今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/pretty tragic couple of days

「悲劇的なことばかりのこの数日」って感じでしょうかね。ノルウェーの連続テロ、そして歌手エイミー・ワインハウスの死を指しているものと思われます。もしかしたら他のこともあるかもしれません。ツイッター上でご自身及びご家族を傷つけられるようなことがあったとかで「ブロックする!」と宣言されておりました。
 
エイミーは27才。様々な自己破壊的な行動に出てましたので当然の結果かもしれません。でもあの巨大な才能をまたもや27才で失うことになるなんて・・・。私のICONであるドアーズのジム・モリソン、ジャニス・ジョプリンジミ・ヘンドリックスといった60年代のロックスターは皆27才で命を落としました。ストラングラーズのJ・J・バーネルもかつて「じぶんは27才で死にたい、ロックスターのように。」って発言していたっけ。まあ彼は今でも元気で日本にも空手の関係でしょっちゅう来ているけれど。昔、ヒュー・コーンウェルと共に新宿のライブハウスLにやってきて客を騒然とさせた時もあったわね。
 
27才じゃいくらなんでも早いでしょう、エイミー。本当にもったいない。あの歌を聞ける日がもう来ないなんて。ミック・ジャガーもプリンスも絶賛していたのに。ご冥福をお祈りします、なんてとても言えない。少なくとも今は。