今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

3/1 オンラインイベントGWLAD!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 にJOJ さんご出演

f:id:manonpaisley:20210202052948j:image

ウェールズ出身のパフォーマーが出演するオンラインイベント、Gwlad!にJOJさんが出演します♪

 共演はLucie Jonesさん、コメディアンでBBC WalesのプレゼンターでもあるRhod Gilbertさん、ハーピストのClaire Jonesさん、Only Men Aloud、Morristown Orpheus Choir他。

 

Gwlad!はSt. David's Day(ウェールズ守護聖人St. Davidの命日で祝日)を祝うオンラインでのイベントで、これを主催するThe West End of Walesはcovid19のパンデミックにより仕事の機会を失ったウェールズのプロアーティストを支援したり、活動の場を設けたり、またウェールズの若い才能をはぐくむサポートなどを目的としているそう。今回のイベントの収益もそういう活動に使われるようですね。

クラウドファンディングでも支援を募っています↓

https://www.crowdfunder.co.uk/the-weow?fbclid=IwAR0r-qq1g-9-cZPhLoMIymwiaMLzEntcqjdZZiZBME5ovTdPiEUU8te-gPs

 

ウェールズの方々って結束力が強いなあと折に触れて思っているので、愛を込めて「ウェールズ友の会」なんて呼んでいますが、まさにそう言う感じのイベントになるのではないかしら?ウェールズでのコンサートの思い出はいくつかありますが、プロのアーティストからアマチュアクワイア、地元少年少女合唱団までが一緒の舞台に立つのを何度か見ました。若いアーティストの卵がJOJさん達West Endで活躍している現役のプロと並んで歌える経験はかけがえのないものだろうなあと思った記憶があります。今回のオンラインイベントの詳細はまだ分からないのですが、今はライブではできなくても、少しでも次につながる活動を模索しているのだろうと思ったりしています。

 何はともあれ、早朝なので大変ですが、日本からもJOJさんのパフォーマンスが見られる貴重な機会と思って、頑張って早起きしなきゃね(笑)。

Lucieさんと一緒にThe Prayerを歌ってくれたらいいなあ~とか、Morristown Orpheus ChoirはかつてJOJさんが、このクワイアのコンサートにゲスト出演されてBui Doiを歌われていたんだけど、今回のイベントで聞けたらいいなあ~とかってひそかに期待しているんですが、まだイベントの詳細はわからないので、今後わかったらこちらにも追記していきますね^^

2/6 追記: しょうもない追記で申し訳ないんですが、よく考えたらBui DoiだったらOnly Men Aloud との共演を望む方が一般的だったわねえ😅どちらにしてもJOJさんのBui Doiが聞けたらいいですね〜🙏

 

 

オンラインイベントGwlad!

開催日時:3月1日(月)19:30 (日本時間3/2 4:30) / 23:00 (日本時間3/2 8:00) ⬅︎この回が追加になりました!これなら日本からも見やすいわw チャリティだし、2回見てもOKよ😂👍

      

所要時間:約90分

チケット:£13(£10+手数料£3) (各回毎にチケットが必要です)

チケットの購入はこちらから↓(購入前にStreamTheatreへの登録が必要です)

https://www.stream.theatre/season/44

 

*今回のイベントは予定されている日時1回のみ視聴できます。時差しての開始や、繰り返し視聴はできませんのでご注意くださいね。

 

 The West End Wales公式サイト

facebook: https://www.facebook.com/theWeoW/

Twitter: https://twitter.com/theweow

 

 

 

Artists:

John Owen Jones

Lucie Jones

The West End of Wales Orchestra

Rhod Gilbert (comedian/presenter)

Claire Jones(Harpist)

The Cory Band

Only Men Aloud

Bella Voce Choirs for Good

Morriston Orpheus Choir

the Fanfare Trumpets of The Welsh Guards

Kizzy Crawford

Rhydian Jenkins

Aaron Pryce-Lewis

John Rodge

This event is supported by Bluestone National Park Resort. 

Run Time : 90mins (approx.)
Ticket Price : £10.00 plus £3.00 transaction fee

https://www.stream.theatre/season/44

*Please note this is a ticketed event and only available to view at the scheduled time and date. Performance times are displayed in your local timezone*

 

 

 

今日のオマケ!

去年のSt. David's DayはBBCのクイズ番組Pointless のウェールズ特集が放映されてたのね。収録はそのまた前の2019年だったと思うけどね。懐かしいので貼っておきますw

 

 

 

3/13追記:

Hen Wlad Fy Nhadau (Welsh National Anthem) - Featuring John Owen Jones
, The West End Of Wales and Choirs For Good
3/1のGwlad!のラストを飾ったJOJさん率いる一般公募のクアイア、Choirs For Goodのみなさんとのウェールズ国歌。公式にアップされたのでこちらでもご紹介します^^