今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

アールさん、再びBWジャベールに!&謙さんも!

今日はSweeneyやGypsyの感想書くはずだったのですが、世の中の動きが速すぎてついていけない。
なんと世界のジャベール(!)、アール・カーペンターさんが再びフロードウェーのジャベールをやるそうです。
ご自身でも興奮気味にツイされています(笑)。



現ジャベ、Will Swensonさんが5/10でレミから抜けるのと入れ替わりに5/12から新ジャベとして
登場するそうです。去年もWillさんが別の作品に出演する期間限定ですでに出演経験があるので
初めてではありませんが、今度は期間が書いてありませんね。
ピンチヒッターではなく長期での出演となるのでしょうか。
少なくともラミンさんがヴァルジャンを演じる8月末まではトロントのコンビ復活は決定でしょう。
しかし、アールさん、世界を股にかけての活躍目覚ましいですね。
となると..

そのあとのヴァルジャン、またはジャベも、誰になるのか気になります。



話変わって、「the King and I」王様と私です。すでにプレビューが始まり、映像や写真も上がってきていますね。
ケリー・オハラさんがあまりに品があって美しいのでそれだけでも観に行きたいくらいですが、なんといっても
渡辺謙さんの王様が威風堂々としていて役柄にぴったり。まだ音声が聞けていないので、それ以上のことは
わかりませんが、第一印象はとても良いですね。
アールジャベ&謙王様、これだけでも、いつでも何度でも観劇に海を渡れるなら、今頃航空券をポチっている
頃ですが、残念なことに私が海を渡れるのは年に一度、行けても二度が限界。
JOJさん分ですでに一回使っている身としては、そうそう簡単にはポチれないのが現実ですね。
なので今回は我慢して、この後BWに行かれる方のご感想など楽しみにしておきます。(たぶん)

Playbill.comで「The King and I」の動画が見られます。