今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

いきなりですがフィラデルフィアのThe Liberty Bell/自由の鐘

唐突ですが、フィラデルフィアの自由の鐘。いまやってるリサーチに関連して出て来たんでせっかくだから載せさせてね。結構好きなのです、フィラデルフィアの街。劇場もとってもいいしね。かつては治安悪かったんだけど今は大丈夫よ。エリアによってはかなり疲弊してるけど

on July 4th, 1776, the Bell rang.

Ring loud that Hallowed Bell. Ring it till the slave be FREE. 

`The Bell rings and I must go among the Grave ones and talk politics` by B.Franklin 

Many people come to see the Liberty Bell as a symbol of the struggle to abolish slavery

ううう(感涙)わたし単純なんでこういう文章見ると無条件に感動してしまうのです。「レ・ミゼラブル」の「Do you hear the people sing?」もそう!あの詞を見ると毎回泣ける。歌われるとさらに号泣。パブロフさんです、はい。

イメージ 3
(リヴァティベルです。ヒビは裏側ね)
イメージ 2
(フィリーの市庁舎。映画でもよく出てきます。街のランドマーク)
イメージ 1
(このマーケット大好きなの。17世紀からあるそうです。フィリー発祥のチーズステーキドッグやアーミッシュの人たちが出してるお惣菜やさんとかとてもナイス)