今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/ラミさんには来週の水曜日に会いにいきます

体調はまもなく回復するというJOJさん。Raminさんとのやりとりで「カゼのウイルスにつかまってしまったけど、コードには影響してない。」とコメントしています。声への影響がなくてよかった。なんたって「世界遺産級の声」(命名:ぴょんさま)ですから大切にしてもらわないとね。で、本当は20日の水曜日マチネのアデルフィ劇場の「Love Never Dies」に行くお約束をしていたそうですが、体調が悪くなって行かなかったみたいですね。なので
 
「来週水曜日には必ず会いにいくからね。火曜日にまた連絡するから!」
 
とラミさんにツイートしてます。あのファントム二人がスマホでこういうやりとりしてるってなんか可愛い・・。
 
で、もうひとつありましたよ。ラミさんがご自分のツイッターで「Hamish Blakerlyというアーティストの絵がとても気に入っている、また新しいのを買ったよ。」と写真つきで紹介していたのに反応したJOJさん
 
「すっごい偶然!彼ってCameron Blakerlyの兄弟じゃない?確か彼もHamishって名前だったと思うけど。」
 
ラミさんお返事「リンダが彼のこと知ってると思うよ。彼女に聞いてみてくれる?」
 
JOJさんお返事「今、聞いてみた!やっぱりそうだって。世間は狭いねえ。」
 
といった感じのやりとりしてます。で、冒頭のやりとりにつながるわけですが、JOJさん、ラミさんに会いにいくお約束だけでなく23日土曜日には「Wicked」に出演中のマーク・エヴァンスさんにも会いに行くようで「13時にステージドアでね。」とお約束してます。マメだなあ。
 
っていうか、JOJさんも土曜日マチネあるでしょ!!13時に他の劇場行ってていいんですか?まあ5分くらいで終わる約束なのかもしれないけど・・。
 
JOJさんほどの実績を上げている俳優さんだったらもっと居丈高になってていいと思うんですけど、JOJさんって本当にフットワークが軽いというか、あちこちのチャリティにも顔を出すし、色んなひとに自分から会いに行ってますよね。こういうのって日本とはずいぶん違うなあ、とか思ってしまいました。あ、どっちが良い悪いという問題ではないですよ、もちろん!
 
あと今、WEのレミゼでマリウス役をやっているClaig Matherくんが17才のときにJOJさんと一緒に撮ったという写真がリツイートされてました。(影の声:これ前回のヴァルだよね?何故に今より顔が大きいの?お肌はつやっとしてるけど)
 
追:ラミさんのツイッターをのぞくと上記のHamish Blakerlyの絵が飾ってあるラミさんちのピアノが観られますよ。ぴかぴかですね。おそうじ行き届いてます。