてニンゲンでした。ヨカッタ、よかった♪(何故?) このドラマ3回シリーズですが出演はこれだけみたいなんでほんとにチョイ役ですね。うん、でもいいや。くまっぽくて可愛いし。ネットに上がって…

今日のJOJさん/ウェールズの炭坑ワーカーの方々にトリビュートしたCDが発売/BBC「In the Fresh」エピソードに出演/You Tubeで見られるかな

今日は3月17日(日)。JOJさんが(チョイ役で)出演する英BBC3の新作ゾンビドラマ「In the Fresh」エピソード1が夜10時から放送されます。きっとYou Tubeで上がると思うので大人しく待っていることにします。(っていうか余り興味ないの、スマン) あ…

更にいきなりだけど新演出ツアーアールさんファントム初日(10/1/2012)リプライズ

JOJさんの参加したトリビュートCDの発売とかBBC出演ドラマの放送とかまあJOJファン的にはそんなこともあるこの週末ですがどうせBBCドラマはライヴで見られないし、ということで本日はアールさんファントムReprise。っつーか新演出ツアーアールさん初日(10/1…

もうひとついきなりですが「Jesus Christ Superstar」

結局立川シネマの極音JCSは3回行きました。片道2時間何のその。悪いけど日比谷で見た何倍も感動しました。いや日比谷も勿論悪くなかったけど、これはもうほんっとに素晴らしかった!企画をしてくださった方に深く深く感謝します。 で、当然のようにJCSまつ…

いきなりですがフィラデルフィアのThe Liberty Bell/自由の鐘

唐突ですが、フィラデルフィアの自由の鐘。いまやってるリサーチに関連して出て来たんでせっかくだから載せさせてね。結構好きなのです、フィラデルフィアの街。劇場もとってもいいしね。かつては治安悪かったんだけど今は大丈夫よ。エリアによってはかなり…

Charles Dickensが気になる/「The Key to Character」@NY Public Library

ずっと昔から気になってる英国の文豪チャールズ・ディケンズさん。彼の作品は勿論実は映像化したいネタがあって細々とリサーチしてるんですけど昨秋見たニューヨーク公共図書館での展示がとても面白かったのでピックアップしておきます。いまWEでは「Great E…

JOJさんのサイトがリニューアルされたよ/色々聞けて見られて楽しいです/「Next to Normal」は底の深い作品だよ

ずっと前からリニューアルするよ!って言ってたJOJさんのサイトが(やっと)オープンしました。最新ニュースの他、コンサート情報や音源(ブートレグ含むw)映像なんかも盛り込まれてますね。 新サイト:http://johnowenjones.com/index.html まずはともあれ…

アーロン(@レミ映画アンジョ)さんのインタビュー面白いよ/そうか、20分程度しか出演シーンないのよね

最近ブログのアクセス数が毎日300を超えてて、なんか申し訳ないキモチで一杯です^_^;。こんなん読んでもらっていいのでしょうか。レミ映画公開のときだったかな、一日のアクセスが連日500を超えてびっくりしたんですよね。これはまあ特別だと思うけど…