今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんからのChristmasメッセージ

f:id:manonpaisley:20201222130242j:plain

JOJさんは英国内のケアホームでこのクリスマス期間にオンライン開催されるChristmas carol concert(素敵!)にご出演、昨日はウエストミンスター寺院の回廊でその収録があったようです。2016年にベルファストで開催されたPromsでご一緒だった Lesley Garrettさんとも再び共演されたようですねw

これはケアホーム用のイベントなので、一般には公開がないようなのが残念ですよね。見たかったなあ~。

12/23追記

ここで見られそうです!現在はハイライトがご覧になれますが、フルバージョンの公開は現地時間12/23 4:00pm〜1/5までだそうです。日本時間だと12/24 1:00amからですね。見られたら、また別記事にしますねw

 

で、その撮影の合間にちょっとしたウエストミンスター寺院ミニツアーを独自開催して下さったのは嬉しかったわ。もう随分と訪れていなかったから。赤いケシの花に彩られた無名戦士の墓The Tomb of the Unknown Warriorに始まってチャーチルウェールズ選出の議員から首相にまでなったロイド・ジョージダーウィンディケンズ、WEの劇場名にもなっている俳優、作家、脚本家...のノエル・カワード他の墓碑や、戴冠式の椅子、英国最古のドアなどなどを数秒でちゃちゃちゃ~っと。私なんかこれだけ見つけるのもまごまごしそう。とにかくどっちを向いても超有名人の墓ばかりだもんね(笑)。インスタストーリーは残らないから、間に合うかたはぜひ見てみてw

 

www.instagram.comロンドンは12/16からTier3になったので、僅か10日ばかりで再びSondheim劇場は閉まってしまったのですが、その後12/20からはロンドンと南東部の地域はさらに上のTier4に指定され、事実上のロックダウンになりました。それまではクリスマスには特別に緩和期間を設ける計画もあったのですが、今イギリスでは感染力がアップしたコロナウイルス変異種が猛威を振るっているそうで、ますます厳しい状況になっているようです。今のところLes Miz Concertも1/7まではキャンセルになっているので、再開はそれ以降と思いますが、それも状況次第、ちょっと厳しいのではないのかなという感じです。

 

撮影の合間に、JOJさんは一足早いクリスマス&新年のメッセージを下さったのね。

うれしいなあw

「happy Christmas everyone!
この最悪の年を乗り越え、新しい年を迎えましょう。新しい年をより良い年にしましょう。優しい気持ちでいられますように、安全でありますように、幸せでありますように。2021年にまたお会いしましょう。ワクワクするようなたくさんの楽しいことを、皆さんと共有できるよう願っています。」(超意訳)

 

クリスマスだけじゃなくて、新年のご挨拶も兼ねているってことは、JOJさんはこのコンサートの収録で年内のお仕事は終わりなのかな?

今年はコロナのせいで2月から次々と英国内外でのコンサートがキャンセルになり、日本でのVoices of the West Endやソロコンサートも3月が延期、再度予定された8月と10月も開催叶わず、結局今年のコンサートは流れてしまいました。

私生活ではご両親を相次いで亡くされ、本当に心労の多かった年だったと思います。

どうぞご家族と静かに温かいクリスマスをお過ごしください。まだまだ楽観は許されない状況だけど、それでも来年は今より良い年になるよう、祈らずにはいられません。

 Happy Christmas, John!

May the New Year turn out to be the happiest and the best for you. Xxx

 

www.instagram.com