今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Les Miserables が2016年3月フィリピンへ!Javert はEarlさん


昨日キャメロン御大からの発表によれば、来年3月にフィリピン・マニラでLes Miserables Asian Tourが始まるとのこと。フィリピンでの新演出版Les Misの初公開となるようです。ツアーのメインになるのは現オーストラリアキャスト。こちらは今年の12月27日ブリスベンでの公演を最後に終了し、その後ツアーの準備に入る模様。

今回のキャストはこのオーストラリアキャストをメインに、世界中のLes Misからインターナショナルな顔ぶれが揃うということで、バルジャンには現オーストラリアキャストのSimon Gleesonさん。ジャベールにはなんとEarl Carpenterさん、彼はすでにロンドン、UKツアー、トロント、そして現Broadwayキャストとしてジャベールを演じてこられた世界のジャベール(!)そしてファンテーヌには地元フィリピン出身で、Miss Saigon25周年公演ではGigi役、現在はWest Endでファンテーヌ役を演じているRachelle Ann Goさん。

詳細は追って発表されるようですが、現段階では来年3月11日よりマニラのTheatre at Solaireで上演される予定です。チケットの発売は9月29日からですから、間もなくですね。詳しくはこちら → Les Miserables Manira






この発表があって間もなく、JOJさんもEarlさんにお祝いのメッセージをツイしていらっしゃいました。(まったく相変わらず素直じゃないけども、ご本人の発表より先に入れている辺りが可愛いというか、なんというか・・・)




で、JOJさんのツイはスルーしていましたが(笑)、Earlさんからはこちらのツイが。Broadway最終日は来年1月24日なんですね。すぐにマニラ公演のキャストと合流してリハーサルに入るのかな?結構忙しそうですね。



さてマニラですけど、最近はLCCでも行けるようですね。距離的にも金額的にもWest End やBroadwayに行くよりずっと近くてリーズナブル。ほんの1、2泊で行くことも可能みたい・・・。ちょっとどうにか工面すると行けるかもって、ハードルが低くなったら低くなったで、悩みますよねぇ。(早速検討してみるって、既に普通じゃない?)