今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

楽しみすぎる来年5月のMET「ニーベルングの指輪」と3月のWNP「Domingo セレブレーション」

個人的にわくわくしてどうしようもないので、とりあえず記事にしちゃいました。ここだとすぐチェックできるし。「ドミンゴ・セレブレーション」は12月10日チケット売り出し開始で間違いなく即!完売しちゃうと思うので忘れないようにしないと。
 
本日はWOWOWで17時45分から「序夜ラインの黄金」、21時「第一夜ワルキューレが放送されます。これは昨シーズンの上演をHD映像で収録したもの。ブリン牛さんのヴォータン、ヨナスさんのジークムントしびれますよ。もしご加入されているならぜひご覧になってみてください。特に「ワルキューレ」。最後の火の山のシーンの素晴らしさといったらないです。もちろん「ワルキューレの騎行」もね。「シルク・ド・ソレイユ」を手がけるルパージュ氏による斬新な演出です。素晴らしいです、ほんとうに!ああ、これを生で観るためなら多少の犠牲は厭いません。予定通りにNYに移れそうにないのでヨナスさんの「ファウスト」はチケット捨てるはめになるでしょうが、でも指輪で観られるなら全然OK。日本からだって、おさいふが悲鳴をあげたってぜったいに観に行く、間違いなくこれは「Once in a life experience」になるから!(暑苦しいですか?)
 
The Metropolitan Operaニーベルングの指輪(Ring Cycle)」全4作上演 シリーズ③
  • Rheingold, Das - Saturday, May 5, 2012 - 8:30 PM
    Levine; Harmer, Blythe, Bardon, Margita, Brubaker, Terfel, Fink, Selig, König
  • Walküre, Die - Monday, May 7, 2012 - 6:30 PM
    Levine; Voigt, Westbroek, Blythe, Kaufmann, Terfel, König
  • Siegfried - Wednesday, May 9, 2012 - 6:00 PM
    Levine; Voigt, Bardon, Gould, Brubaker, Terfel, Fink
  • Götterdämmerung - Saturday, May 12, 2012 - 11:00 AM
    Levine; Voigt, Harmer, Cargill, Gould, Paterson, Fink, König
と密かに(まだ夫とコドモには当然言ってないの。3月のもうひとつ絶対に見逃すわけにいかないパパ熊ツアーもあるしね)メラメラ燃えていたところ、もうひとつ嬉しいニュースを発見。 同じ3月に行われるワシントンナショナルオペラの「ドミンゴ・セレブレーション」。なんとアンジェラ・ゲオルギューさんとの共演です。チケットは12月10日発売。ぜったいに忘れないようにしないと。思えばドミンゴさんがワシントンオペラに来てくれて音楽監督及び総裁を長年に渡って務めてくれたおかげであのショボかったWOがここまでになったんですよね。彼の就任がきまったときワシントンDC人民がどれだけよろこんだことか。
 
 
実はSさまのブログで間違えて5月3日とか書いちゃった・・。正確には3月3日19時からでした。まだスケジュール確定してないんですが、来年3月のこの時期は西海岸にご用ができそうなんでうまくいけばワシントン経由でロンドンにいけるかもしれないんです。まあ、既にチケ取ってる3月3日ソワレのWE「レ・ミゼラブル」Ramin JVJを諦めなくてはいけないですが・・。ここも悩みどころです、ほんとうに。おまけに私たちの仕事は直前で変更になるのが当たり前なんであんまり先の予定も立てられないし。まあ上記のRing CycleとPOTO UKツアーも私の中では来年の最優先事項なので、多少の支障があっても行きますけどね、はい。お財布だけでなく家族も悲鳴をあげそうですけど、でもJOJさんとBrynさんは現時点で私にとってほぼ最高の存在のアーティストなんでこのパフォーマンスは逃すわけにはどうしてもいかないの。ごめんよ・・。そういう運命だと思って諦めてください。