今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

3月のVOWE開催は見送りになったけど...

f:id:manonpaisley:20201204150231j:plain

2/12、公式サイトにVoices of the West End 2021の開催見合わせが発表になりました。

海外との行き来が難しい状況下、皆さん予測はしていらしたと思うので、がっかりではあるけど、わりと冷静に受け止められたと思います。むしろ来月初めの開催予定からすれば、本当にギリギリまで開催の可能性を探って下さっていたんだろうと思えるしね。

今はただ、Covid-19の感染が収まり、再び来日コンサートが出来るようになった時は、必ずやVOWEの開催をお願いしたいと言うことですよね。良いお知らせが聞ける日をずっとお待ちしています!

 

お知らせはもう一つあって、なんだかちょっとワクワクするような言葉が...

「会うことのできない状況にある日本のファンのために、ジョン・オーウェン=ジョーンズら出演者が中心となり、本来であれば公演初日となるはずであった3月5日に、皆様へ、ささやかながらの贈り物となるような企画を検討しております。詳細については改めてお知らせいたしますので、どうぞご期待ください。」

とのことw

開催予定だった3/5に悲しい思いをしなくてもよさそう?

JOJさん達が用意してくれた贈り物って何だろうなあ~?

上の文面からは、当日より前に何かお知らせがありそうだけど、いいお知らせを楽しみにもうちょっと待ちたいと思います。

 

 

 3/19-20のミュージカル・ミーツ・シンフォニー THE GREATEST HITS FROM ABBA 2に出演予定だったKerry Ellisさんも、同様に来日が難しい状況の為、こちらは日本人キャストだけでの開催が発表されました。2019年のVOWEにはKerryさんも出演されていて、本当に豪華なメンバーで、パワフルなコンサートを観せて下さったので、今年は一緒ではないけれど、MMSの方で...と思っていたので、こちらも本当に残念です。

Kerryさんは、先日BBC Oneで放送されたMusicals: The Greatest ShowでもオオトリとしてDefying Gravityを披露されていましたが、形容する言葉が見つからない程の圧巻のパフォーマンスでした。その素晴らしさと、この前のVOWEではこのパフォーマンスを日本で観ることが出来た感激が蘇り、思わず涙ぐんでしまいました。

BBCYoutubeチャンネルにこの映像を上げて下さっていたのには本当に感謝です。

こちらでもご紹介しておきますので、ぜひご覧になってね^^

 

www.youtube.com

httpばっくでばっくでs://twitter.com/voiceofwestend/status/1360139578036871172?s=20

 映像の中で、Kerryさんの後ろの客席に立ってコーラスを務めているのは、Jon Boydonさん、Dean Chisnallさん、Emma Hattonさん他、通常であればWEの舞台で主役を務めていらっしゃる俳優さん達。様々な思いがこみ上げて、やっぱり涙が出てしまいました。

BBC One - Musicals: The Greatest Show - Who is in the ensemble?