今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

トロントレミ再び!コルムさまにお会いできました

1/14追記:嬉しいコメントのお返事も書きたいのですが、今夜は仕事の後にNTライヴ「Frankenstein」ジョニー・リー・ミラー版を見に行ってしまったのでもーーーぐったりです。またゆっくりおしゃべりさせてくださいね。取り急ぎダンディコルムさんのお写真をば
イメージ 1

(Please do not re-blog. Thank you)

(記事はここから)
昨夜遅くワシントンに戻ってきました。ただいま仕事中ですがこれだけは書いておきたい。トロントレミほんっとにすばらしいです。もし渡航を考えておられる方がいらっしゃったら全力でお勧めします。本当にレベルの高いプロダクションですわ。金曜日はラミさん&アールさんの至高のパフォーマンスをがっつり堪能し、土曜マチネは一転して二人ともお休みでしたが、アンダーのヴァル&ジャべもかなりよいです。ヴァルはどっかの小太りヴァル(イニシャルはJOJ)を遥かに凌駕するでっぷりヴァルでしたが、まあ歌が上手いことといったら。。。演技もそこそこのレベルいってます。Bring Him Homeはもう完璧。嵐のような喝采を浴びてました。彼は3月からのブロードウェイProd.にも来るそうです。ジャべもアールさんには及びませんが普通以上のレベルです。はっきり言って私は一番最近に見たWEプロダクションより遥かにいいと思いました。
 
そしてそしてなんとマチネ後のステージドアでコルムさまにお会いできました!
 
感動で足が震えてしまいましたよ。ソワレパフォーマンスは見られないのでまったく期待していなかったのですが運良く楽屋入りのタイミングに遭遇し、サインをいただくことができました。目線付の写真も撮らせていただいたので後日アップします。いやーうれしかったなあ。お年を召しても素敵でしたよ。全身黒で決めてまして。ギターケース抱えてほんとにかっこよかった。こんなことなら初演レミのパンフもってくるんだったT_T。まさかお会いできるとはおもってなかったので日本においてきちゃったんですよね。でもお姿を拝めただけでもいいです、ほんと。
 
アールさんジャべのシャツの襟の高さの話とかこまごましたことまた書きたいので仕事終わったらまたきます。ああ、それにしてもダンディな男っていいですわ。それも中年以降ね。老年でもいいや。コルムさんならって、あんな素敵な老年男性はそういないですね。

Twitter感想:
Les Mizトロント】もう、もう、何て言えばいいのか。いや何度でも言う。このprod.超絶素晴らしい。リハにコルムさんが来てたからなのか皆気合いの入り方がハンパない。らみさんヴァル前回音外した'took my flight''2460ワーン'も完璧。ファンテに責められるとき

手がワナワナしてる。でもって抱きかかえるときの仕草がセクシー。あれじゃファンテ生きかえるってば。そしてアールさんジャベ。あーもうこのジャベは文化遺産にして保存希望

今日はらみ&アールのケミストリー完璧。先日のは何だったんだ。テナ夫妻も相変わらず出色。ほんっとにいいよ。SDでテナさん役者とお話できたので色々聞いたらベテランだけどテナ演じるのは初めてらしい。びっくり。非常に身のこなしが軽くて演技が細かい。素晴らしい役者

そしてアールさん。相変わらず若じゃべは魅力ゼロw&らみヴァルに叩きのめされるのが超上手い(舞台暗転して上手にはけるまでの動きが超高速)けれどもStars以降はかっこいいオーラ全開。今日の「自殺」も凄過ぎて瞬きできなくて目がカラカラに乾いた。ほんっとに素敵なジャベールだ。

ステージドアは予想通りというかしっかり逃げられましたT_T。「JOJさんと共演するレミはいつやるんですか?」って問いつめようと思ったのに(コラw)ラミンも出て来ませんでした。明日はじゃべアンダー役者が出演する旨ツイしておられるそうなので(@sachio320様、情報ありがとう)

(承前)まずアールさんは出て来ないでしょう。ラミさんヴァルはほんっと素晴らしいのでスタオベを受ける権利は十分ある。しかしアールさんも劣らず凄いよっていうか彼はBWに来るべき。いや、Willさんも好きなのでキャス変後でいい。その際は勿論くまJOJと一緒にね。WEは学生除いて(コラw

アールさんにはお会いできたなかったけれど(らみさんにもwSDではトロント在住のミューファンの方々とお話できてとっても楽しかった。うちお一人は「Love Never Dies」ご覧になったとか(WEらみのやつね)。思わず手を握り合ってしまった。そして日本から

らみさん見に来たとってもラブリーなファンの方とお話できて本当に楽しかった。電脳空間でのおしゃべりもいいけどやっぱリアルがいいな。明日またマチネでお会いできるかな。

あ、ひとつ抜けたwWEレミはメインキャストが若返り路線なのでJOJ&アールのキャスはムズカしいんじゃないかと思うの。レミUSツアーはメインキャストがおっさんばかりだったのでBWがロングランになればおっさんズにも出番が回ってくるはず。ええ、きっと

トロントレミ反芻】ごめん、私的にはアールさんジャベに尽きる。もちろんラミさんヴァルは素晴らしかった。WEより更にランクアップしてた。BWでもおそらくAcclaimされるだろう。でもこれはアールさん。ほんっとに素敵だった。衣装も完璧。あれほど白シャツ襟の高さがびしっと決まってるのを見たのは映画版「オペラ座の怪人」のGerryRed Death以来だ。素顔は決して素敵じゃないのに(あ、アールさんねw)なんで舞台ではあんなに素敵になれるんだろ。ファントムもそうだけど。あのジャベールを見られたのは本当に幸せだった。BWレミのウイルジャベも相当楽しみ。