今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のJOJさん/マリオカートがお得意ですか?

昨日のJOJさんのツイートには思わず興奮させられてしまいまいたが、今日は何事もなく落ち着いていて本当にヨカッタ!あんなんが続いたらコチラの身が持ちません。ファンの方と一緒に任天堂「マリオカート」の話題で盛り上がっておられて、最後には「もう…

今日のJOJさん/大爆笑~!

もう今日のJOJさんのツイートの数々には爆笑しました。ほんっとにこの方は魅力的ですねえ。あの全身が震えるほどの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるWEの帝王JOJさんがこーゆーことツイートしてていいのだろうか・・とも思いますけど、はい、…

2007年11月のHer Majesty`s Theatreは・・

改装中でした。なので何が書いてあったかわかりません。でも「Her Majesty`s Theatre」の看板は外についてますね。このときのファントムはRaminさんでした。LNDのファントムとはやっぱり違うイメージですね。

今日のJOJさん/アワード受賞おめでとう!/HMシアターの正面ってこれですか?

今日のJOJさんが舞台に上がる前に選んだ曲(アルバム)はDeep Purpleの「Live inJapan」でした。うわ~聴いたよ、これ。中学生のときにものすごいヘビロテで。男の子たちのファンがめちゃ多かったですね。ヴォーカリストのイアン・ギランは何年か前にJC…

「Love Never Dies」を語ってみる②/「The Beauty Underneath」歌詞

「The Beauty Underneath」という言葉。その言葉が私に送ってくるイメージは非常にフィジカルなものだ。日本語にもなっている「インナービューティ」、所謂「内面的な美しさ」とは全く性格の違う、もっと肉体的な感触を持ったイメージだ。人間の身体全体を…

ラウルなキリアンさんです/JOJさん、いかがですか?

アイルランド旅行から帰ってきたキリアン・ドネリーさん、いよいよ月曜日から「オペラ座の怪人」ラウルのリハーサルが始まるそうです。外見もアンジョモードから変わってますよ。ウエーヴした金髪が可愛いですね。黙ってりゃこのひと本当に貴公子っぽいです…

「Love Never Dies」を語ってみる①/私はこの作品が大好きです

で、「Love Never Dies」の話ですが、最初にこの作品が製作されることを知ったとき「え"~まじで?」と思った。おそらく多くの「オペラ座の怪人」ファンもそう思ったことだろう。あのストーリーの続編ってどういうこと?そもそも続編などつくる必要などまる…

今日のJOJさん/DUKANダイエットはトライ済み?

ワイト島から戻ってきていつもどおりHMの舞台に立ったようですが、さすがにお疲れのようでした。そりゃそうですよね。オマケにツイッターのアカウントがハッキングされたとかでパスワードを変える必要が生じたようで正直キャンプを楽しむどころじゃなかった…

今日のJOJさん/ワイト島にお出かけです/車はプリウスですか?

今日は日曜日。英国も子ども達が夏休みに入って行楽シーズンですね。ちょっと驚いてしまったのですが、英国の学校の夏休みはそんなに長くないのですね。アメリカだと一番長いとメモリアルデイからレイバーデイ、つまり5月最終月曜から9月第一月曜日まで3…

今日のJOJさん/pretty tragic couple of days

「悲劇的なことばかりのこの数日」って感じでしょうかね。ノルウェーの連続テロ、そして歌手エイミー・ワインハウスの死を指しているものと思われます。もしかしたら他のこともあるかもしれません。ツイッター上でご自身及びご家族を傷つけられるようなこと…

「Love Never Dies」はAwesome!/「The Beauty Underneath」はLNDのキモだと思います

ってなことをつくづく思います。ええ、あきもせずずっと聴いてます、LNDのCD。大好きです、この作品!これをDVD化するならいったい何だってロンドンプロダクションにしないのか、それを思うと憤死しそうなほどアタマに来るわけです。もちろんメルボ…

今日のJOJさん/ラミさんには来週の水曜日に会いにいきます

体調はまもなく回復するというJOJさん。Raminさんとのやりとりで「カゼのウイルスにつかまってしまったけど、コードには影響してない。」とコメントしています。声への影響がなくてよかった。なんたって「世界遺産級の声」(命名:ぴょんさま)です…

今日のJOJさん/オペラ座舞台にはAC/DCが必需?!

ロンドン時間は今、22日午前0時47分。JOJさんはもうチャリティイベント「The Phantom of the Opera in Cabaret」の出演を終えてほっとしておられるところでしょうか。21日は喉の調子もよくなって「Back to Work」お仕事に戻ったようですね。よかった…

ブロードウェイは豊作?/JOJさんの「蜘蛛女のキス」が聴きたいです

去年の冬、長年愛してきたブロードウェイの「オペラ座の怪人」にとことんがっかりして打ちひしがれていた(うそ)私にお友だちが「このファントム凄くいいよ。」と教えてくれたYT映像。あの「Music of the Night」を観た途端、その声の魔力に嵌ったJOJさ…

今日のJOJさん/今日もファントムはお休み。でも明日は大丈夫そうだって!

まだ喉の調子が悪いので今夜の舞台もお休みだそうです。ほんの50分まえのツイートなので現地時間18時ですか?かなりぎりぎりですねえ。やきもきしながら待っていた方々も多いのではないでしょうか。(で、がっかりしただろうな。) 今日はマチネのラミさ…

今日のJOJさん/喉の故障でファントム舞台はお休み!

Sore Throatだそうです。喉の炎症ですね。ツイッターでしきりに謝っておられました。この5ヶ月で初めての病気休暇だそうです。もしかして、昨日の歯の治療で使った痛み止めのせいですか?あるいは「ウェールズ友の会(命名:シロさま)」で飲みすぎた?←単な…

今日のJOJさん/掃除機はダイソンがお薦め?/ブリンさん来場?

あ~もうJOJさんのツイッターから眼が離せないじゃないですか!「治療はとても上手くいった。歯医者さんナイス!」とか言いながらるんるん♪で帰ってきてると思ったらまもなく「薬が切れてきて歯が痛い・・」とつぶやき、かと思ったら 「自分の経験からす…

今日のJOJさん/歯医者さんはお嫌いですか?

今日のJOJさん、歯医者さんに行ってるみたいですね。歯のフィリングを取り除いて、新しいのを詰めるとか。っていうか、こういうのってわざわざツイートします?ネタがないんだか、あるいは物凄~く歯医者さんがお嫌いなのでは?だから気を紛らわすために…

「Love Never Dies」は結局ブロードウェイには来ないのですか?そうですか・・。

↓の記事によるとALWさんは「たぶんLove Never Diesはブロードウェイには行かない」とインタビューで答えています。 http://www.aussietheatre.com.au/index.php?option=com_content&view=article&id=1635:love-never-dies-to-be-filmed-in-melbourne&cati…

今日のJOJ,さん/PD(ファントムダブル)は叶うのか

この二日ばかり「Love Never Dies」のDVDの件にむかむかしてたのと、ウヴェさん、ヨナスさんを始めとしたドイツ男萌え?に走ってたのでJOJさんをウォッチしてませんでした。16日土曜日のオペラ座舞台はマチソワともソールドアウトだったそうです。相変わら…

Love Never DiesのDVD化はメルボルン版ですって!/なんでだよ・・

Playbillに出てました。なんだと!なんでロンドンプロダクションじゃないんだ~(怒)。おまけにキャストは現メルボルンPROD.の二人がまんま出るみたいです。メルボルンも確かに観たかったですけど、でもDVDに残すならオリジナルキャストでしょうが!!た…

BWオペラ座の怪人にテコ入れお願いします

今年のトニー賞受賞作「ブック・オブ・モルモン」と「ウォーホース」がぜひ見たくて友だちにチケットを取ってもらい、今からとても楽しみにしています。で、ついでに?オフブロードウェイの作品も観ようと思ってリサーチしていたらオドロキの事実を発見! 現…

今日のJOJさん/それはほんとにジョークですか?

これってジョークなのかなあ?案外ほんとのことだったりして。 お友だちと思しき女性の「今、サウスケンジントン辺りをぶらぶらしている。住人であるふりをして。でも違うけど」というツイートにJOJさん、こんな風にお答えしてました。 「じつはAstw…

今日のJOJさん/ハッシュタグを募集してました

これ、面白~い!!時差がなければ応募したかった!今日のJOJ,さん、毎日舞台に上がる前に聞いている音楽をまとめるために自分の名前を使ったハッシュタグを募集してました。採用されたらその方のフォロワーになりますよ、ということで例によって応募が殺到…

ウェールズに行きたい①/Rhiannon(リアノン)

さっきJOJさんのツイートでフリートウッド・マックの名前を見てから、何かがアタマの奥にひっかかる気がしてましたが、思い出しました。「Rhiannon(リアノン)」です。この曲、スティーヴィー・ニックスが作って、確か1976年くらいにフリートウッド…

リンクご紹介ありがとう/JOJさん、めちゃKawaii!

いつもコメント欄で「うおぉぉ~!」となるような情報を教えていただいてます。本当にありがとうございます!そのままにしておくと「ネットの森」に消えてしまうので、あとになって見るときのために記事にさせてくださいね。 Pさまご紹介のスウェーデン語サ…

今日のJOJさん/HANG OVER ??

普段はとてもの~んびり仕事してるというのに、今週は以前のように忙しくて、おまけに今の時期は友人たちが続々と日本に帰省してくるので社交も賑やかな猛暑の日々です。まあ実はそうでもないですが。 今日チェックしたJOJさんのツイートで「おっ!」と思っ…

今日のJOJさん/なんという豪華なごはんメンバーですか!!

ひえ~っ!今、JOJさんのツイッター覗いてみたらびっくり!!! 「今日の夜のショウのあと、ブリン・ターフェルとヨナス・カウフマンと一緒に食事に行く。すごく楽しみ!」 なんということでしょうか。世界的なオペラ歌手ブリンさんとヨナスさん、そしてWEの…

JOJさんのふしぎ①

昨日はツイッターで「もしお家の中にJOJ,さんがいたら」と「ジーザス・クライスト・スーパースター映画のゲッセマネはぜひJOJ,さんで」等々のネタで楽しくお話が盛り上がりました。ありがとうございます!それにしてもJOJさんファンの方々ってユーモアセンス…

日曜日のJOJさん

他のご用がなにもなければ毎週月曜から土曜日まで、マチネ2回を含む8回ハーマジェスティ劇場の舞台に立つJOJさん。あのレヴェルのパフォーマンスを毎回観客の前で披露しているのだと思うと、ほんっとに尊敬の嵐です。 そういうことを考えると、多少ヘンな…