今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさん、Mike Fenton Stevensさんのポッドキャストにご出演

f:id:manonpaisley:20210131174054j:image

俳優でコメディアンのMike Fenton StevensさんのポッドキャストMy Time CapsuleにJOJさんが登場。まださらっとしか聞けていないのですが、MikeさんとはIt's A Wonderful Lifeのワークショップでご一緒して以来のご縁だとか。(詳しくはこちら、2005年のワークショップで、JOJさんはPotter役という悪役だったみたいw)

インタビューというより友人同士の気の置けない会話という感じで、音だけなのにゆったりしたいいムードが伝わってきます。内容は真っ先に奥様との出会いから始まっていておもわずフフフッ。レミゼで最年少バルジャンになった頃の思い出と奥様とのエピソードは切っても切り離せない思い出なのかなあとか思いながら聞きました。もうちょっとちゃんと聞けたら、またここにも書くかもですが、今は取りあえずご紹介のみ。いくつかのエピソードがショートクリップになって紹介されているので、そちらを貼っておきますね。字幕付きなのでこれはわかりやすいです(笑)。

(ロックミュージック関連の思い出は結構すごい!KISSのコンサートで丸ごとのハムがステージ目掛けて投げ込まれたのを目撃した話とか、コンサート会場で後ろの人に○○っこかけられちゃったとかいうビックリなエピソードとか^^;;;)

57分間と長いけど、音もクリアだし、期限を気にせず何度も聞けるのはうれしいです。(ポンコツ英語耳なのでちゃんと聞くのは大変なのよ^^;)

 

 Spotifyではこちら↓

再生速度が細かく調整できるので、google podcastsもオススメ↓

Apple Podcasts ↓

My Time Capsule: Ep. 60 - John Owen-Jones on Apple Podcasts

 

この収録の為、MikeさんがJOJさんのご自宅を訪問されていたのは、去年の春だったと思うけど、ようやく公開されたんですね。

 

これこれ… このあとすぐ一回目のロックダウンに入っちゃったんだった。

www.instagram.com 

 

ショートクリップだけでもちょっとイメージが伝わるかなと思うので、ツイートごと貼っておきますね。お時間があったら、本編のpodcastも聞いてみてね。

 

はい、はい、ごちそうさまって話w(奥様のこと)

 

 

26歳でバルジャンを演じた時は皺やシミを描きこまなきゃならなかったのに、今じゃ必要なくなったって言ってる(笑)

 

何年主役を演じているの?って聞かれていますね。26歳でバルジャン演じてから23年ですって!

 


ハムの話w

 


コンサート会場でとんでもない経験をした話w

 



 

 

 

別件だけどオマケで!

これはBBCのミュージカル特集関連のだけど、JOJさんも答えているので貼っておきますw スターへのクイッククエスチョン!演じてみたい役はSunday in the Park with GeorgeのGeorge(いつか叶うといいわねえ)、ミュージカルが好きになったきっかけの曲やショーは?という質問には、ロック大好きのJOJさんらしくJCSって答えていますね^^

We asked stars of the stage to tell us about the joy of musical theatre, their dream roles and the songs that helped them fall in love with the art form 🎭

Listen to #R2Musicals on @bbcsounds. pic.twitter.com/rfv61QMb0b