今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Les Miz The Staged Concert 3週目のはずだったんだけど...

f:id:manonpaisley:20201208172228j:plain

 https://twitter.com/whatsonstage/status/1335285331122335744?s=21

 

昨日この記事を書きかけにしていたら、思いがけないニュースが飛び込んできて、それどころじゃなくなっちゃった感じ。

取りあえず途中まではこのまま...

12/5に始まったLes Miz Concertですが、今週は3週目です。先週12/8に無事初日を迎えらたJOJさんは、ちょっとホッとした週末を過ごされたかしらね?

昨年と違って舞台でもバックステージでも緊張感のある雰囲気で、やはり去年のお祭りっぽい華やかさとは遠い感じ。ドレッシングルームもSondheimとGuilgudに分かれているそうだし、SD対応もなしだし、JOJさんのカウントも今年はないしね。あれ去年は劇場に行けなくても、一体感があって楽しかったんだけどね〜。

 

さて、レミコン公式サイトのキャストページが更新されていて、メインキャスト以外の方々も写真と名前、役名がわかるようになりました。

アンサンブルにはSondheimの新演出バルジャンのJon Robinsさんもいますね。彼はスターキャストが抜けたあと、前のQueen's TheatreとUKツアーでバルジャンを演じたDean Chisnallさんと共に残りの期間のLes Miz Concertを引っ張っていくバルジャンになる予定だとか。二月2週目以降の詳細はまだ出ていないけどね。

 JOJさんも2/6が最終で、Micheal さんたちと一緒に一足早くコンサートを離れるそうです。

https://www.lesmis.com/concert/cast-creatives

 

----------

 

実は、このあとアンサンブルの方々もわかる限りご紹介していこうと思っていたんだけども、昨日UKではCovid-19関連の発表があり、ロンドンをはじめ、いくつかの都市や地域が感染者の急増によりTier3となり、最高警戒レベルになることが発表されました。これによりWEは12/16(水)より当面すべての公演が中止又は延期になります。今後についての詳細はわかりませんが、昨夜JOJさんがご自身のサイトに出演スケジュールのアップデートをされたので、それによれば今のところ12/29頃に再開を目指している感じ。でも感染が収まらなければTier3が継続となるので、今はなんとも言えないですけどね。

せっかく感染対策を万全にして、費用をかけ、準備も整えてオープンした途端の事で、演劇関係者の方々の落胆ぶりに心が痛みます。

全員が出来る限りの対策をして、感染を抑えない限り、再開の日は来ないんですよね。クリスマスが近いとはいえ、街中に繰り出す人々の多さを見ると、まだまだ遠い気もしますが...

 

JOJさんの今後の出演日はこちら↓

https://www.johnowenjones.com/live

 

https://twitter.com/lesmisofficial/status/1338545343332495360?s=20

 

https://twitter.com/BazBam/status/1338472682451513347?s=20

 

 


 

Earlさん…😭

 


何も語らないほど、多く伝わってきます、JOJさん😭

Earlhttps://twitter.com/British_Theatre/status/1338509562543009793?s=20